絶品グルメとフォトジェを狙う女子旅。兵庫・大阪1泊2日プラン

旅行初心者さんにもおすすめしたい国内旅行先、兵庫・大阪。今回はグルメもフォトジェも楽しむ女子旅1泊2日プランをご紹介します。筆者も行ってきたばかりです。どのスポットも外せないので是非参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【10:30】姫路駅到着後、早速姫路城へ

新幹線で東京駅から姫路駅までは新幹線で約3時間。姫路駅に着いたら早速姫路城へ向かいましょう。約20分ほど歩くと姫路城の下に着きます。行く道の途中には姫路グルメやお土産ショップが多数軒を連ねています。別名「白鷺城」とも呼ばれる姫路城は、綺麗な白がよく青空に映えます。
国宝にも指定されている姫路城。連休や週末は天守閣に行くのにもかなりの時間を要するので注意が必要。明治、昭和、平成の歴代しゃち瓦が展示されているなど歴女にはたまらないスポット。一つ豆知識としてお伝えすると、姫路城のしゃち瓦は全国的に珍しく二体とも雌なんだとか。

【12:00】ちぃかまどっぐで腹ごしらえ

姫路城から姫路駅に戻る道の途中にある「ヤマサ蒲鉾 大手前店」で、昼食前の腹ごしらえをしましょう。こちらのお店の「ちぃかまどっぐ」と呼ばれるチーズを練りこんだかまぼこにほんのり甘い生地で包んだおやつは絶品です。筆者どストライクの味で旅行から帰ってきた今もその味を忘れられません。

詳細情報

【13:30】神戸牛を堪能

さて、お待ちかねのランチタイム。今回ご紹介するのは、三宮駅から徒歩5分のところにある「赤のれん」というお店です。こちらのお店では、神戸牛をふんだんに使った豪華な「ひつまぶし御膳」がいただけるんです。やわらかいお肉はお出汁をかけても絶品です。是非ご賞味あれ。
gnaviで見る

赤のれん

兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-5

3.59 1796
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】北野異人館街で異国情緒を味わう

お腹いっぱいで満足したところで、次に行く場所は神戸観光をするなら外せないスポット「北野異人館街」。この異国情緒で溢れる街並み、どこを切り取っても絵になります。中でも、「旧ムーア邸」はクラシックな雰囲気の中スイーツを楽しめる大人気スポットのひとつ。

神戸北野異人館街

兵庫県神戸市中央区北野町 北野異人館街

3.17 591391
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

女子旅にゴリ推ししたいイタリア館

もうひとつおすすめしたいのは、「イタリア館(プラトン装飾美術館)」。女子好みのアンティークな家具でいっぱいの空間、憧れる人が多いのではないでしょうか。単館券でしか販売していないので、現地でチケットを発券してもらいましょう。
イタリア館の中には目の前にあるプールを眺めながらお食事を楽しめるお洒落カフェもあるんです。ケーキやクッキーなどのスイーツも楽しめるので見学ついでに寄ってみてくださいね!火曜日は定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。

おしゃれなスターバックス・コーヒーも記念にパシャリ

北野異人館街に行くなら「スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店」も見逃せませんよ。レトロな雰囲気の建物が素敵ですよね。この建物をバックに記念写真を撮るのもおすすめです。街並みに見事に溶け込むスタバを是非ご覧あれ。
外観だけではなく、実は店内にもかなりのこだわりが。一軒家をイメージして建てられたこちらのスタバは、各お部屋ごとに異なるコンセプトを持っているんです。どの席で過ごそうか迷ってしまいますね。壁いっぱいに飾られた絵や写真もハイセンスでテンションが上がりますよ!

【16:30】CONEでゆったりしよう

2022年にできたばかりの「CONE(コーヌ)」へ行って新しい映えカフェを楽しみませんか♪こちらはカフェに珍しいスタンディングカウンターのあるお店です。可愛らしいケーキがショーウインドウに並んでおり、イートインではワインやコーヒーをペアリングするという大人な楽しみ方も可能ですよ。

CÔNE(コーヌ)

兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-10

3.32 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】メリケンパークで写真タイム

スヌーピーたちに癒された後は、神戸のシンボルとも呼べる「ポートタワー」を見渡せる「メリケンパーク」に行きましょう。三宮駅から周遊のバスで約10分ほどで行くことができますよ。ポートタワーの展望台から見る夜景も素晴らしいので気になる方はチェックしてみてくださいね。
「BE KOBE」のモニュメントも写真におさめたいスポット。メリケンパークのポートタワーを背にした反対側に向かって歩いてすぐのところにあります。思っていたよりも大きかったです。神戸の港を眺めながら、ゆっくりと過ごしてみるのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する