日本を体感できる場所!秋田県「田沢湖・角館」の魅力5選

秋田県仙北市にある「田沢湖・角館」。昔ながらの町並みが残る日本らしさを感じられるスポットです。「最近疲れてるな、心も身体もリラックスしたい」というあなたにぴったりのスポット。今回は「田沢湖・角館」の魅力5選をご紹介します。是非最後までチェックしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①武家屋敷通り

田沢湖・角館観光協会
まず最初にご紹介する魅力は角館(かくのだて)にあるまるで江戸時代にタイムスリップしたかのような風景が楽しめる「武家屋敷通り」。春には桜の名所としても知られ多くの観光客で賑わいます。夏は緑が美しく、秋には紅葉、冬には雪景色が楽しめ四季折々の美しさを見ることができ、どの季節に行っても楽しむことができます。

詳細情報

②抱返り渓谷

田沢湖・角館観光協会
次にご紹介する魅力は「抱返り渓谷(だきがえりけいこく)」です。角館駅または田沢湖駅からタクシーを利用して行くことができます。独特の奇岩や急流、青い水の渓流が特徴的で、新緑と紅葉の名所としても有名です。自然が美しいスポットを求めるあなたにおすすめです。つり橋の「神の岩橋」からの絶景は見逃せませんよ!

詳細情報

抱返り渓谷

秋田県仙北市田沢湖卒田

3.44 12164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③田沢湖

次にご紹介するのは「田沢湖」です。田沢湖前駅から路線バス乳頭線を利用して田沢湖畔からアクセス可能です。田沢湖はなんと日本一の水深423.4メートル。澄んだ水が美しく自然の雄大さを感じられるヒーリングスポットです。たつこ姫伝説のシンボル、金色に輝くたつこ像を入れて写真を撮るのがお決まりですよ。

詳細情報

④乳頭温泉郷

田沢湖角館観光協会
次にご紹介するのは「乳頭温泉郷」です。昔ながらの湯治場の面影が残っていて、日本を代表する秘湯ともいえる乳頭温泉。7つの湯巡りができ、ゆっくりとお湯に浸かって疲れをとることができますよ。ブナの原生林で囲まれた澄んだ空気の中で極上のリラックスタイムを過ごしましょう。

詳細情報

➄玉川温泉

最後にご紹介するのは「玉川温泉」です。田沢湖前駅より路線バス八幡平線を利用して約80分で行くことができますよ。世界的にも珍しい強酸性の温泉水で、癒しの温泉として愛されています。屋内の岩盤浴もあり天候に左右されることなく温泉を楽しめることができる点も魅力的です。是非秋田県を訪れる際に立ち寄ってみてくださいね!

詳細情報

rakutenで見る

玉川温泉

秋田県仙北郡田沢湖町玉川

3.58 781
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ほら、あなたも行きたくなったでしょ?

秋田県「田沢湖・角館」の魅力5選をご紹介しました。いかがでしたか?日本らしい町並みや文化が残る素敵なところ、是非この記事を参考にして足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する