どうしよう、今日のランチが決まらない!そんなときにオススメしたい恵比寿のお店まとめ

今日は恵比寿でランチ。でも、お店がありすぎて分からない!そんな迷えるあなたへ、恵比寿ユーザーの筆者が贈る恵比寿のおすすめランチのお店10選です。老舗洋食店から最新グルメの専門店まで、あなたの今の気分に合わせてチョイスしてみてくださいね!恵比寿駅からの到着時間や定休日なども記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】隠れ家カフェなら"wellk"

まず最初にご紹介するのは「wellk(ウェルク)」です。恵比寿と目黒の間にあり、三田通り沿いのビルの2Fにお店を構えるビストロカフェ。恵比寿駅からは徒歩約10分で到着します。シンプルな料理や美しいデザートメニューが人気で、隠れ家的存在のカフェと言えます。また、月曜日と火曜日は定休日なのでご注意を。
メイン+パン+ドリンクの「Aセット」、それにデザートがついた「Bセット」、デザートとドリンクのみの「デザートセット」の3種類がセットメニューです。メインとして人気のリヨン風サラダは、厚切りベーコンや卵が食欲をそそります。ランチの予約もできるようなので、ぜひ予約して行くのがオススメ。

詳細情報

wellk

東京都目黒区三田2-5-11 吉田ビル2階

3.67 15289

【2】新生パスタなら"PULS"

次にご紹介するのは「PULS(プルス)」です。恵比寿駅西口から徒歩5分のこちらのお店は、「グルメパスタのファストフードレストラン」として2018年11月にオープンしました。麺を急速冷蔵するPRE-BOIL調法という独自の手法を用いていることで、約3分でパスタを調理し提供することを可能にしているんだそうです。
お皿ではなく、ペーパーパッケージでの提供なのでテイクアウトして公園などで食べることもできますよ。まるでフィルターをかけたようなインパクト抜群のパッケージがとても可愛いですよね。パスタを9種類から選ぶことができるので、何度通っても飽きがこなさそうですね!

詳細情報

tabelogで見る

PULS

東京都渋谷区恵比寿南1-11-13恵比寿ヴェルソービル1階

3.21 134

【3】個性派うどんなら"初代"

つづいてご紹介するのは、「初代(しょだい)」。恵比寿駅西口から徒歩2分のこちらは、「白いカレーうどん」で一躍話題になったお店なんです。一度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?
当初は夜のみの営業だったため、夜にしかこのカレーうどんを食べることはできませんでした。しかし、2019年からランチ営業がスタートしたため、ランチでも気軽に名物「白いカレーうどん」を食べられるようになりました。上に乗ったじゃがいものふわふわムースと中に隠れたカレーうどんは驚くほどよく合うんですよ。

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

3.80 37224
白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

【4】本格派ハンバーガーなら"BLACOWS"

次にご紹介するのは「BLACOWS(ブラッカウズ)」というお店です。超有名ハンバーグレストランの「ミート矢澤」と同じく「ヤザワミート」がプロデュースするお店で、黒毛和牛を贅沢に使用したハンバーガーをいただくことができますよ。火曜日は定休日なので気をつけてくださいね。
使用している牛肉は厳選した黒毛和牛のみ。一番人気の「ブラッカウズバーガー」には、チーズ・ベーコン・トマト・レタスなどがサンドされています。また、テイクアウトも可能なのでオフィスや公園、家で食べたいときにもいいですね。

詳細情報

BLACOWS

東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1階

3.68 15121

【5】エスニックにタイ料理なら"ガパオ食堂"

つづいてご紹介するのは「ガパオ食堂」です。恵比寿駅西口から徒歩3分のこちらは、本格的なタイ料理を味わえるレストラン。ランチのラストオーダーは14:30となっています。席数も多くカウンター席もあるので、一人でも入りやすい雰囲気ですよ。
店名にも入っているように、名物はやはりガパオライス。ガパオの程よい辛さと目玉焼きのマイルドさのバランスも抜群で、あっという間に食べ終わってしまいます。つゆだくなので最後まで美味しくいただくことができますよ。

詳細情報

【6】名物オムライスなら"チャモロ"

次にご紹介するのは「チャモロ」。恵比寿駅西口から徒歩3分の地下にあるこちらは、テレビなどでも取り上げられる人気店です。そんな老舗洋食店で食べるオムライスは絶品ですよ。日曜日は定休日なのでお気をつけくださいね。
これが名物の「やわらか厚切り牛タンオムライス」です。デミグラスソースがよく絡まった牛タンは驚くほどに柔らかく、ランチから満足度MAX間違いなし。いい香りが止まらないバターライスとトロトロ卵との相性も抜群です。

詳細情報

チャモロ

東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビルB1階

3.92 16145
絶品オムライス🥰

チャモロ@恵比寿 柔らか厚切り牛タンオムライス 1900円 本日は有名店のオムライス❣️🍳 創業50周年リニューアルオープンとの事👏👏👏 久々に伺うのでワクワク☺️ 厚切り牛タンオムライスは数量限定なので、 開店時間前に並ぶのがオススメです♪ 地下一階のお店の入り口に台帳があるので、 記帳してから待ちます❣️ 日曜日11:50着で待ち3人目でした🚉 ⭐️牛タン 堂々とオムライスの上に鎮座してます👍 大体5㎝位の厚さかな🤔 スプーンで切れるほどの柔らかさ🙆‍♂️ 非常によく煮込まれていてトロける〜🫠 噛まなくてもホロホロと解けていきます💮 そして牛タンの旨味が口いっぱいに広がり幸せ😌 ⭐️デミグラスソース どちらかといえばサラサラ系かな🧐 かなり濃厚で深みのある味👅 様々な旨味や香りが複雑ですが、 完璧なバランスでオムライスを仕上げています🥰 ⭐️オムライス 奥久慈卵を使ったトロトロのオムライス🥚 こちらはチキンライスではなくバターライスで、 バターと玉子の濃厚な香り、デミグラスソースの 深い味わいが見事に絡み合っています💯 玉子のふわトロ食感と、 しっかりとしたお米の相性は最高🤩 そしてバターライスのペッパーのアクセントが、 ソース味を引き締めていて美味しい😋 ⭐️サラダ、お味噌汁 キャベツのサラダ🥗 味噌汁は濃厚なソースをリセットするのに最適👍 どちらも落ち着く味⭕️ ⭐️総評 さすがオムライスの名店👏👏👏 大変混み合うお店ですが、行く価値あり😍 内装もオシャレで綺麗♪ カウンター席もテーブルもあるので、 一人でも複数名でも大丈夫⭕️ 女性でも男性でも気軽に入れるお店🏬 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント: @chamoro.ebisu 住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F 営業時間: 12:00〜15:00 定休日: 月曜、年末年始、夏季休暇 --------------------------

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する