やっと行くことができました。愛知県にある萌え断フルーツサンド「八百甚」

さまざまなメディアでも人気の高い、愛知県高浜市にある「八百甚(やおじん)」。八百甚のフルーツサンドは、フルーツがぎっしり詰まっており、フォトジェニックだと話題なんです。名古屋駅から45分ほどで行くことができるので、名古屋旅行の際に行ってみるのはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

八百甚とは?

今回ご紹介する「八百甚(やおじん)」は、愛知県高浜市にある八百屋です。フルーツサンドが人気な八百屋で、インスタグラムやテレビなどのメディアでもたくさん取り上げられるほど有名なお店なんですよ。
名古屋駅から三河高浜駅まで電車で約30分、三河高浜駅から徒歩約10分ほどで行くことができます。三河高浜駅から遠すぎる距離ではなく、まっすぐな道が多かったので、アクセスも良かったですよ。

詳細情報

三河高浜駅

愛知県高浜市春日町5-3-1

3.00 04

八百甚のフルーツサンドを食べるには?

フルーツサンドの販売:毎週水曜・土曜の午前10時~

メディアでも人気の高い八百甚のフルーツサンドは、毎週水曜・土曜の午前10時から数量限定で販売しています。数量限定販売で、販売日が限られているため、ご注意くださいね!
八百甚は、開店前から全国各地から多くの方が駆け付けてくるほど人気店なため、開店時に到着していると安心です。フルーツサンドは、毎回12時には売り切れてしまうらしいので、遅くても12時までにはお店につくようにスケジュールを立てておきましょう!

八百甚のフルーツサンドの魅力

今回紹介するフルーツサンドのメニューは、3メニューあります。ミックスサンドの「でらMIXっす!」、「MIXっす!」と、イチゴサンドの「博多あまおう」です。
どのフルーツサンドも、フルーツが大きくカットされており、生クリームは甘さ控えめだったので、甘いのが苦手な方でも食べやすい味でした。そして、こんなにボリューミーなフルーツサンドなのに、どれも1000円以内で購入することができちゃいます!かなりお得ですよね。

でらMIXっす!(680円)

こちらは、ミックスサンドの「でらMIXっす!」。キウイ、イチゴ、ミカンが入っています。キウイは、丸々半分使用されているため、かなりボリューミー。イチゴも1粒が大きめで、フルーツの味がよく伝わる味でしたよ。こちらのフルーツサンドは、側面にフルーツがデコレーションされているのが特徴です。

MIXっす!(580円)

こちらは、ミックスサンドの「MIXっす!」。シャインマスカット、ミカン、イチゴが入っています。同じミックスサンドでも、自分好みのフルーツが入っているミックスサンドを選んでみてくださいね、

博多あまおう(550円)

こちらは、イチゴサンドの「博多あまおう」。大きなイチゴがぎっしり詰まっています。イチゴの断面のハートがとっても可愛いですね。イチゴ好きにはたまらないフルーツサンドでしたよ。

フルーツサンド以外に何がおすすめ?

八百甚は、フルーツサンド以外におすすめのフルーツメニューがたくさんあります。フルーツサンド販売日に、フルーツ飴、いちご飴、フルーツボトルも購入することができるんです。
フルーツ飴、いちご飴(どちらも100円)には、金平糖がトッピングされてあったりと、見た目もとても可愛らしいです。ジューシーなフルーツの甘さと砂糖の甘さがちょうどよくマッチしていました。フルーツボトル(580円)は、サイダーやお酒に入れるのも、冷凍してフルーツアイスにして食べるのも美味しいんだとか。

名古屋旅行で絶対行きたい!

いかがでしたか?八百甚は、メディアでもたくさん取り上げられるほど有名なフルーツサンドを販売している名店。フルーツサンド以外にも、絶品フルーツメニューがお得な価格で楽しむことができます。名古屋旅行へ行く際、一度は行ってみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

フルーツサンド販売日:毎週水曜、土曜の午前10時~
駐車場:あり(30台)
特筆事項:フルーツサンドは数量限定。店内にイートインスペースはなし。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する