進化し続ける"食べ歩きグルメ"!日本全国の「テイクアウト○○」まとめ

「インスタ映え」することがグルメにも求められる昨今。日本全国には食べ歩きにピッタリな気軽さと、そのインスタ映えする斬新さの両方を持った進化した「テイクアウトグルメ」がどんどん増えているってご存知ですか?今回は、日本全国からカップに入った「テイクアウト○○」をご紹介します。(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 新カステラ / 東京・高円寺

日本全国の「テイクアウト○○」まとめ、まず最初にご紹介するのは「テイクアウトカステラ」です。東京都・高円寺駅近くにある「新カステラ」は、ふわっふわの食感の「台湾カステラ」を販売しているお店で、メディアなどでも取り上げられた巨大カステラで有名になったお店です。
そんな人気カステラのふわふわ食感を閉じ込め、より気軽に楽しめるようにと販売されているのがこちらの「CAPカステラ」。定番のプレーンと、月替わりの限定メニューと一緒に楽しめるハーフ&ハーフの2種類のテイクアウトカップが用意されています。

詳細情報

新カステラ

東京都杉並区高円寺北3-21−5

3.54 39
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. コルモク食堂 / 東京・新大久保

続いてご紹介するのは、「テイクアウト韓国料理」。斬新なスイーツや食べ歩きグルメで多くの若者が訪れる東京都・新大久保でいただける、2020年注目のテイクアウトグルメです。「コルモク食堂」で買うことができ、「3RD HAND SET(サードハンドセット)」という名前で販売されています。
下のカップにはドリンク、カップの上には、辛いトッポギやチーズボールなどの韓国屋台グルメが乗っています。セットは全部で5種類ほどあり、友達と違う味を頼んで色々な屋台グルメを楽しむのがおすすめだそう。新大久保に行かれる際は、ぜひ頼んでみてくださいね。

詳細情報

コルモク食堂

東京都新宿区大久保1-15-8

3.23 644
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. PULS / 東京・恵比寿

続いてご紹介するのは、「テイクアウトパスタ」です。東京都・恵比寿にお店を構える「PULS(プルス)」です。どこでも美味しいパスタが楽しめる!と人気のこちらのお店では、パスタ・ソース・トッピングを自由に組み合わせてオリジナルのパスタを作ることが出来ます。
注文してからわずか3分でテイクアウトできる便利さも人気のこちらのお店。本格的なお店の味がこんなに気軽に楽しめるのも嬉しいですよね!遊び心のあるテイクアウトボックスも可愛いので、ピクニックなどの際にも利用したいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

PULS

東京都渋谷区恵比寿南1-11-13恵比寿ヴェルソービル1階

3.21 134

4. Potato Cream / 東京・自由が丘

続いてご紹介するのは、「テイクアウトポテトサラダ」。東京都・自由が丘にある「Potato Cream(ポテトクリーム)」は、テイクアウト専門のサラダスタンドで、こだわりのポテトサラダをいただくことが出来ます。おしゃれなカップに入っていて、まるでジェラートのようですよね。
メニューは旬の野菜を使った季節限定メニューのポテトサラダを含んでだいたい5種類で、濃厚なトマトを使ったものが人気だそう。他にもストロガノフやクリーム煮などヨーロッパ各地の料理と組み合わせた斬新なポテトサラダがあり、リピートしたくなること間違いなしです。

詳細情報

Potato Cream

東京都目黒区自由が丘1-25-2 1階

3.93 26212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. はんなりいなり / 神奈川・鎌倉

続いてご紹介するのは「テイクアウトお寿司」です。数々のテイクアウトグルメがある神奈川県・鎌倉で人気のお店「はんなりいなり」では、地元湘南の海でとれた名物のしらすやいくらをミルフィーユにように重ねたお寿司のテイクアウトカップが有名です。
新鮮な魚介をたっぷり乗せたテイクアウトお寿司は、透明のカップに入れられているのでSNS映えもすると観光客に人気だそう。気軽に地元の名産品が食べられ、友達との思い出造りにもおすすめのグルメです。

詳細情報

6. 李さんの台湾名物屋台 / 愛知・大須

続いてご紹介するのは「テイクアウト唐揚げ」です。お祭りの屋台などで気軽に買うことのできる唐揚げですが、イベントなどでしか食べ歩き用にテイクアウトする機会がまだありませんよね。愛知県・大須にある「李さんの台湾名物屋台」では、台湾風のから揚げ「大鶏排(ダージーパイ)」がテイクアウトできます。
おせんべいのように薄くサクッとした食感で、甘辛いソースがクセになる「大鶏排」の他にも、特製ソースを絡め、ネギと生姜をのせた「ラージャン唐揚げ」などのテイクアウトグルメがあります。海外の味が気軽にテイクアウトできるオススメのお店ですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する