福岡の"イマ"行きたいをお届け。RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年3月15日から2021年3月21日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. cafe KIKUYA / 福岡市・博多

いいね!2,505件

福岡県福岡市博多区にある「cafe KIKUYA」。赤い外観と、白を基調としたスタイリッシュなこちらのカフェバーではこだわりのコーヒーをいただけます。なんと深夜の3:00までオープンしており、お仕事後でも利用できるのが嬉しいですね。
おすすめは、コーヒーを冷たいアイスにかけていただくアフォガード。他にも、ティラミスやチーズケーキなど、コーヒーと相性抜群のスイーツがあります。思わず写真を撮りたくなってしまうおしゃれな店内でゆったりと過ごせますよ。

詳細情報

2. EPID'OR / 福岡市・薬院

いいね!3,719件

福岡市中央区・薬院にある「EPID'OR(エピドール)」では、今話題のマリトッツォが登場しています。マリトッツォとは、ふわふわのパンに軽い食感の生クリームをたっぷり詰めたイタリア・ローマのお菓子なんです。
EPID'ORでは、ピスタチオやストロベリー、チョコバナナ、オレンジなど、様々なフレーバーがそろっているんです。そのままはもちろん、少し凍らせて食べても美味しいんだとか。今トレンドのスイーツを是非味わってみてくださいね。

詳細情報

3. だし巻き玉子専門店 ろじ屋 / 福岡市・馬出

いいね!3,505件

福岡市東区・馬出に先日移転オープンしたばかりのだし巻き玉子専門店「ろじ屋」。名物の「筥崎さんちの明太たまごサンド」は、箱崎で有名なパン屋さん「パンナガタ」の柔らかい食パンに、厚焼きのだし巻きたまごが挟まっています。
特徴のめんたいマヨネーズソースには、食感が楽しい刻みらっきょうが入っているんだとか。おやつやランチ、手土産にもぴったりなサンドイッチとなっています。シンプルな卵焼きも販売されています。

詳細情報

だし巻きたまご専門店 ろじ屋

福岡県東区馬出1-21-14ハックベリーマンション1階

3.01 09

4. Bibury Tea Rooms / 小郡市

いいね!3,060件

福岡県小郡市にある「Bibury Tea Rooms(バイブリー ティー ルームズ)」。こちらのカフェはイギリスの古い街並みをイメージして作られた商業施設、アーリントンアンティークビレッジ内にあるカフェで、建物も内装もこだわり満載。
ここに来たら是非楽しんでいただきたいのが、アフタヌーンティー。クロテッド・クリームをたっぷりと塗って食べる英国スコーンをはじめ、サンドイッチやスイーツなどボリューム満点。紅茶を片手に優雅な時間を過ごせます。

詳細情報

Bibury Tea Rooms

福岡県小郡市横隈1567アーリントンアンティークビレッジB号

3.00 02

5. 台湾カステラ 九份 / 福岡市・天神

いいね!3,592件

福岡市中央区・天神、紺屋町横丁に3月にオープンしたばかりの「台湾カステラ 九份」。ぷるぷるふわふわ食感がたまらない台湾カステラは、焼きたてを大きめにカットし販売されるので、口いっぱいに含めば夢心地。
現在台湾カステラはシンプルに1種類。プラス100円で、自家製メープルソースをシャワーしてもらうこともできます。素材からこだわった本格的な新食感スイーツをまだ食べたことがない方は要チェックですよ。

詳細情報

台湾カステラ 九份

中央区大名1-3-52 ARK紺屋町横丁109

3.01 02

6. HELLO coffee / 筑紫野市

いいね!5,283件

福岡県筑紫野市二日市にある「HELLO coffee」。こちらでは"イチゴとアイスの山"をいただくことができます。マスや鍋に盛られた溢れんばかりのいちごとアイスは、見るだけでよだれが垂れてしまいそう...!
たくさんのいちごはそのまま食べてもよし、ブリュレされたアイスと一緒に食べても、練乳にディップしても良し。アイスはバニラとピスタチオの2種類から選べるそうです。是非いちごまみれのスイーツをご堪能あれ!

詳細情報

HELLO COFFEE

福岡県筑紫野市二日市中央5-5−13

3.16 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. The Retreat / 飯塚市

いいね!6,088件

福岡県飯塚市にある「The Retreat」は、昨年4月にオープンしたスポーツ・リゾート施設。日常から離れて豊かな自然のど真ん中で滞在しつつ、テニスやハイキング、ヨガなどのスポーツも楽しめるんです。
テントやキャンピングカー、コテージ、ホテルとあらゆる滞在スタイルが選べ、グランピングやBBQなども楽しむことができます。この春、家族や友だち、恋人と足を運んでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

The Retreat

福岡県飯塚市仁保 8-37

- 021

福岡旅行の前に、「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する