予算1万円で非日常の世界へ!関東の神コスパ宿を厳選しました。

忙しい日々にお疲れの皆さん!週末は、近場のホテルでのんびりステイを楽しみませんか?今回は、非日常感溢れる関東のリーズナブル宿をご紹介。1人1泊1万円以内で泊まれる宿だけを厳選したのでぜひ参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテル ザ マンハッタン / 千葉

1泊2名約10,000円〜

まずご紹介するのは、千葉市美浜区にある「ホテル ザ マンハッタン」。こちらでは、海外の高級ホテルを思わせるエレガントな映え空間に、1人約5,000円〜宿泊することができるんです。東京からのアクセスもいいのにこのお値段は最早破格。

私セレブ?なお風呂がたまらん。

おすすめしたいのは、こちらの総大理石のお風呂がついたお部屋。バスルームの窓からはお部屋によって夜景や海を眺めることができ、セレブ気分を満喫できます。バスルームだけでなく、お部屋のインテリアも思わず写真に撮りたくなるオシャレさなので、映えを求めた女子旅やカップル旅にぴったりですよ。

詳細情報

2. BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE / 埼玉

1泊2名約7,000円〜

続いてご紹介するのは、「 BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ)」です。こちらはキャンプやグランピング、BBQや露天風呂を楽しむことができる森のリゾート。一番お安いログキャビンであれば、1泊7,000円台から泊まることができ、コスパよくキャンプが満喫できるんです。

BBQもサウナも体験も!

サウナ付きのキャビンや空中に浮いたドーム型のテントなど、様々なタイプのお部屋が用意されているので、予算に合わせてお部屋を選んでみてくださいね。施設内には、水着で入れるお風呂やサウナ、ライブラリーなどがあり、様々な体験アクティビティも用意されているので、充実した滞在になるはずです。

詳細情報

BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE

埼玉県入間郡越生町上野3083-1

3.42 488

3. 星野リゾート BEB5 土浦 / 茨城

1泊2名約12,000円〜

続いてご紹介するのは、茨城県の土浦市にある「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)土浦 」。こちらの宿のコンセプトは”居酒屋以上、旅未満”。ホテルの館内はまるで秘密基地のようにワクワクするような空間づくりがされていて、食べ物を持ち込んで友達とワイワイとカジュアルな滞在が楽しめます。

サイクリング旅、実は楽しい!

こちらのホテル、実は「プレイアトレ土浦」という日本最大規模のサイクリングリゾートの中に位置していて、自分の自転車をホテルの中に持ち込んだり、ここで自転車をレンタルしてサイクリングに出かけることができるんです。霞ヶ浦の湖沿いを走るサイクリングコースは爽快感抜群で、この旅を機にサイクリングの魅力に目覚めるかも!

詳細情報

星野リゾート BEB5土浦

茨城県土浦市有明町1−30

3.29 143
ロードバイク好きにはたまらない

✔︎ 特製メロンソーダは24時間注文可 ✔︎ ロードバイク好きにはたまらないホテル ✔︎ 24時間営業してるカフェがホテル内にある ✔︎ SDGsもあり、アメニティは最小限 ✔︎ Halfで泊まれば安く泊まれる 【 接客 】 接客は全体的にとても気持ち良い( ˊᵕˋ ) 女性も男性も笑顔で良かったなあ◎ iPadでのチェックインなどスマートで 近代的かつシンプルでカッコ良い💐 【 飲食 】 基本素泊まりだけど、朝食券で 近くのカフェで安く食べられたり 夜もクーポンなどがあります🎫 デリバリーも注文してOKだそうで ワイワイガヤガヤもできそうです🤭 メロンソーダは美味しかったな〜! メロンに炭酸入ってアイスも食べれて まんまメロンソーダって感じでした🍈💕 【 部屋 】 パジャマはレンタル制(+200円) アメニティもチェックイン時に選びます! 色々設備はシンプルかつスマートにされてて ドライヤーもサロニアなどで高評価✨ ただ、内装がほぼOMO大塚と同じかな🥲 そこはちょいと違いが欲しかったなあ… 【駐車場】 駅直結なのでどうなのだろう、 ホテルに要確認です!すいません🚘 【その他】 ・カフェは完全キャッシュレス ・自分で絞って作れるモンブランもあり ・ロードバイク置きなど色々ある ・ロードバイクのレンタルもあるよ

4. Casual Resort COFF Ichinomiya / 千葉

1泊2名約18,000円〜

続いてご紹介するのは、千葉県の九十九里浜沿いにある「Casual Resort COFF Ichinomiya(カジュアルリゾート コフ イチノミヤ)」です。こちらは、木造の家屋をリノベした本館とコンテナハウスの客室でなるカジュアルなホテル。九十九里浜に歩いてすぐ出られるロケーションにあり、海風を感じながらコスパ良くリゾート気分が味わえますよ。

メゾネットの贅沢空間◎

メゾネットタイプのお部屋は、1Fがリビング、2Fが寝室という造りになっていて、コンパクトながらも広々とした空間が◎ペットと泊まれるお部屋もあるので、愛犬を連れての旅行にもいいですね。夕食には、和牛など贅沢な食材を使ったBBQを楽しむこともでき、コスパ良く非日常が味わえます。

詳細情報

5. 東京ベイ東急ホテル / 千葉

1泊2名約7,500円〜

続いてご紹介するのは、千葉県の浦安にある「東京ベイ東急ホテル」です。東京湾を目の前にする抜群の眺望にあるこちらのホテル。お部屋の中も、海をイメージして作られた爽やかで可愛らしいデザインになっていて、リゾート感溢れる滞在ができますよ。

ディズニー旅行のお泊まりにも!

東京ディズニーリゾートまでの無料バスが出ているので、ディズニーに遊びに行く際に宿泊するのもおすすめ。「プリンセスルーム」や「サブマリンルーム」といった、可愛らしいコンセプトルームも用意されており、とびっきりの非日常感が味わえますよ。

詳細情報

rakutenで見る

東京ベイ東急ホテル

千葉県浦安市日の出7-2-3

3.47 882

6. 日光金谷ホテル / 栃木

1泊2名約20,000円〜

続いてご紹介するのは、栃木県にある「日光金谷ホテル」。こちらは、明治6年創業という歴史を誇る老舗ホテルで、レトロ感溢れるクラシックな佇まいが素敵です。中禅寺湖にほど近い、自然豊かなロケーションは、古くからリゾート地として愛されてきており、ゆったりとした時間が過ごせるはず。
お部屋の中にも、開業当時からの趣が残されていて、タイムスリップ気分が味わえます。また、ホテル内にあるレストランでは、約100年前に実際にホテルで提供されていたメニューを再現したコース料理をいただくこともでき、歴史に思いを馳せる唯一無二の滞在ができるはずです。

詳細情報

日光金谷ホテル

栃木県日光市上鉢石町1300

3.13 356

7. モンゴリアビレッジ テンゲル / 栃木

1泊2名12,000円〜

最後にご紹介するのは、栃木県の那須にある「モンゴリアビレッジ テンゲル 」。こちらは、モンゴルの遊牧民の家である「ゲル」に泊まることができるというユニークな宿泊施設。1人1泊6,000円ほどで泊まることができ、リーズナブルにモンゴル旅行気分が味わえるんです。
ゲルの中は広々としていて、Wi-Fiやエアコンなどの設備も完備されているので、快適な空間になっています。夕食にBBQができたり、モンゴルの伝統楽器の演奏や、民族衣装を着る体験など、アクティビティも充実しているので、楽しい滞在になるはずです。

詳細情報

関東で週末旅、出かけてみない?

いかがでしたか?今回は関東のコスパ最強宿をご紹介しました。どの宿も、リーズナブルなのに、最高の思い出が作れる宿ばかり。ぜひ皆さんも泊まってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する