【終了】おすすめ映えグルメをピックアップ!関西地方の”今週したいこと”LIST

関西地方では、今週(2021年5月24日(月)~30日(日))自粛明けに行きたいお出かけスポットが続々オープン!もうすでにオープンしているスポットも含めて、映えグルメが楽しめるお店をまとめました。今後のお出かけの参考に、ぜひご覧ください。(なお、情報は記事公開時点のものです、詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 恋するオープンサンド / 兵庫

オープン日:2021年5月1日(土)

まず初めにご紹介するのはこちら。2021年5月1日(土)「恋の日」に、神戸・三宮高架下に「恋するオープンサンド」がオープンしました。こちらは、地元神戸の食材をたっぷり使用したオープンサンドのテイクアウト専門店なんです。コンセプトは「ひとつで片想い、ふたつなら両想い。」と、思わずきゅんとしてしまいますよね。
メニューは、様々なフルーツを味わえる「フルーツミックス」や「キウイ×桃」、「バナナ×いちご」、「ぶどう×ミックスベリー」、「オレンジ×ブルーベリー」、そして「パイン×グレープフルーツ」の6種類。さらに、期間限定メニューもあるんだとか。2つ購入するとボックスに入れてもらえるので、ぜひお試しください。

詳細情報

■恋するオープンサンド
オープン日:2021年5月1日(土)
所在地:神戸市中央区北長狭通2丁目30-43 ピアザ神戸Ⅱ
営業時間:11:00〜19:00 ※売り切れ次第終了

恋するオープンサンド

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-30-43ピアザ神戸II

- 022

2.Anetos / 大阪

お次にご紹介するのはこちら。ヴィーガン焼き菓子専門店『Anetos』(アネトス)です。大阪市平野区の出戸駅から徒歩5分の位置にオープンしたこちらのお店。オーガニックや天然素材のものにこだわった、動物由来のバターや牛乳を使用したものとはまた違った食感を楽しむことができます。
店主お手製の商品はこだわり抜いたオーガニック素材か国産のものを使用しているそう。5月はレモンケーキが大好評でしたが、5月中旬からはいちごのウィークエンドも販売するそうです。テイクアウトもできるので、おうちカフェのメニューにもおすすめですよ。

詳細情報

■「Anetos Veganbakedshop」
所在地 : 大阪市平野区喜連東5-14-28 ハーベスト1F

Anetos Veganbakedshop

大阪市平野区喜連東5-14-28 ハーベスト1階

写真を投稿する
3.00 00

3.Cafe BPM / 大阪

オープン日:2021年5月19日(水)

お次はこちらをご紹介!2021年5月19日(水)に、「cafe BPM」がオープンしました。”韓国っぽカフェ”として誕生した、こちらのお店。大阪のJR塚本駅から徒歩2分のところにあるため、アクセスも良好です。テーブル席とカウンター席があるので、様々な場面で利用できますね。
そして、きゅんっ!とくるメニューがそろってます。ピンクのイチゴのショートケーキや、人気キャラクターをモチーフにしたカップケーキ。空のようなミルクソーダや、植木鉢に見立てたオレオフラッペなど。店内にはフォトスポットもあるので、記念に写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

■cafe BPM
オープン日:2021年5月19日(水)
open10:30 close19:30(l.o)19:00
定休日 木曜日
〒532-0026
大阪市淀川区塚本2丁目21-5
JR塚本駅から徒歩2分

cafe BPM

大阪市淀川区塚本2-21-5

3.01 09

4.「台湾カステラ ポンポン」×「生タピオカ専門店 モッチャム」 / 京都

販売開始日 : 2021年5月18日(火)

お次はこちらをご紹介。大人気すぎる2ブランド「台湾カステラ ポンポン」×「生タピオカ専門店 モッチャム」が夢のコラボレーション!2021年5月18日(火)より、京都河原町三条店限定で「ポンポンon the モッチャムミルク」が販売されています。
この限定メニューでは、「ふわしゅわ台湾カステラ」と「生タピオカドリンク」が一度で楽しめる贅沢な組み合わせとなっています。1日50杯限定なので、要チェックです。さらに、ふわしゅわ台湾カステラにモッチャム ソースをかけた「京都街ブラ ポンポン」も販売中!京都散策のお供にいかがですか?

詳細情報

■【台湾カステラ ポンポン】×【生タピオカ専門店 モッチャム】
販売開始日 : 2021年5月18日(火)
販売店舗 : 京都河原町三条店限定

5.雲の上はいつも晴れ / 京都

オープン日:2021年4月25日(日)

最後にご紹介するのはこちら。京都市中京区にある「雲の上はいつも晴れ」です。もともと、四条烏丸で間借り営業していたそうなのですが、2021年4月25日(日)に実店舗をオープンしたそう。こだわりの出汁×スパイスカレーがいただけます。
そんなこちらのお店では、カレーのセットについてくるごはんが可愛いんです。フワフワのメレンゲがトッピングされています。野菜もたっぷりなので、女子ランチにおすすめ!カレーは日替わりだそうなので、訪れる際は、InstagramやTwitterで情報を確認してから行ってみてくださいね。

詳細情報

■雲の上はいつも晴れ
オープン日 2021年4月25日(日)
TEL 070-8576-1452
営業時間 木・日曜日 11:00-15:00(LO15:00)
     木・日曜日以外11:00-20:00(LO19:30)
※15:00-17:00はカフェメニューのみの提供です フードはご用意致しかねます
定休日 10日・20日・30日
所在地 604-8471
     京都市中京区西ノ京中御門東町140番地2
最寄り駅 ・JR山陰本線「円町」駅 徒歩6分
     ・京都市バス「太子道」駅 徒歩1分

雲の上はいつも晴れ

京都市中京区西ノ京中御門東町140番地2

3.49 327
36品目のヘルシー京野菜スパイスカレー

🍛約36品目❗️こだわり野菜の4種のカレーセット 価格: 1,480円 🍛本日の日替わりカレー ▪️九条ネギのキーマカレー ▪️親どりとしめじのカレー ▪️鯛あらのカレー ▪️なすとお揚げのカレー 🍛本日の副菜 (2種類選べます) ▪️キャロットラペ ▪️自家製胡麻豆腐 🍛円町にあるこちらのカレー屋さんでは、大原野菜や京北町などの京都産の有機野菜を使い、鰹や昆布、鶏だし、鯛のあらや旬の素材の旨みを引き出した「出汁」とスパイスを加えたオンリーワンでヘルシーなスパイスカレーをいただけます❗️ 🍛「瑞穂ファーム」の臭みのない「葉酸たまご」を使ったメレンゲ卵と雑穀米に日替わりの4種のカレーと、副菜が2種類ついた贅沢カレーセット😋 カレーには辛さが殆どないので、卓上スパイスで好みの辛さや塩味をカスタマイズ出来ます❗️ 🍛九条ネギと国産の豚挽肉のキーマカレーはネギとスパイスの香りが効いた優しい味わい。 旨みの濃い親鶏のもも肉を低温でじっくり火を通したチキンとしめじは柔らかく、爽やかなスパイスの香りが印象的。 鯛の頭で出汁を取り、身をほぐした鯛アラのカレーは、一口含むと鯛の旨みと香りが広がるスパイシーな和のテイスト。 なすとお揚げのカレーは、お揚げがカレーの旨むを含んだヴィーガンのヘルシーカレー。 個性の異なる4種類のカレーにメレンゲ卵を加えると、濃厚で色々なスパイスの香りが次々に変化していき、京都らしいはんなりカレーでとっても美味しかったです😋 スパイスが効いたキャロットラペや自家製胡麻豆腐も美味でした😋 ヴィーガンメニューもあります👌 🍛木を基調とした明るい店内は、おしゃれで居心地も良くおすすめです♪

今回は、円町にある【雲の上はいつも晴れ】さんに伺いましたฅ•ω•ฅ こちらのお店はカレーを中心に一品メニューも楽しめるお店です😋 今回いただいたのは 小鉢盛り合わせ3品 カレー2種 980yen スパイシースペアリブ 880yen 自家製ジンジャーエール 420yen 小鉢盛り合わせは、来週あたりから夜のカレーと一緒に提供を考えているみたいで1品〜5品を選ぶスタイルになる予定だそうです☺️ スパイシースペアリブは、ハーブを使った自家製ダレに2日漬け込みオーブンで焼き上げられた一品🤤 柔らかいお肉に、スパイスがしっかり効いた新感覚のスペアリブはジンジャーエールにめっちゃ合う🥰 カレーは、鯛あらのカレーと塩豚と玉ねぎのカレーの2種で☺️ 鯛あらのカレーは、鯛で出汁がとられたカレーでカルダモンがアクセントになっていてめっちゃ食べやすかった😍 塩豚と玉ねぎのカレーは、トロトロの豚バラ肉と玉ねぎの甘さで食感も最高😋 スパイスも絶妙に効いてるので、豚バラの脂や玉ねぎの甘さもしっかり感じられ美味しくいただけます😆 ご飯は穀米で上にメレンゲと卵が乗ってるので崩してカレーをかけて食べます🥰 最初は辛さなしの状態なので、自家製のカイエンペッパーや青唐辛子パウダーをつけて辛さを調節するので自分の好みの辛さにできます😄 辛いのが苦手な人でも食べやすいのがいいですよね😋 ジンジャーエールは、国産の生姜を使用して5種類のスパイスを組み合わされ今回いただいたカレーとも相性抜群でした😆 ---------------------------------------- 店舗情報 【住所】 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町140-2 【アクセス】円町駅徒歩10分 【営業時間】11:00〜22:00 【定休日】無休 【公式アカウント】 Instagram @ccury.kyoto ---------------------------------------- 食べログ・RETRIP・Twitterなどにも掲載しておりますので、そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️ #美味しい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #美味しいご飯 #美味しいもの #美味しいもの巡り #美味しいもの大好き #美味しいお店 #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ女子 #グルメスタグラム #グルメな人と繋がりたい #グルメ部 #大阪グルメ #東京グルメ #グルメ旅 #京都グルメ #グルメ巡り #ご飯記録 #美味い #カレー #カレーライス #カレー部 #カレー好きな人と繋がりたい #スパイスカレー

自粛明けに行きたい!

いかがでしたか?今週、関西地方で注目のスポットをご紹介しました。現在は自粛期間ということもあり、お外で遊ぶ機会も少ないと思いますが、今後のおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです、詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する