二人の距離が急接近!夜景が美しい日本全国の観覧車7選

クリスマス、年末年始、バレンタインデー、ホワイトデーと、これからの季節、気になる人と二人で出かけることが多くなるのではないでしょうか。そんな時、二人の距離を一気に縮めてくれるのはズバリ「観覧車」です。夜景の美しい観覧車を7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

デートといえば観覧車

冬はカップルが楽しいイベントが盛りだくさん。デートの締めくくりにきれいな夜景が見たい!そう思いませんか?そんな時には観覧車がもってこいです!二人っきりの空間で、きれいな夜景をみるだけで、ぐっと距離が縮まるはず。カップルにはもちろん、付き合う前の二人にもおすすめの、夜景がきれいに見える観覧車をご紹介します。

1. お台場パレットタウン 大観覧車 / 東京

続いてご紹介するのは東京・お台場のパレットタウンにある観覧車。こちらでは東京の夜景が一望できます。お台場デートの締めくくりにこの観覧車に乗れば、二人の距離がぐっと縮まること間違いありません。
東京タワーやスカイツリーだけでなく、東京ゲートブリッジとレインボーブリッジまで見ることができることが最大の魅力です。一気に東京の名所が見られるなんてとっても贅沢。夜景ももちろん最高なので、昼と夜の2回乗ってみたくなります。

詳細情報

2. ダイヤと花の大観覧車 / 東京

「ダイヤと花の大観覧車」は葛西臨海公園にある観覧車。地上117mの上空からは、ディズニーランドや東京タワー、東京スカイツリー、東京ゲートブリッジだけでなく、房総半島から富士山など、関東のあらゆる場所を一望できます。
夜景がきれいなだけでなく、外観もとってもロマンティック。ちょっと早めにディズニーランドから移動して、ここで夜景を楽しむデートプランもありかも。葛西臨海公園の中には、水族館もあるので、そちらと合わせて訪問するのもおすすめです。

詳細情報

3. 大観覧車コスモクロック21 / 横浜

横浜のシンボルである「コスモクロック21」。よこはまコスモワールド内にあります。全高112.5mの大観覧車です。約15分間の乗車中は、横浜の街並だけでなく、よこはまコスモワールドのライトアップされたアトラクションが見ることができ、見ていて飽きることがありません。
よこはまコスモワールドは入場無料。横浜で日中はデートを楽しみ、締めくくりにこの遊園地を訪れると良いかもしれません。もちろん園内にある他のアトラクションに乗ってみるのもおすすめです。美しい景色が、二人の距離を確実に縮めてくれますよ。

詳細情報

4. 天保山大観覧車 / 大阪

続いてご紹介するのは大阪の天保山ハーバービレッジにある「天保山大観覧車」。世界最大級の高さ112.5mを誇ります。明石海峡大橋や関西国際空港、六甲山など大阪全体を一望する事が出来るのはもちろん、神戸まで見渡すことができます。この観覧車からみる港はとてもきれいです。
こちらのおすすめは、スケルトンのゴンドラ。スケルトンは普通のゴンドラに比べて待ち時間が少々長いですが、スリルと素晴らしい絶景が楽しめますよ。ライトアップが行われる観覧車の外見も圧巻なので、是非カップルで訪れてみてください。

詳細情報

5. HEP FIVE観覧車 / 大阪

大阪の赤い観覧車といえばこれ!商業施設HEP FIVE(ヘップファイブ)のシンボルでもあるこの観覧車、実は夜景がすこぶるきれいなんです。関西の中心・梅田の輝く街並を一望できる、最強のデートスポットです。
冷暖房が完備されており、自分の好きな音楽をスピーカーで流すこともできるので、雰囲気作りにはもってこいの観覧車。おいしいディナーを味わった後に、この観覧車にのれば絶対に相手の心をつかめます。

詳細情報

6. モザイク大観覧車 / 神戸

続いてご紹介するのは、「モザイク大観覧車」。神戸の定番デートスポットである神戸のハーバーランドにあります。この観覧車からは、海際に広がるメリケンパークや神戸ポートタワーを中心とした夜景が楽しめます。
おしゃれな神戸の街がライトアップされた姿を一望できます。約10分間の空中散歩が、あっという間に感じられるかもしれません。また、外観も美しく、神戸の港をよりロマンティックに演出してくれています。

詳細情報

モザイク大観覧車

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

3.16 965

7. 観覧車ノリア / 札幌

札幌にある、観覧車&商業施設の「nORBESA(ノルベサ)」にある観覧車。ノリアは、スペイン語で観覧車という意味です。ゴンドラは全部で32台あり、1周の所要時間は約10分。定員は4名なので、カップルでの利用はもちろんのこと、友人グループや家族連れでも楽しむことができます。
ヒーターが完備されており、ゴンドラ内はとても温かいです。観覧車の上からは、札幌の街並みを360度見渡すことができ、特に夜景は素晴らしい景色です。札幌旅行の際には是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

デートの最後は観覧車!

いかがでしたか?観覧車デートで二人の距離がぐっと縮まり、素敵な一日の締めくくりとなること間違いありません。是非、デートプランの参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する