自分だけのスタイルが完成!韓国の“穴場ファッションショップ”7選

お洒落にとっても敏感な国・韓国で、自分の個性を存分に引き出したい人におすすめのファッションショップがあるんです。人とあまり被らない、穴場なファッションストアを今回は7店をご紹介します。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

《1》depound

最初にご紹介するのは、トートバッグが大人気のブランド「depound」です。ベージュと白をメインとした色のショップで、シンプルだけど、かわいいくて大人っぽいものを求めている方におすすめです。トートバッグが人気ですが、ポーチやアクセサリーなど様々なものが売られています。
ニュートラルなアースカラーで溢れているお店の中は女の子の理想のお部屋!うっとりしてしまいます。洋服の種類は少なめで、スウェットやパンツなどが販売されています。トートバッグは形がとにかく個性的でかわいいので、訪れた際は購入してみてください。

詳細情報

《2》STYLE NANDA

続いてご紹介するのは、韓国ファッションの中でも圧倒的な人気を誇る「STYLE NANDA」。おしゃれで素材がしっかりとしている洋服が比較的リーズナブルな値段で購入することができます。ストリートから大人っぽいものまで様々なデザインの洋服が販売されているので、自分にぴったりな服に出会えること間違いありません。
日本でも店舗を構えていますが、見れる服の量が圧倒的に多いのもおすすめポイントの一つ。店内は広くてピンクホテルをコンセプトにしていて、フォトジェニックな空間としても話題です。インスタ映えな空間とコスメが注目されているので、STYLE NANDAの服を着ている人は少なめで人と被りにくいのでおすすめです。

詳細情報

《3》NERDY

アイドルグループも御用達で、近年人気が上昇して着ている韓国ブランド「NERDY」。オンラインショップによる購入が多いためか、韓国にあるこちらのお店は比較的空いているので、穴場ストアとして訪れるのがおすすめです。
ザ・ストリートファッションといえる洋服がたくさん揃っているのが魅力の一つです。サイズ展開も多く、種類が豊富なのも人気の理由の一つです。店内は、まさに少年の部屋のようでとてもユニークです。韓国に訪れた際は是非ここで韓国ストリートの洋服を購入してみてください。

詳細情報

NERDY

358−117 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国

- 05

《4》OPENING

韓国・順天駅にある「OPENING」では、シンプルで大人っぽい、一点着るだけで着飾ってくれるようなアイテムが揃うお店です。一つ一つのアイテムが、流行を気にせずに長く着れるような、お洒落でとっておきのお洋服ばかり。落ち着いたデザインが好きな方におすすめです。
オフィスカジュアルな洋服を求めている方にもおすすめです。デザインはシンプルですが、人と被らないような形がユニークな洋服もあります。シンプルなのに人とかぶらない魅力が溢れ出ている「OPENING」は、韓国旅行の際に是非足を運んでいただきたいお店です。

詳細情報

OPENING

68-4 Namnae-dong, Suncheon, Jeollanam-do, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.04 00

《5》NANING9

続いてご紹介するのは、現地の人々に慕われている穴場ファッションストア「NANING9」です。人気の秘密はその価格なあります。日本円で1000円前後で洋服が買えるんです!様々なデザインがあり、幅広い年齢層の女性が着れる服が揃っています。
オフィスカジュアルからストリートウェアまで、色々な洋服が売られているんです。洋服以外の類も充実しています。ハンドバッグから、ピアス・ネックレス・ヘアピンなどのアクセサリーまで!韓国を訪れた際は是非チェックしてみてください。自分のお気に入りのお洋服がリーズナブルに買えちゃいます。

詳細情報

NANING9

大韓民国 ソウル 中区 ソゴンドン Namdaemun-ro, 롯데영플라자 3F

3.02 01

《6》TOMATO LIBRARY

安くて質が高いと評判の「TOMATO LIBRARY」を続いてはご紹介していきます。こちらのお店では、長く使える質が高いアイテムがとてもリーズナブルな値段で購入できることで有名です。お金は使いすぎたくない、けど服が欲しい…そんな方におすすめのファッションストアです。
こちらのお店はメンズもレディースも取り扱っているため、男女で訪れることができるのでおすすめです。ワンピースからジーンズまで様々なお洋服を取り扱っているて、ユニセックスの商品もあるため、ショッピングが楽しくなること間違いありません。

詳細情報

Tomato library

ソギョドン 麻浦区 ソウル 大韓民国

3.00 04

《7》RING MY BUTTON

最後にご紹介するのは、韓国・ソウルの麻浦区にある「RING MY BUTTON」。こちらのお店は、とにかくポップで可愛らしいアイテムが揃うビンテージショップなんです。レトロなワンピースが特におすすめ。キュートでレトロなテイストがお好きな方にとってもおすすめです。
お店には、ポップやレオンを取り入れたレトロなアイテムがたくさんあって、季節関係なく、可愛くて目立つファッションを取り入れることができます。また、「RING MY BUTTON」ではハンドメイドのアクセサリー販売も行っていて、ここでしか巡りあえないアイテムは、ジャンルを問わず大人気と話題をよんでいます。

詳細情報

RING MY BUTTON

7 Wausan-ro 29da-gil, Mapo-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.01 00

自分だけのスタイルを見つけに行こう!

いかがでしたか?とっても可愛くてお洒落なお店がたくさんありますよね。どのお店も個性があって、自分に合ったスタイルが見つかるはずです。是非韓国に行った際には足を運んでみてくださいね♪(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する