• はてぶ
  • あとで
ハワイに来たら絶対食べたい!美味しすぎるパンケーキの名店10選

ハワイ名物ともなってきているパンケーキ!日本にも続々と出店してきていますが、やはり本場で食べたいですね。だって、ハワイで食べるから美味しいんですもの♪そんな今回は、現地の有名店を日本未上陸のお店も含めてご紹介します。ハワイを訪れた際は是非食べにいきましょう!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ハワイと行ったらパンケーキ?

今や日本でも多くのハワイのパンケーキ屋が上陸していますね。それでもなお、進化を遂げているハワイのパンケーキは味も見た目も雰囲気も最高!本場ハワイで現地の方にも大人気の店舗をまとめてみました。

①エッグスンシングス(Eggs'n Things)

最初に紹介するのは日本でも大人気の「Eggs 'n things」、倒れるくらいたっぷりのホイップクリームが載っていることで有名なお店です。ワイキキの西側、サラトガロード343番地にすべてのお客様に対し、家族のように接することを大切にしている「Eggs 'n things」では、父の日や母の日の行事ごとの限定メニューもあるんです!
こちらのワイキキビーチに近いお店では、海を見ながら食事もできるんですのですが、ぜひテイクアウトしてビーチで食べてることをオススメします!日本でも、現地ハワイでも行列必至なので朝早く起きて訪れてみるのもいいかもしれませんよ♪

詳細情報

②ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's)

二つ目に紹介するのは「Boots & Kimo's」、日本未上陸の現地で人気が止まない名店です。ワイキキから車で30分のカイルアタウンというところにあります。“マカダミアナッツソースパンケーキ”の火付け役ともいわれるお店なので、ぜひ注文してみてください!
パンケーキが熱々のうちに食べると、ソースとの相性が抜群に美味しいですよ!「Boots & Kimo's」では、お店について店員さんに名前と人数を伝えるとどれくらい待つかを教えてくれるので待ち時間に近くの現地スーパー“whole foods market”でお買い物も楽しめます!店内はポップでとても可愛いのでぜひお店で食べてみてください♪

詳細情報

guruyakuで見る

151 Hekili St, Kailua, United States

3.87 38259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③カフェカイラ(Cafe Kaila)

三つ目に紹介するのは「Cafe Kaila」、日本では渋谷と舞浜に進出している人気店です。マーケット シティ ショッピングセンター内にあり、ここへはローカルバス“The bus”の13番のバスを使って行ってみましょう!パンケーキに、トッピングのイチゴ・ブルーベリー・リンゴのキャラメリゼ・バナナを好みで加えるシステム!好きなものをトッピングしてみましょう。
多くの人は“全部のせ”を注文してるらしく、挑戦してみたいところ...!とってもフォトジェニックですよね。ハワイの本店には、カウンター席もあり和気あいあいとした店員さんの雰囲気も味わえます!テーブル席よりも、待ち時間が少ないこともあるのでこちらではぜひカウンターを希望してみるといいかもしれませんよ♪

詳細情報

guruyakuで見る

2919 Kapiolani Blvd #2, Honolulu, United States

3.29 952

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④シナモンズ レストラン(Cinnamon's Restaurant)

四つ目に紹介するのは現地の家族やカップルに大人気「Cinnamon's Restaurant」、見た目がとってもキュートです。店舗は二つでワイキキエリアのイリカイと、カイルアタウンに本店があります。人気のグァバソースがたっぷりとかけられた“グァバ・シフォン・パンケーキ”は甘いグァバソースと甘酸っぱいグァバソースの二種類がかかっているんです!最後まで、ペロッと食べれてしまう絶品ですよ。
もう一つ、オススメしたいのが“レッドベルベットパンケーキ”です。パンケーキ自体が真っ赤で可愛いパンケーキの上には、ホワイトチョコソースがかけられています。どこを切っても赤いパンケーキってテンション上がりますよね♪

詳細情報

315 Uluniu St, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国

3.07 337

⑤オリジナルパンケーキハウス(The Original Pancake House)

五つ目に紹介するのは「The Original Pancake House」、全米に140店舗を構える老舗パンケーキ専門店です。アラモアナセンターの近く、カピオラニ通りにあります。注目してほしいのはこの“ダッチベイビー”、卵をふんだんに使用した生地はサクサク中はふわふわのパンケーキです!まずはバターだけで、次にレモン、パウダーシュガー、メープルの順にかけて食べることをオススメします♪
また、現地の方は“バターパンケーキ”と“オムレツ”を頼んでる方が多く、ふわふわのオムレツが人気だそうです。オムレツはなんと12種類あり、オムレツを頼むとパンケーキかトーストを選べるようになっています。複数人で行った際は、ぜひ”ダッチベイビー”と”オムレツ”を注文してシェアしてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥クリーム・ポット(Cream Pot)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する