• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
【終了】“抹茶フュージョン”の正体はこれ!スタバの新作「抹茶の新しい世界」を体験してきた

2017年12月26日(火)より発売されるスターバックスの新ビバレッジの情報解禁に向けて配られていたヒントカード、みなさんはゲットしましたか?“抹茶フュージョン”の正体はなんなのかと、気になっている方も多いですよね。今回、ついにその全貌が明らかに!“抹茶フュージョン”の正体と、一足お先にその新作を飲んできた筆者の感想をお届けします。

このまとめ記事の目次

スタバのヒントカードはもらった?

2017年12月16日(土)~21日(木)の期間、スターバックスで対象商品を買うともらえたヒントカード、みなさんはゲットしましたか?このヒントカードは、2017年12月26日(火)より発売されるスタバの新しい抹茶ビバレッジの、様々な素材の組み合わせを探るために配られていたもの。
カード1枚につき一つの素材が明かされており、全てが組み合わさることにより生まれるのが“抹茶フュージョン”。抹茶本来の魅力を活かしながら、想像もできないいくつもの異なる素材が、スターバックス流に組み合わさります。一体どんな組み合わせなのか、発売までワクワクしている方も多いですよね。

“抹茶フュージョン”の正体が明らかに!

そんなスターバックスの「新しい抹茶の世界」を味わえるビバレッジの情報がついに解禁!そしてなんと、その新ビバレッジを、筆者が一足お先に飲んできちゃいました。今回は、そんな新商品の情報や実際に飲んでみての感想をご紹介。想像を超える“抹茶フュージョン”の斬新さに、みなさんもきっと驚くことでしょう。

抹茶 & マスカルポーネ フラペチーノ®

販売期間:2017年12月26日(火)から2018年2月14日(水)

まず初めにご紹介するのは、2017年12月26日(火)から2018年2月14日(水)の期間登場する「抹茶 & マスカルポーネ フラペチーノ®」。これは抹茶×フルーツという斬新な組み合わせが楽しめるフラペチーノなんです。
抹茶フラペチーノ🄬に、フルーツの甘みがギュッとつまった2種のレーズンをプラス。芳醇な甘みのマスカットレーズンと、濃厚さとコクが魅力のサルタナレーズン2種が入っています。底にあるのは、“マスカットマスカルポーネ”。マスカット果汁を加え、芳醇な香りと甘さが加わったほんのりグリーンのクリーミーな舌触りのマスカルポーネです。
実際に飲んでみると、抹茶フラペチーノ®なのに、マスカットの爽やかな香りと味わいが広がるという、今までに飲んだことがない新しいおいしさ。レーズンのつぶつぶ食感にもはまります。マスカットマスカルポーネがとっても濃厚なので、最後までクリーミーな味わいが楽しめました。初めはそのまま味わって、徐々にフラペとマスカルポーネを混ぜて味の変化を楽しんでみてください。
トップには抹茶ホイップクリームと抹茶シェイブチョコレートをトッピング。実はこの抹茶ホイップは、スタバ史上初登場なんですよ。期間中はほかのドリンクにもこのホイップのカスタマイズが可能なので、新作フラペを堪能した後は、他のフラペにもトッピングしてみては?
「抹茶 & マスカルポーネ フラペチーノ®」のおすすめのカスタマイズは、ホワイトモカシロップの追加。甘いのがお好きな方にはおすすめです。また、コンディメントバーのコーヒーハイシュガーやはちみつをかけてもおいしく味わえるみたいですよ。

抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ

販売期間:2017年12月26日(火)から2018年2月14日(水)

続いてご紹介するのはホットのビバレッジ。「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」です。スタバで人気のTEAVANA™の商品として、抹茶の特徴である「甘さ・香り」「コク」「苦味」を植物由来の原料で表現した新作。抹茶の味わいとマッチし、引き立てる素材たちが使用されています。
ミルク・抹茶パウダーと共に使用されているのはこれらの食材。今まで、抹茶と組み合わせるものという印象のなかった食材たちばかりで、驚く方も多いのでは。抹茶の特徴である「甘み」に近いものとして使用されているのは、白ブドウとかぼす。「コク」を表現するのは、アーモンドとピスタチオ(天然香料)。そして「苦味」に近いものとしてゆずピールと小松菜が使用されています。
飲む前から、ゆずやかぼすの柑橘系の香りがふんわり。新しい組み合わせが本当に合うのだろうか?と疑問に思いつつ飲んでみましたが、抹茶とそれぞれの素材が持った味わいが絶妙にマッチし、その濃厚さややさしい甘み、そして柑橘系の爽やかな味わいが癖になりました。上にトッピングされたシェイブチョコレートが、まろやかさを演出してくれますよ。
ちなみに、今回ご紹介した新作のフラペチーノ®とラテは、全国各地10店舗で、2017年12月24日(日)、25日(月)の2日間先行販売されるんです。これを読んで早く飲みたい!と思っていただけた方は、ぜひいち早く対象店舗に足を運んでみてくださいね。先行販売実施店舗は、下記の詳細情報でご覧ください。

これぞまさに“抹茶フュージョン”!

実際に飲んでみた感想としては、「これぞまさに“抹茶フュージョン”」の一言でした。抹茶とフルーツの組み合わせというのはあまり馴染みがないですが、抹茶と素材の味わいがうまくマッチしていて、何度でも飲みたくなるおいしさなんです。みなさんもこの冬、スターバックスで「抹茶の新しい世界」を体験してみませんか?

詳細情報

■抹茶 & マスカルポーネ フラペチーノ®
価格:Tall 580円 ※サイズはTallサイズ一種類のみです。
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。
■抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ(ホット)
価格:Short430円、Tall470円、Grande510円、Venti🄬550円

販売期間:2017年12月26日(火)から2018年2月14日(水)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

■新ビバレッジ先行販売
期間:2017年12月24日(日)~25日(月)
対象店舗:札幌ステラプレイス センター/エスパル仙台本館店/東急プラザ 表参道原宿店/横浜西口店/名鉄百貨店名古屋店/京都ポルタ店/LUCUA 1100 2階 アトリウムガーデン店/神戸国際会館SOL店/広島本通り店/メディアモール天神店

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

トラグル通信旅、グルメのことを中心にまとめていきます!

このまとめ記事に関して報告する