カップル必見!“ウィークナイトパスポート”で楽しむディズニー周辺1日デートプラン

ディズニーランドやディズニーシーはデートスポットの王道ですよね。しかしディズニー周辺にもデートに最適なスポットがたくさんあるんです。そこで今回は平日17時からパークで遊べる“ウィークナイトパスポート”を使って舞浜周辺をさらに楽しみ尽くす1日デートプランをご紹介します。カップル必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“ウィークナイトパスポート”とは?

「ウィークナイトパスポート」とは、平日の夕方5時からパークを楽しむことができるチケットです。料金は4500円から。少々割高感を感じる方も多いと思いますが、平日の夜はパーク内が比較的空いている傾向にあるため十分楽しむことができます。
さらに「ウィークナイトパスポート」の魅力は、パーク内で遊べる時間が、17時からの約4時間のみのため、あまり疲れすぎないという点です。一日中パークで過ごすと、帰る頃にはどうしてもへとへとになってしまいますが、「ウィークナイトパスポート」ならそんな心配もいりません。

【10:00】葛西臨海水族園で定番水族館デート

まずデートの最初は「葛西臨海水族園」でデートの定番・水族館デートを楽しみましょう!アトラクションに並ぶためにわざわざ朝早く起きなくていいのも“ウィークナイトパスポート”を使ったデートだからこそ。朝はゆとりを持って待ち合わせて、夜まで体力を温存させておきましょう。
まるで東京湾に浮かんでいるかのようなガラスドームの中では、600種類以上の生物が飼育されており、生き物たちが織りなす海の世界を感じることができます。中でも2200トンの大型水槽「アクアシアター」ではマグロ類が泳ぎ回る様子を観察することができ、その迫力は他では味わうことができません。

葛西臨海水族園

東京都江戸川区臨海町6-2-3 葛西臨海水族園

3.93 40668
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:00】クリスタルカフェでランチ

ランチは葛西臨海公園内にある「クリスタルカフェ」でいただきましょう。海辺で楽しめるカフェをコンセプトとしていてサンドイッチ系の軽食を楽しめます。ピクニックセットを購入して、外で風を感じながら食べるのも楽しみ方の1つですよね。
中でもおすすめは「海老とアボカドのホットサンド」と「厚切りベーコンの・BLTホットサンド」です。シェアして食べるのにもピッタリなメニューですね。もっとボリュームが欲しい方はフライドチキンやフライドポテトもあるため、注文してみてはいかがですか。

クリスタルカフェ

東京都江戸川区臨海町6-2-1

- 06

【13:00】 葛西臨海公園内を散策

美味しいランチをいただいた後は葛西臨海公園内を散策してみましょう。ここは様々なエリアで構成されており、広大な芝生の広場や池などもあります。ディズニーリゾートに行く前にこの公園でまったりするのもおすすめ。散策するだけでも穏やかな時間を過ごせること間違いなしです。
また園内で一際目を引く大きな観覧車は、デートにはぴったりのスポットでもあります。観覧車からは東京湾と公園内を一望することができ、とても綺麗な景色を望むことができます。一緒に観覧車に乗れば一気にロマンチックな雰囲気になりそうですね。

【14:30】「イクスピアリ」でショッピング

葛西臨海公園で遊んだ後は「イクスピアリ」でショッピングを楽しみましょう。ディズニーの両パーク内にはコインロッカーがあるため、パークで荷物が邪魔になるかもなんて心配もいりません。おそろいのものを買ってディズニーに向かうなんてこともできますよ。
アパレルから雑貨まで様々なお店が入っている「イクスピアリ」では買わずに見ているだけでも思わず楽しくなってしまうこと間違いなし!記念日などの特別な日には、お互いのプレゼントを一緒に選ぶのもおすすめです。
3.91 59398
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】「レインフォレストカフェ・トーキョー」で早めの夕飯

イクスピアリを一通り散策した後は、イクスピアリの中にある「レインフォレストカフェ・トーキョー」で早めの夕飯を食べましょう。その名前の通り、店内には熱帯雨林のような空間が広がっています。お店の中に入るとまず目に飛び込んでくるのは、高さ5mの巨大円柱水槽。様々な魚たちが泳いでいる様子を見ることができます。
またここのメニューはどれも、お店の雰囲気にあった外国気分を味わうことができるものばかり。まるで日本ではないような異国情緒溢れる店内の雰囲気は、パークに行く前に気持ちを高めるには最適です。パークに向かう前にしっかり腹ごしらえおきましょう。

レインフォレストカフェ・トーキョー

千葉県浦安市舞浜1-4-132イクスピアリ・シアターフロント2階

3.79 31237
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00】 いざ、パークへ!

17時になったらお待ちかね、パーク内で思いっきり遊んじゃいましょう!夜のパークは、どこもかしこも美しくライトアップされ、どこかロマンチックで幻想的な光景が広がっています。ランドもシーも昼とは全く違う表情を見せてくれますよ。雰囲気に浸りながら日暮れのパークを楽しみましょう。
夜に行われるショーやパレードはどれもロマンチックで、デートにとってもおすすめです。なお、17時周辺は入場ゲートが混むことが多いです。17時になったらすぐにパークに入って遊びたい!という方は少し早めに入場ゲートまで行くことをおすすめします。

ディズニーランドのおすすめアトラクション:蒸気船マークトウェイン号

こちらはディズニーランドの「蒸気船マークトウェイン号」です。夜になるとマークトウェイン号がライトアップされ、とても幻想的な雰囲気に変わります。ライトアップされた幻想的なマークトウェイン号での旅はきっと思い出に残ること間違いなしですよ。

ディズニーランドのおすすめアトラクション:ビッグサンダーマウンテン

せっかくディズニーに来たならジェットコースターに乗りたい!というカップルの方におすすめな「ビッグサンダーマウンテン」。ハイスピードで疾走するこのアトラクションは、所々でパークを見渡すことができ、夜になると楽しさだけでなくロマンチックさも加わります。

ビッグサンダー・マウンテン

千葉県浦安市舞浜1-1

4.05 4486
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ディズニーシーのおすすめアトラクション:ヴェネツィアン・ゴンドラ

こちらはディズニーシーの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。ゴンドリエが操縦するゴンドラに乗って夜のディズニーシーを海から眺めることができます。ゆったりとしたロマンチックな時間を過ごせること間違いなしです!海で行われているショーの時間帯は運営していないのでご注意くださいね。

ディズニーシーのおすすめアトラクション:ジャスミンのフライングカーペット

こちらは「ジャスミンのフライングカーペット」です。アラビアンコーストにあるこちらのアトラクション。まるで空中散歩しているような気持ちになることができるこのアトラクションからは、ロマンチックな光に彩られたパーク内を見渡すことができます。(2023年8月10日まで休止予定です。)

「ウィークナイトパスポート」を使いこなそう!

Photo by m2k7y_bb
普段のディズニーリゾートの楽しみ方も素敵ですが、“ウィークナイトパスポート”を使えばいつものデートをさらに濃く楽しいものにすることができます。ぜひディズニーリゾートでデートする際は参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する