• はてぶ
  • あとで
今日は家族サービス。年の終わりに両親を連れて行きたい東京都内の絶品グルメ10選

みなさんこんにちは。本格的に寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。一年ももうすぐ終わり。今年は誰に一番お世話になりましたか。今回は、年の終わりに両親に感謝がてら連れていきたい東京都内の絶品グルメをご紹介します。(※記載の情報は2017年12月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】蟻月(ありづき)/恵比寿など

1つ目にご紹介する絶品グルメ店は、恵比寿や池袋などにある「蟻月(ありづき)」です。こちらはモツの専門店で、都内屈指の絶品モツをいただけるお店です。お酒のおともにもおすすめなモツ。ぜひ両親を喜ばせてみては。
こんな寒い季節のモツは、とっても体に沁みるはず。スープまで一気に飲み干したい、濃厚かつすっきりとした味わいの虜に。おつまみやアラカルトも充実しているので、飽きることもないです。

詳細情報

【2】きくち/上野広小路

2つ目にご紹介する絶品グルメ店は、上野広小路にある「きくち」です。こちらはなんとふぐの専門店で、フグ好きの間ではとっても有名な人気のお店。とろとろかつ、こりっとした食感がくせになります。

きくち

アラカルトやお酒のおつまみも充実しているので、お酒好きなご両親がいる方にはとってもおすすめなんです。フグは高級品ですが、このお店は比較的リーズナブルにフグがいただけて、とってもありがたいのです。

詳細情報

東京都台東区上野6-6-4デュークビル1階

3.15 03

【3】表参道焼肉KINTAN/表参道

3つ目にご紹介する絶品グルメ店は、表参道にある「表参道焼肉KINTAN」です。焼肉好きの間では当たり前である、高級焼肉界のカリスマ、「KINTAN」各店舗でその土地柄に合わせて異なるアプローチがされています。
ここ、「表参道焼肉KINTAN」では、「焼肉とワインのマリアージュ」がコンセプトになっています。比較的リッチである表参道のお客さんは、焼肉屋さんでワインを嗜むのがツウなんだそう。ぜひご両親を誘ってみてください。

詳細情報

ozmallで見る

東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル

3.53 14167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】拓/乃木坂

4つ目にご紹介する絶品グルメ店は、乃木坂。西麻布にある「拓」です。こちらは高級お寿司屋さんで、過去にミシュランで二つ星を獲得したことがあります。一貫一貫丁寧に握られるお寿司に、もうめろめろです。
トロトロの寿司ネタは、口に入れた瞬間ふわっと溶けて、天才的なおいしさなんだとか。ぜひ、いつもお世話になっているご両親へ、感謝の気持ちを伝えがてら、こちらに招待してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都港区西麻布2-11-5 カパルア西麻布1階

3.10 09

【5】メトロポリタングリル/都庁前

5つ目にご紹介する絶品グルメ店は、都庁前にある「メトロポリタングリル」です。こちらはオーストラリアのビーフを使った超本格的なステーキで有名なお店です。ジューシー噛みごたえがあるのがオージービーフの特徴です。
高級感のある店内やお料理とは裏腹に、価格は比較的リーズナブルで、親孝行もしやすいのがポイント。ステーキだけでなく、前菜から本格絶品デザートも豊富に用意されています。一度で全部味わえちゃうお得なチョイス。

詳細情報

【6】今半/代々木

6つ目にご紹介する絶品グルメ店は、代々木にある「今半」です。こちらはしゃぶしゃぶの専門店で、最高級の豚肉をしゃぶしゃぶにして食べることができます。ファンからは「しゃぶしゃぶの常識が変わる」と評判。
本当に一瞬だけ湯にくぐらせるだけで、絶品しゃぶしゃぶのできあがり。寒い季節に嬉しいしゃぶしゃぶ、ごちそうするならご両親にいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する