• はてぶ
  • あとで
年を跨いで行きたいのは?年末年始の国内旅行人気急上昇エリアランキング

もうすぐ、2017年も終わり、2018年がスタートします。そんな年の移り変わりの時期に行きたい場所はどこですか?今回は、そんな年末年始の旅行先を楽天トラベルの「2017-2018年末年始、国内旅行人気急上昇エリアランキング」を参考にご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第5位 宮崎県

年末年始の国内旅行人気急上昇エリアランキング第5位は「宮崎県」です。複数名で行く男旅の人気が大幅に増加して、5位にランクイン。「高千穂峡」などの自然を満喫できる神秘的なスポットが多く存在する県になっています。

オススメ年末年始観光スポット▷鵜戸神宮(うどじんぐう)

そんな宮崎県で、年末年始にオススメなスポットは「鵜戸神宮」です。太平洋に面し、洞窟の中に朱色の本殿が現れる神秘的なスポットです。「鵜戸神宮」ですることのできる「運玉投げ」では、願いを込めながら玉を投げて亀石と呼ばれる岩の枡形に入れば願いが叶うといわれています。「運玉投げ」で一年のあなたの運勢を占ってみてください。

宮崎県日南市宮浦3232

3.49 24714

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第4位 埼玉県

年末年始の国内旅行人気急上昇エリアランキング第4位は「埼玉県」です。東京都内からのアクセスも抜群で、多くの観光スポットを持つ埼玉県が4位にランクイン。草加・越谷・春日部・羽生エリアが人気を集めているんだとか。

オススメ年末年始スポット▷川越氷川神社

そんな埼玉県で年末年始にオススメなスポットが「川越氷川神社」です。夏には「縁結び風鈴回廊」が有名なこの場所ですが、年末年始も楽しむことのできるスポットになっています。「あい鯛みくじ」と「一年安鯛みくじ」は竿で釣ることができ、楽しさのあるおみくじになっています。是非、足を運んでみては?

第3位 茨城県

年末年始の国内旅行人気急上昇エリアランキング第3位は「茨城県」です。こちらも東京都内からのアクセスが抜群で、「筑波山」や「袋田の滝」など自然を活かした絶景を楽しむことのできる県になっています。

オススメ年末年始スポット▷大洗磯前神社

そんな茨城県で、年末年始にオススメなスポットは「大洗磯前神社」です。初日の出スポットとして厚い人気を誇るこのスポットは鳥居と日の出との神々しくも温かみのある絶景に出会うことができます。日本の日の出を代表する光景に出会いに行ってみては?

茨城県つくば市(八郷町・桜川市)

3.54 16638

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.17 271149

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

第2位 秋田県

年末年始の国内旅行人気急上昇エリアランキング第2位は「秋田県」です。温泉地のある大館・鹿角・十和田大湯・八幡平エリアが人気を集めているんだとか。きりたんぽ鍋は冬の秋田で絶対に食べたい料理です!

年末年始オススメスポット▷玉川温泉

そんな秋田県で年末年始にオススメなスポットは「玉川温泉」です。日本屈指の湯治場で効能に溢れる温泉に入ることができます。もちろん温泉に入ることもオススメですが、本格的な湯治体験もオススメ!

第1位 青森県

年末年始の国内旅行人気急上昇エリアランキング第1位は「青森県」です。この青森県では、男女ともに一人旅が人気なんだそう。「白神山地」「十和田湖」「弘前城」と実は見所が溢れる青森県は2018年必見です!

年末年始オススメスポット▷十和田湖

そんな青森県で年末年始にオススメなスポットは「十和田湖」です。極寒の青森県で、雪化粧を纏う十和田湖は、心を洗うように美しく神秘的な光景を見させてくれます。きっと、あなたの心に響く光景を見ることができるはずです。

年末年始はどこに行こう?

今回は、楽天トラベルの「2017-2018年末年始、国内旅行人気急上昇エリアランキング」を参考に「年末年始の国内旅行人気急上昇エリアランキング」をご紹介しました。あなたは年末年始にどこに行きますか?一生の思い出になる旅をしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する