• はてぶ
  • あとで
ケーキ屋激戦区!豊橋のハイレベルなケーキ屋さん9選

愛知県豊橋は、名古屋につぐ都市として知られています。昔から城下町として栄え、また宿場としてもにぎわいました。現在では東海道新幹線の停車駅であり、愛知大学等がありビジネスマンや学生が多く行きかっています。そんな豊橋のおすすめのケーキ屋さんをご紹介します。次のティータイムには足を運んでみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ケーキ激戦区、豊橋。

みなさんは豊橋が有名なケーキ屋さんがとても多いことを知っていますか?おしゃれな雰囲気のお店や、隠れた名店など、魅力的なお店がたくさんあります。そこで今回は、豊橋の確かな腕を持つパティシエが腕を振るうケーキ屋さんをご紹介します。

①マッターホーン本店

※こちらは学芸大学の店舗のものになります。

※こちらは学芸大学の店舗のものになります。

まず初めにご紹介するのは、「マッターホーン 本店」です。こちらはティールームが併設されている人気のお店です。店内は、明るく広々とした空間が広がっており、一日の始まりを穏やかな気分でスタートさせることができます。ちょっと贅沢な気分にもなれます。駅からのアクセスもいいので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
オープンしてから満席になるほどの人気店でもあるので、お時間には余裕を持っていくことをおすすめします。本店では、14時から16時までの時間限定で、ケーキセットをいただくことができます。また午前9時からオープンしているので、朝から贅沢なティタイムを楽しむことができますよ。

詳細情報

愛知県豊橋市松葉町2-3

3.08 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②マキノ(A.MAKINO)

次にご紹介するのは、「マキノ(A.MAKINO)」です。白と黒を基調とし、クラシカルな空間となっている「マキノ」。高級感あふれる雰囲気で、ショーケースに飾られているスイーツも美しく、見ているだけでも気分が上がります。どれにしようか迷ってしまいそうです。
オーストラリア産のクリームチーズ・卵・牛乳を合わせたふんわり食感の「Mチーズケーキ」をはじめ、しっとりとした食感の「Mロール」、シュワシュワと口の中でとろける「Mズコット」など、スイーツそれぞれの食感をいろいろと楽しむことができるのがこのお店のスイーツの特徴です。

詳細情報

③ミルリトン

続いてご紹介するのは、「ミルリトン」です。静かな住宅街にあるこちらのお店は、おしゃれな外観が目印です。店内のショーケースには、色とりどりのケーキがズラリ。こちらではフランス菓子にこだわっているんだそう。バウムクーヘンをはじめとする焼き菓子の販売も行っており、お土産にも最適です。
アールグレイ香る「ホワイトチョコのムース」や「蒸し栗モンブラン」、人気の生チョコケーキを小さなサイズで楽しめる「ドゥ・ショコラ」などのメニューがあります。どれも美しい見た目で、ワクワクします。普段頑張っている自分へのご褒美にぴったりですよ。店名にもなっているフランスの伝統菓子「ミルリトン」もぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

④ベルカント

続いてご紹介するのは、「ベルカント」です。店名の「ベルカント」とはイタリア語で「美しい歌」という意味なんだそう。「小さな幸せ」をコンセプトとしている素敵なお店です。店内は、落ち着いた空間となっており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。保存料・防腐剤を使用しない、こだわりのスイーツをいただくことができます。
無農薬の地元食材を使用して作っているというのもこのお店の特徴。こちらで人気なのが、「イラスト(キャラクター)デコレーションケーキ」です。お客さんが書いたイラストや、店頭サンプルのキャラクターをオリジナルケーキにしてくれるんです!可愛らしいケーキで、ホームパーティーにぴったりですよ。事前予約制なのでご注意ください。

詳細情報

愛知県豊橋市西幸町字古並268-2

3.02 03

⑤Gateau Fleur

続いてご紹介するのは、「Gateau Fleur(ガトーフルール)」です。こちらのお店は可愛い雑貨で飾られていて、おしゃれな空間が広がっています。1階はケーキ屋さんとして2階はカフェとして営業しているため、食事も楽しめます。また、雰囲気も抜群でデートにもおすすめです。
大人の女性の胸が高鳴るような、見た目も華やかなメニューを揃えています。また、ケーキのサイズもちょっと大きめでお得感もあります。ケーキ屋さんでありながら、プレートランチを楽しむこともできます。夜は21時までオープンしているので、夜カフェとしても利用できます。また土日祝日限定でモーニングもやっているので、あらゆるシーンに合わせて利用することができますよ。最新のメニューは公式サイト、Instagramからチェックすることができます。

詳細情報

愛知県豊橋市宮下町75 2階

3.37 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥パティスリーモリ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する