• はてぶ
  • あとで
ランチの新定番!東京都内にある “極上親子丼ランチ” のお店15選

ランチといえば、何を思い浮かべるでしょうか。実は、今親子丼ランチが密かに話題なんです。夜は焼き鳥・鶏料理の名店、昼は親子丼で勝負!なんてお店も多いくらいです。そこで、今回は、「ランチの新定番!東京都内にある ”極上親子丼ランチ” のお店15選」をご紹介いたします。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 鳥茶屋 別亭 / 飯田橋

最初に紹介する、東京都内にある親子ランチのお店は、飯田橋にある「別亭 鳥茶屋(とりぢゃや)」です。うどんすきが有名で、和の雰囲気が漂う店内、落ち着いた個室などもあり、お大人の優雅なランチにぴったりのお店です。
そんなお店で平日のランチ限定で味わうことができるのが親子丼。卵はふわふわ、こだわりの鶏肉もジューシーで、満足感が得られ一品です。別亭だけ、平日だけということですが、これを求めてお店に通うファンも少なくありません。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂3-6

3.52 555

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 鳥めし 鳥藤分店 / 築地

続いてご紹介する、東京都内にある親子丼ランチのお店は、築地にある「鳥めし 鳥藤分店(とりとうぶんてん)」です。創業100年以上の鶏肉専門店ならではの、お肉にこだわった親子丼です。ジューシーで鶏肉の甘さが口に広がる一品です!
鳥めし 鳥藤分店は、築地駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店です。朝は7:30から営業しているので、朝からいくのも良し。昼少し前に行って見るのも良しです!鶏料理の老舗が出す親子丼を食べに行きましょう。

詳細情報

3. 泰然 / 新宿御苑

続いて紹介するのは新宿御苑近くの「泰然(たいぜん)」です。こちらのお店では、ランチタイムにリーズナブルなお値段で、日本三大地鶏の一つである秋田比内地鶏を贅沢に使った、親子丼ファンを唸らせる一品がいただけます。
半熟状態で乗せられた卵が食べる前から食欲をそそりますね。フワフワのたまごと、うまさあふれだす脂身は相性抜群。噛めば噛むほど弾力もある地鶏はずっと食べていたくなるほどです。ランチタイムに新宿御苑へきたなら是非って見たいお店です。

詳細情報

4. 青山 鶏味座 本店 / 表参道

次にご紹介する、東京都内にある親子丼ランチのお店は、表参道にある「青山 鶏味座(とりみくら) 本店」です。究極の親子丼を求めて、連日行列が出来る人気店ですね。レバー入り/トロレバー入りの炭焼き親子丼や、山椒親子丼などがありますよ。
青山 鶏味座 本店は、表参道A4出口から出て、徒歩4分ほどの場所に位置するお店です。行列が予想されるので、時間には余裕を持っていくようにしましょう。1人で来るお客さんも多いお店なので、気軽にいける親子丼の名店です。

詳細情報

東京都港区南青山3-12-4

3.85 556
究極の親子丼!!!

【青山 鶏味座 本店】表参道 (食べログ評価:3.36) 究極の親子丼、今までの親子丼の中で1番美味しい✨ フォアグラレバー入りのトロトロ卵は最高でした!!! ★味 人気No.1の究極の親子丼(東京軍鶏) を注文🤤 最高級備長炭で焼き上げた東京軍鶏とトロトロの卵の相性が抜群!一口一口が美味しい! フォアグラバターも口の中で蕩けて炭火で焼いているので焼き鳥に近い感覚!また、東京軍鶏はフォアグラと違って歯応えのあるお肉というような感じ🐓 ★コスパ 今回注文した究極の親子丼(東京軍鶏)は1,900円、フォアグラバターを付けなければ1,400円で注文することができます!個人的には出した価値がありました! その他にも究極の親子丼(雛)は1,100円、炭火焼き鳥そぼろ丼1,400円があります🍚 ★お店 鶏味座は、青山以外にも4店舗展開しており、京橋エドグラン店 や 川崎アゼリア店などもあるとのことです。 お店に入ると上品な和風な店内で外観も高級感が漂っています😆 焼酎や焼き鳥も売りとのことですので、ランチではなくディナータイムにも使えそうですね。ただし、やっぱりオススメは「究極の親子丼」です!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】表参道駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都港区南青山3-12-4 💰【予算】2,000円前後 🍽【評価】食べログ:3.36 Google:3.8

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ひない小町 / 渋谷

3つ目にご紹介する、東京都内にある親子丼ランチのお店は、渋谷にある「ひない小町」です。夜は秋田郷土料理がメインの居酒屋さんなのですが、昼はコク深い親子丼を売りにしているお店なんです。
ひない小町は、渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。渋谷でランチに困ったら、ぜひ訪れてみましょうね。比内地鶏をふんだんに使った親子丼は、一度食べれば虜になる事間違いなしです。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-15-11 龍昌ビルB1階・1階

3.58 19

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 鳥つね 湯島天神前本店 / 湯島

続いてご紹介する、東京都内にある親子丼ランチのお店は、湯島駅にある「鳥つね 湯島天神前本店」です。甘めの出汁とやわらかい鶏肉が絶品です。ランチメニューは、上親子丼と上親子丼セットのみの提供です!
鳥つね 湯島天神前本店は、湯島駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。他店舗に比べるとそれほど混んでいなくて、提供速度も早いので、穴場親子丼スポットですよ。近くに観光スポットも多く、週末のおでかけの際に訪れても良いですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • キミがいるだけで私は幸せ。だってどんなところでもキミは輝いている。まるで太陽の…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する