• はてぶ
  • あとで
寒がりな2人の素敵な時間に。東京都内の屋内デートスポット10選

寒さが厳しくなってきましたね。寒いのが苦手!という方も多いと思います。しかし東京には室内でも十分楽しめるデートスポットが満載なので、寒さを理由に引きこもっているのは勿体ないですよ!そこで今回寒がりな2人にぴったりの東京都内のデートスポットを紹介していきます!(※掲載されている情報は2017年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①アクアパーク品川/品川

まず最初に紹介する東京の屋内デートスポットは「アクアパーク品川」です。品川駅から徒歩2分の所にあるため、外に出る時間が少ないのも寒がりさんにはうれしいですね。ここでは美しい海の生き物たちを見ることができます。
光や音、映像と生き物の融合をうたったこちらの水族館は、ロマンチックで幻想的なのが魅力です。インスタ映えもするので、SNS好きの女子にはたまらない場所です。二人の距離もぐっと近づくこと間違いなし!

詳細情報

②プラネタリウム満天/池袋

続いて紹介する東京の屋内デートスポットは「プラネタリウム満天」です。池袋はサンシャインシティ内にあるこちらのプラネタリウムは、二人で美しい星空を鑑賞することができるんで、ロマンチックなデートをしたいカップルにぴったりです。
こちらのプラネタリウムの最大の特徴はシートです。「芝シート」は寝ころんだまま星空を鑑賞することができます。「雲シート」は雲のようにふわふわのシートで、二人で密着しながらプラネタリウムを鑑賞することができます。プラネタリウムなら暖かい中で星を鑑賞することができるので、寒がりさんも安心ですね。

詳細情報

③大江戸温泉物語/お台場

続いて紹介する東京の屋内デートスポットは「大江戸温泉物語」です。お台場にあるこちらの施設は、温泉は男女別々になってしまうものの、一緒に楽しめるスポットが満載なデートスポットです。
足湯コーナーは二人で入ることができるので、足元から体を温めてみてはいかが?他にも縁日やゲーム、買い物や占いなど様々なコーナーがあり、まるでお祭りに来たかのような気分を味わえます。浴衣を着て季節外れの夏祭り気分を味わいましょう!

詳細情報

④Book and Bed Tokyo/池袋 他

続いて紹介する東京の屋内デートスポットは「Book and Bed Tokyo」です。東京都内には池袋店と浅草店、そして新たに新宿店がオープンするこちらの施設は、「泊まれる本屋」として話題となりました。
泊まれる本屋というコンセプトではありますが、デイタイムプランもあるので、デートにもぴったりです!5000冊を収納できる本棚があるので、普段本を読まない人もお気に入りの1冊を見つけられるかもしれませんね。二人で回し読みをして、感想を言い合うのもいいですね。本好きカップルは必見です!

詳細情報

rakutenで見る

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.34 33204

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤新宿ピカデリー/新宿

続いて紹介する東京の屋内デートスポットは「新宿ピカデリー」です。屋内デートの定番である映画デートをするならおすすめのこちらの映画館は、出演者の直筆サイン入りのポスターを見ることができます。
こちらの映画館には2人掛けのソファで映画を鑑賞できる「プラチナシート」とプライベートルーム型のバルコニー席である「プラチナルーム」というカップルにうってつけのシートがあります。二人で密着しながら映画を見れば距離も縮まるはず!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する