新鮮さがピカイチ!沼津港でおいしい寿司が食べられるお店10選

伊豆の人気観光地・沼津港には、駿河湾でとれたおいしい魚介類が食べられるお寿司屋さんがたくさんあります。今回は、気軽に入れる回転寿司から、ちょっと贅沢できる高級店まで、幅広くご紹介いたします!是非行きたいお店を見つけてみてくださいね。 ※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:鮨庵さいとう 本店

まずご紹介するのは「鮨庵さいとう本店」です。新鮮なネタを職人さんが握ってくれ、おいしいお寿司をいただくことができます。地魚を中心に鮮度抜群のネタが揃っており、どれを食べてもおいしいと人気のお店です。
お寿司は一貫ずつでもセットでも味わうことができます。おまかせ握りの他、沼津ならではの味が楽しめる地魚握りのセットもあります。海鮮丼や刺身、一品メニューも充実しているので、いろいろ組み合わせて味わうのもいいですね。

鮨庵さいとう 本店

静岡県沼津市春日町47-2

3.20 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:活けいけ丸

続いて紹介するのは「活けいけ丸」です。沼津港にあるお店で、新鮮な地魚を使ったお寿司がいただけます。駿河湾産の深海魚の珍しいお寿司もいただくことができるので、深海魚を食べてみたい方は是非訪れてみてください。
駿河湾名産の「桜えび」「生シラス」「釜揚げシラス」がセットになったメニューや、駿河湾産の深海魚数種類を食べ比べることができるメニューが揃っています。静岡県産の「富士山サーモン」などもいただくことができます。

活けいけ丸

静岡県沼津市千本港町83番地A棟

- 05

3選目:すし廻鮮 うお亭

続いて紹介するのは「すし廻鮮 うお亭」です。沼津港の魚市場の2階にあり、鮮度抜群のお魚をいただくことができるお店です。地魚をはじめ、新鮮な旬の魚介類のネタが豊富に揃っています。セットメニューもおすすめです。
ネタもおいしくサービスも良いため、満足度の高いお店です。リピーターになるお客さんも多いそう。お寿司の他に、生シラスと生桜えびがのった「駿河丼」や、サクサクの食感が味わえる「桜えびかき揚げ丼」もおすすめです。

すし廻鮮 うお亭

静岡県沼津市千本港町128-3

3.34 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:回転寿司 沼津すし之助

続いて紹介するのは「回転寿司 沼津すし之助」です。こちらの沼津の店舗が本店で、横浜などにも展開しているお店です。新鮮な地魚のおいしさが人気の理由です。沼津港からもほど近いところにあり、車でのアクセスが便利です。
一押しメニューは、ネタがシャリからあふれるほど山盛りにされた、こぼれ寿司です。生シラスやいくらなどの種類があり、ネタの味を存分に楽しむことができる贅沢な一品です。駿河湾産の深海魚もいただくことができます。

5選目:鮮魚・お食事処山正

続いて紹介するのは、沼津駅から徒歩10分のところにある「鮮魚・お食事処山正」です。海鮮料理がいただけるお店で、いつもお客さんでいっぱいの人気店です。新鮮な魚介類を使ったコスパの良いお料理と丁寧な接客が人気のお店です。
お寿司以外にも、焼き魚や煮つけなどがいただけるコース料理や一品料理が楽しめます。人気店なので、夜に利用したい場合は早めの予約をおすすめします。ランチタイムには、お得な海鮮丼や刺身定食などをいただくことができます。

鮮魚・お食事処山正

静岡県沼津市平町3-14

3.66 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津店

続いて紹介するのは「沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津店」です。静岡県を中心に、都内にも展開している魚がし鮨グループのお店です。沼津駅南口から徒歩1分のビルの中にあり、アクセルの良さから観光客にも地元の方にも人気です。
魚がし鮨のお寿司は、ネタが大きいのが特徴です。シャリがすっぽりと隠れてしまうほど大きなネタは、見た目にインパクトがあり食べ応えも十分です。もちろんネタはどれも新鮮なものばかりで、味も大満足できるお店です。

7選目:沼津かねはち

続いて紹介するのは「沼津かねはち」です。沼津港の中では比較的新しくできたばかりのお店で、明るくおしゃれな店内が印象的です。仲卸をしている会社が始めたお店なので、新鮮な海鮮料理を味わうことができますよ。
メニューは、海鮮丼やお寿司、天ぷらや煮つけの定食メニューなどをいただくことができます。どれもボリューム満点で食べ応えがあります。朝10時から営業しており、朝ご飯にも利用できるお店です。

8選目:双葉寿司

続いて紹介するのは「双葉寿司」です。地元の方にも観光客にも人気のある、老舗のお寿司屋さんです。新鮮なネタを職人さんたちが素早く握ってくれる、本格的なお寿司が味わえます。少し値段は張りますが、プチ贅沢におすすめのお店です。
おすすめはおまかせ握りです。その日入った新鮮な魚介類のお寿司を堪能できます。季節ごとにネタが変わるのも、旬にこだわるお店ならではです。大皿で一度に出してくれるので、自分のペースで味わうことができますよ。

双葉寿司

静岡県沼津市千本港町121-8

3.25 013

9選目:すし処古川

続いて紹介するのは「すし処古川」です。地元で取れた魚介類や、旬の食材にこだわった料理がいただけるお店です。お寿司だけでなく、魚介類を使った一品料理も楽しめるお店です。こちらも少し高めのお値段ですが、納得のおいしさを味わえます。
魚は地物を中心に、旬のものにこだわっているため、その日によっていただけるメニューも変わります。ランチタイムには、地元の魚も楽しめる、お得なお寿司のセットがあります。落ち着いておいしいお寿司をいただけるお店です。

すし処古川

静岡県沼津市千本港町115-4

3.14 02

10選目:北の味物語わたなべ

最後にご紹介するのは「北の味物語わたなべ」です。沼津駅から車で5分ほどのところにあるお店です。こちらでは、地元沼津の魚の他、北海道などから仕入れた新鮮なお魚を使った料理を味わうことができるお店です。
ランチタイムには、和定食やお寿司のセットメニューをリーズナブルな価格でいただくことができます。夜にはメインのお寿司や一品料理の他、前菜なども味わえる贅沢な「寿司懐石」などのメニューもありますよ。

北の味物語わたなべ

静岡県沼津市本字新町401-1

写真を投稿する
3.13 02

沼津でおいしいお寿司を味わおう!

いかがでしたか?今回は人気観光地・沼津港でおいしいお寿司を食べられるお店をご紹介しました。駿河湾名産の桜えびや生シラス、深海魚などは、沼津に行ったら是非味わいたいですね。是非お店選びの参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する