• はてぶ
  • あとで
道後温泉の玄関口!“伊予鉄道道後温泉駅”がまるごとスターバックスに

2017年12月22日(金)、日本最古の温泉と言われる道後温泉の玄関口である、明治洋風建築の伊予鉄道道後温泉駅の駅舎に『スターバックス コーヒー 道後温泉駅舎店』がオープンしました。道後温泉駅のリニューアルに伴い、大注目のスタバが登場。観光スポットとしても大盛況の予感ですね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『スターバックス コーヒー 道後温泉駅舎店』OPEN

オープン日:2017年12月22日(金)

2017年12月22日(金)、日本最古の温泉と言われる道後温泉の玄関口である、明治洋風建築の伊予鉄道道後温泉駅の駅舎に『スターバックス コーヒー 道後温泉駅舎店』がオープンしました。
日本最古の温泉と言われる「道後温泉」。観光スポットとしても有名ですよね。今回オープンした『道後温泉駅舎店』は、伊予鉄道道後温泉駅の駅舎を一棟まるごとスターバックスとして出店しています。駅の利便性向上を目的に道後温泉駅のリニューアルに伴い、オープンしたのだとか。
コンセプトは『Line to Coffee Travel』。明治時代の面影を残し、文明開化の香りを彷彿とさせる洋館の佇まいを楽しめる空間が登場していますよ。
1階のバーカウンターには、バリスタの後ろに窓を設けているのだそう。コーヒーの香りとともに電車が行き交う様子を楽しめますよ。2階はソファ席とテーブル席の2つのエリアで構成し、コーヒーや鉄道の旅をキーワードとした、パスポートを思わせるアートワークや、枕木とレールで作ったテーブルが配置されています。

道後温泉の地でもスタバが楽しめる!

いかがでしたか?『スターバックス コーヒー 道後温泉駅舎店』でしか体験することのできない、“旅のはじまり”のような胸が高まる空間を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

■スターバックス コーヒー 道後温泉駅舎店
オープン日:2017年12月22日(金)
営業時間:8:00~21:00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する