• はてぶ
  • あとで
【北陸甲信越編】爽やかな朝に!夜行バス後に立ち寄りたい朝カフェをご紹介

あなたは北陸甲信越地方への旅行に何で行きますか。飛行機で行くには近すぎるけど、新幹線は少し予算がかさんでしまいます。そんなときは夜行バス。そこで今回は、夜行バスで行くのにぴったりの北陸甲信越地方で行きたい、絶品朝カフェをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【長野県】

長野駅

1つ目にご紹介する、夜行バス乗った後に立ち寄りたい夜行バスが停まる駅付近の朝カフェは『森乃珈琲店 曇り時々晴れ 長野駅前店』。長野駅から徒歩約3分、東口を出てまっすぐ行った場所にあります。
平日は朝7時半から開店しており、おしゃれな空間でゆっくりとお茶を楽しめます。モーニングセットメニューがあるので、観光前の腹ごしらえにも最適。長野駅に訪れた際は休憩で立ち寄りたいお店です。

詳細情報

小諸駅

2つ目にご紹介する、夜行バス乗った後に立ち寄りたい夜行バスが停まる駅付近の朝カフェは『停車場(ていしゃば)ガーデン』。小諸(こもろ)駅から徒歩約1分、駅チカなのに自然を満喫できるカフェです
晴れた日の朝のテラス席でコーヒーを飲む姿は、皆さんも憧れますよね。小諸駅で夜行バスを降りれば、駅近くのカフェでそれができるのです。ぜひ風が気持ちい季節に訪れてみてくださいね。

詳細情報

停車場ガーデン

長野県小諸市相生町1-1-9

3.19 016

【新潟県】

新潟駅

3つ目にご紹介する、夜行バス乗った後に立ち寄りたい夜行バスが停まる駅付近の朝カフェは『CISCO THE BAKERY(シスコザベーカリー)』。新潟駅から徒歩約15分、おしゃれなパン屋です。
おしゃれな雰囲気の店内で頂くパンは、常時40~50種類揃っていてどれも絶品。クラムチャウダーと合わせて食べれば心が癒されます。寒いときにはぜひクラムチャウダーで温まってくださいね。

詳細情報

シスコザベーカリー

新潟県新潟市中央区米山6-8-3

3.09 03

長岡駅

4つ目にご紹介する、夜行バス乗った後に立ち寄りたい夜行バスが停まる駅付近の朝カフェは『Yobukodori(ヨブコドリ)』。長岡駅から徒歩約3分の場所に、おしゃれな装飾でまとめられたカフェがあります。
それらの装飾はまさにインスタ映え。メニューはモーニングからカフェメニューまで多く揃っているので、いつでも行きたくなるカフェです。”呼子鳥(よぶこどり)”とは人を呼んで招いているかのような鳴き声をする鳥のこと。その鳴き声にぜひ誘惑されてみてください。

詳細情報

ヨブコドリ

新潟県長岡市大手通り1-3-8 コスモ和第2ビル2階

3.07 05

【石川県】

金沢駅

5つ目にご紹介する、夜行バス乗った後に立ち寄りたい夜行バスが停まる駅付近の朝カフェは『ミステリーカフェ 謎屋珈琲店(なぞやこーひーてん)』。金沢駅から徒歩約8分、謎解きを楽しめるカフェです。
お店から出される謎を解きながら、カフェタイムを楽しめます。駅近くから楽しめるカフェがあるなんて、ついつい立ち寄りたくなりますよね!夜行バスで金沢駅に着いた後、頭をシャキッとさせるために一度立ち寄って謎解きをしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

謎屋珈琲店

石川県金沢市安江町19-6

3.32 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【福井県】

福井駅

6つ目にご紹介する、夜行バス乗った後に立ち寄りたい夜行バスが停まる駅付近の朝カフェは『BON COFFEE(ボンコーヒー)』。福井駅から徒歩約3分、シックにまとめられているおしゃれなカフェです。
テイクアウトも可能なので、すぐに観光したい!という方に大変人気の場所です。店内だけでなく持ち帰り用のカップもおしゃれなので、お店を背景にカップを写真に撮ると、インスタ映えします。

詳細情報

BON COFFEE ―BEANS STORE―

福井県福井市中央1-4-12 大廻店舗

写真を投稿する
3.04 03

【富山県】

富山駅

7つ目にご紹介する、夜行バス乗った後に立ち寄りたい夜行バスが停まる駅付近の朝カフェは『コッペパン専門店 黒と白』。富山駅から徒歩約14分、2017年9月にオープンしたばかりのコッペパン専門店です。
外観は、お店の名前に合わせて黒と白でまとめられています。コッペパンの色が選べ、また種類も豊富。お菓子だけでなくご飯としても美味しくいただけるので、開店してから多くの方が訪れています。

詳細情報

コッペパン専門店黒と白

富山県富山市東田地方1-3-19

3.11 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高岡駅

8つ目にご紹介する、夜行バス乗った後に立ち寄りたい夜行バスが停まる駅付近の朝カフェは『喫茶・ぽっち』。高岡駅から徒歩約15分、パンケーキが美味しいと有名なカフェです。駅からは少し離れていますが、パンケーキ好きは必ず行くべきです。
今東京都内近郊では、幸せのパンケーキなどのフワフワのパンケーキが流行っています。そのフワフワパンケーキがこちら富山でも楽しめるのです。北陸で食べるフワフワのパンケーキも美味しいですよ。

詳細情報

喫茶ぽっち

富山県高岡市京田461-2

写真を投稿する
3.01 05

【山梨県】

河口湖駅

9つ目にご紹介する、夜行バス乗った後に立ち寄りたい夜行バスが停まる駅付近の朝カフェは『FUJI CAFE CUP'S(フジカフェカップス)』。河口湖駅から徒歩約8分、河口湖畔に位置するロケーション抜群のカフェです。
窓際の席は大人気で、4時間以上くつろぐ方もいると。それほど落ち着く空間が待っていると、ぜひ訪れてみたいですよね。河口湖観光する際は、こちらで休憩してからお楽しみください。

詳細情報

FUJI CAFE CUP’S

山梨県南都留郡富士河口湖町船津4014-5

写真を投稿する
3.01 02

清々しい朝にしたい!

いかがでしたか。夜行バス乗った後は体を目覚めさせたいと思う方が大勢いるかと思います。そんなときは、朝カフェへ行きましょう!疲れた体を癒しに、ぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する