• はてぶ
  • あとで
食欲をひたすら満たす旅。名古屋飯を堪能しまくる"1dayグルメ旅プラン"はこれだ

ひつまぶし、味噌かつ、小倉トーストなど、数え切れないほどの絶品グルメの宝庫「名古屋」。今回は、観光もしたいけど、とにかく美味しいものを食べ尽くしたい!というあなたにおすすめの、名古屋飯を堪能しまくる"1dayグルメ旅プラン"をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[8:30] 名古屋駅到着

今回の旅は、午前8時30分頃に名古屋駅到着!東京駅から名古屋駅までは新幹線で1時間30分〜2時間ほど。夜行バスだと次の日に疲れが残ってしまいがちですが、新幹線だと疲れが溜まりません。リニアが開通すると、もっと時間をかけず名古屋まで行くことができますよ。

詳細情報

[9:00] 朝食は"小倉トースト"で!

KAKO BUCYO COFFEE

名古屋に到着したら、まずはじめに「KAKO BUCYO COFFEE」で朝食を頂きます。ノスタルジックな雰囲気が特徴のこちらのお店は、午前7時30分から開店しており、新幹線ユーザーだけでなく夜行バスユーザーにもありがたいお店となっています。
ここで絶対に食べるべきグルメは、「小倉トースト」。4つ切りにされたトーストにあんことバターがたっぷりとのったトーストを食べられます。午前10時30分までなら、ドリンクもついたセットメニューを注文できますよ。

詳細情報

愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1階

3.87 29331

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[10:30] 名古屋城を見ながら腹ごなし

ゆっくり朝食を堪能したら、お次は「名古屋城」へ向かいます。お城の屋根に構える金鯱(きんのしゃちほこ)が名古屋のシンボルとして知られ、多くの観光客が訪れる名古屋屈指の観光スポットです。(※天守閣は閉館となっているのでご注意ください。)
金色の障壁画が美しい本丸御殿や、自然が美しい庭園など見どころが様々あります。そして最上階は展望台になっており、そこから見ることのできる名古屋の景色は必見です。

詳細情報

[12:30] ランチには味噌カツを!

矢場とん 矢場町本店

名古屋城を楽しんだら、ランチを頂きます。名古屋といえば味噌カツ。味噌カツといえばここ!と言っても過言ではないほど有名な「矢場とん 矢場町本店」。名古屋市内にも数店舗あるだけでなく、大阪や東京にも店舗があることで知られています。
名古屋駅の周辺にも店舗があるので、利便性を重視する方はそちらを訪れるのがおすすめです。しかし、せっかく名古屋に来たのだから本店で食べたい!という方は、ぜひ矢場町本店まで足を運んでみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市中区大須3-6-18 矢場とん

4.19 53181

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[14:00] 美しすぎる徳川園へ

味噌かつを食べてお腹いっぱいになったところで、再び腹ごなしに「徳川園」へ観光へ。名古屋には、素晴らしい庭園がたくさんあるのですが、この徳川園もその一つ。回遊式の日本庭園で、季節ごとに素晴らしい景色を生み出します。
どこかノスタルジックな雰囲気を感じられる園内は、まるでタイムスリップをしたかのような気持ちにさせてくれます。池を泳ぐ鯉も、名物のひとつです。春、4月中旬ごろには、約1,000株もの牡丹が咲き、観る人を楽しませてくれます。

詳細情報

[15:00] 絶品アップルパイを堪能

徳川園で小腹を空かせたところで、「カフェ ヴァンサンヌ ドゥ」のアップルパイを頂きます。名物のアップルパイを求めて、行列の絶えない愛されカフェ。冬に名古屋を訪れたらぜひ食べるべき逸品です。
こちらのアップルパイは、注文が入ってから焼かれるので、アツアツかつサックサクなんです。また付け合わせには、アップルパイとの相性抜群のバニラアイスクリーム!寒い外から一歩中に入り、レトロな雰囲気の中で食べるアップルパイは絶品です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している愛知。この特集では、愛知で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

1day_master忙しくても、毎週1DAY旅行しちゃう。

このまとめ記事に関して報告する