• はてぶ
  • あとで
全てのカップルに捧ぐ!三重県の絶対に思い出に残るデートスポットまとめ

週末はどこで何するか決めましたか。家でゴロゴロもいいですけど週末を使って少し遠出をするのもいいではないでしょうか。そんな時にオススメなのが三重県。実はまだまだ世には知られていない場所がたくさんある穴場スポットの宝庫なんです。三重県の絶対に思い出に残るデートスポットをご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ナガシマスパーランド / 桑名市

まず最初にご紹介する絶対に思い出に残るカップルにオススメのデートスポットは、「ナガシマスパーランド」です。こちらは桑名市にある日本を代表するテーマパークのうちの一つで、遊園地だけでなく夏はプールもやっていてさらに賑わいを見せています。
このテーマパークのオススメが「スチールドラゴン2000」です。こちらはなんと日本最長の長さを誇るジェットコースターなんです。みなさんも日本一のスリルを体感しに、ナガシマスパーランドにいってみてはいかがですか。

詳細情報

jalanで見る

三重県桑名市浦安333 ナガシマスパーランド

4.27 75645

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 三井アウトレットパークジャズドリーム 長島 / 桑名市

続いて2番目にご紹介するのは、「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」です。こちらも桑名市にあるアウトレットです。先ほどご紹介したナガシマスパーランドのとなりにあるので後に行かれてもいいかもしれませんね。
数多くの店舗が立ち並ぶこちらのアウトレットパークは、歩いているだけでもワクワクしてくるような場所です!ショッピング好きのカップルなら一日中楽しめること間違いなし!日本国内でもでの最大級の規模を誇る、アウトレットパークになります。

詳細情報

3. 二見興玉神社 / 伊勢市

続いて3番目にご紹介するの、「二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)」です。こちらの神社は伊勢市にあります。ただの神社ではなく、絶景を目当てに訪れる人も多いこちら。カップルならぜひ行きたいスポットがこの神社にあるんです。
そのスポットとは「夫婦岩(めおといわ)」です。見た目の通り、男岩と女岩が寄り添い合っているように見えるのでそのように名前がつけられ今では縁結びスポットとして知られています。みなさんも大切な人と縁結びしして見ませんか?

詳細情報

4. 伊勢神宮 / 伊勢市

続いて4番目にご紹介するのは、「伊勢神宮(いせじんぐう)」です。こちらは伊勢市にあります。日本で一番有名な神宮で世界中から観光客の絶えないスポット。三重の中でも屈指の人気を誇る観光スポットといえば、こちらの伊勢神宮です。
太陽や光などを象徴するもっとも尊い神様である天照大神(あまてらすおおみかみ)を祀っているとされ、日本屈指のスピリチュアルなスポットです。日本人なら人生に一度はお伊勢参りしたいところですよね。ぜひ大切な人といってみてください。

詳細情報

5. 御在所ロープウェイ / 三重郡

続いて5番目にご紹介するのは、「御在所ロープウェイ」です。こちらは全長2,161メートルの長さを誇るロープウェイで、所要時間は15分と長い空中散歩を楽しむことができます。プライベート空間で絶景を眺めるデートはいかがですか?
春にはツツジの花、秋には紅葉と季節によって見える景色が異なるのも特徴です。また冬には三重県唯一のスキー場にもなり、多くの人で賑わいます。違う季節に行けば違う景色が見れるので、何度行っても楽しめるスポットになります。

詳細情報

6. 四日市温泉 おふろcafé 湯守座 / 四日市市

続いて6番目にご紹介するのは、「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」です。こちらは「現代の芝居小屋」をコンセプトにした空間で、のんびりことができます。お風呂だけでなく、お昼寝やトリートメントを楽しむこともでき、癒しの空間が広がっています。
お風呂は天然温泉から高温サウナ、土俵風呂、高濃度炭酸泉などとってもバリエーション豊かなんです。劇場も併設しているので、恋人と観劇してみるのも良いかもしれませんね。三重県のまったりデートスポットで、たくさん思い出の写真を作りましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する