恋人に贅沢旅をプレゼント!国内のおすすめ観光スポット&星野リゾート11選

記念日や誕生日、大好きな恋人に旅行をプレゼントしませんか?贅沢で、ゆっくりリフレッシュできる旅行は誰しも好きなはずです。そんな今回は、国内のおすすめ観光スポットと、贅沢なホテルステイができる星野リゾートの宿を11個ご紹介します。素敵な恋人へのプレゼントになりますように。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 沖縄県

美ら海水族館

恋人にプレゼントする贅沢旅、まずはじめご紹介するのは沖縄です。美しいビーチやゴーヤチャンプルなどの料理で有名な沖縄ですが、特に全国的に有名なスポットが「美ら海水族館」。広大な水槽を悠々と泳ぐ魚たちの姿は、見る人を癒してくれます。

星のや 竹富島

そんな沖縄にあるのが「星のや竹富島」。石垣島からフェリーで10分渡った先にあるこちらでは、珊瑚で作られた石垣や琉球レンガの屋根、シーサーなど沖縄ならではのポイントがたくさんあります。もちろん美しい海も堪能できますよ。

詳細情報

rakutenで見る

星のや竹富島

沖縄県八重山郡竹富町竹富

3.58 8316

2. 京都府

清水寺

次にご紹介するのは、京都府の「清水寺」。京都の定番観光スポットとして有名ですが、特に秋の紅葉の時期が素晴らしく、例年多くの観光客でにぎわいを見せています。周辺にはフォトスポットとして人気の二寧坂や、たくさんの寺社があります。

星のや京都

提供:星野リゾート
そんな京都府にあるのが、「星のや京都」です。全室リバービューという贅沢な造りのこちらのお宿へは、渡月橋から船に15分ほど乗って到着します。京都の自然に触れてのんびり過ごす時間はまさに至福。ぜひ京都の旅の拠点にしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ikyuで見る

星のや京都

京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

3.08 2346

3. 山口県

角島大橋

続いてご紹介するのは、山口県の「角島大橋」です。こちらは山口県内屈指のドライブスポットとして知られており、両脇にエメラルドグリーンの海が広がります。美しい海を見ながらするドライブは、きっと二人にとって素敵な思い出になること間違いなしです。

星野リゾート 界 長門

そんな山口県でおすすめ星野リゾートの宿は、「星野リゾート 界 長門」です。こちらは2020年3月にオープンした比較的新しいホテルです。江戸時代の御茶屋屋敷をイメージとしながら現代の建築とも融合させたという建物は美しく、タイムスリップしたかのような感覚を味わえます。

詳細情報

4. 鹿児島県

続いてご紹介するのは鹿児島県の「桜島」です。鹿児島県といえば1番にこの場所を思い浮かべる人も多いですよね。噴火を続ける国内有数の活火山で煙を上げている様子を見るとまさに生きているような感覚がします。絶景を見るためにも遠くから眺めましょう。

界 霧島

提供:星野リゾート
昨年度開業した「界 霧島」は星野リゾートの中でもかなり新しい施設。全室から桜島を眺めることができるだけでなく、圧巻の景色を見ることができる露天風呂にも大注目です。薩摩の名品を使ったお食事は半個室でゆったりといただくことができます。

詳細情報

5. 静岡県

熱海サンビーチ

続いてご紹介するのは、静岡県の「熱海サンビーチ」です。こちらは熱海の人気スポットで、夏は海水浴を楽しめますが、涼しい季節でもキラキラの海を散策したりして、素敵なデートができます。また日にちは決まっていますが、オールシーズン花火を開催していますよ。(※事前に確認することをおすすめします)

星野リゾート 界 アンジン

そんな静岡県でおすすめの宿は、「星野リゾート 界 アンジン」です。こちらはまるで船旅をしているかのような、海に浮かんでいる気分を味わえる宿。海の目の前に位置しているため全室オーシャンビューになっており、絶景を眺めることができますよ。

詳細情報

星野リゾート 界 アンジン

静岡県伊東市渚町5-12

3.22 8540

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 一度は一人旅をしてみたい…なんて思いますが、してこそ分かる誰かと一緒に楽しい時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する