カフェ巡りってわくわくしますよね!花巻のおすすめカフェ5選

かわいいものを見ると思わず写真をとって、誰かと共有したいなと思うことは多々あると思います。そんなあなたにおすすめしたい、岩手県花巻市にあるオシャレなカフェをご紹介します。これからご紹介するカフェで素敵な時間を過ごせること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ファームプラス/花巻

「ファームプラス」は、花巻にある農業体験ができる「平賀さん家のデイファーム」のご主人が、住宅街にある自宅の1階を改造しオープンした居心地のいいカフェです。ご主人の畑で大切に育てられた新鮮な野菜をふんだんに使い、丁寧に作られた体に優しいメニュー揃っています。
看板メニューの「野菜ごろごろカレー」は、お肉が入っていない野菜のみのヘルシーなカレーです。手作りのジンジャーエールなどのドリンク類も注文できます。化学調味料や保存料を一切使わないオリジナルのドレッシングも人気!近くにお寄りの際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ファームプラス

岩手県花巻市上根子字下田60-2

3.16 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:林風舎/花巻

宮沢賢治が好きだったというミミズクの看板が目印の「林風舎」は、花巻駅から徒歩で3分ほどの所にある洒落た洋館です。ステンドガラス風の素敵な店内の1階では、宮沢賢治の作品をイメージした小物などのオリジナル雑貨を販売していて、2階がカフェになっています。
2階のカフェでは、コーヒーや紅茶、ゆず茶や各種ジュース、アイスクリームなどのドリンクメニューが揃っており、おすすめは本日のおすすめケーキセットです。宮沢賢治の世界観が広がる素敵な空間で、小説でも読みながら宮沢賢治に想いを寄せのんびりと過ごしてくださいね。

3:マーブルコーヒースタンド/花巻

「マーブルコーヒースタンド」は、2017年に新装オープンした花巻市にあるマルカンデパートの1階にあるカフェです。木の温もりあふれる店内には、テーブル席とソファー席、また大きな窓に面したカウンター席では、外の景色を眺めながらゆっくりと過ごすことができます。
おいしいコーヒーを淹れてくれると評判のカフェでは、サンドイッチや地元の農家でとれる季節のフルーツや新鮮な卵を使用した、手作りスイーツをいただくことができます。コーヒー以外のドリンク類も充実しているので、買い物の途中や食後の一杯にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

マーブルコーヒースタンド

岩手県花巻市上町6-2 マルカンビル1階

写真を投稿する
3.01 00

4:カフェ・ド・蔵/花巻

「カフェ・ド・蔵」は、東北地方の観光の拠点として多くの人が訪れる花巻温泉の一角にある、由緒ある蔵を改装した趣のあるカフェです。木目調で統一された落ち着いた雰囲気の店内の1階はカフェ、2階は工芸品などが展示されているギャラリーになっています。
サイフォンで抽出した本格的な味のオリジナルブレンドコーヒーが評判のカフェです。また、こだわりの手作りケーキは常時8種類ほど揃っており、アップルパイが一番人気です。花巻温泉のゆったりとした雰囲気にぴったりな素敵なカフェで、ぜひ一息ついてくださいね。

カフェ・ド・蔵

岩手県花巻市湯本1-125

写真を投稿する
3.00 00

5:ジョーズラウンジ/花巻

「ジョーズラウンジは、」花巻駅から吹張商店街へ向かう途中にある、ガラス張りの外観が目を引くカフェ・レストランです。コンクリートがむき出しになっている店内は、広く開放感があり居心地のいい空間が広がっています。また、追加料金で利用できる個室も完備されています。
ランチは、4種類の中から選ぶことができ中でも人気なのが自家製の「ローストビーフ丼セット」です。温かいご飯の上にボリュームたっぷりのローストビーフ!サラダとスープ、デザートが付いてきます。バーになる夜には、お酒と一緒に洋風居酒屋メニューを楽しむことができます。

ジョーズラウンジ

岩手県花巻市大通り1-4-14小友ビル1階

3.03 01

あなたの好きなカフェ見つかりましたか。

いかがでしたか。岩手県花巻市のおすすめしたいカフェを厳選して5店ご紹介しました。宮沢賢治の作品を読みながら、カフェでゆっくりひとときを過ごすなんて、素敵ではないでしょうか。ぜひ参考にして花巻のカフェ巡りしてみてください。訪れる前に事前に詳細を確認してください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する