• はてぶ
  • あとで
楽しい新年に!年始のおでかけで友達としたいこと&おすすめスポットまとめ

もうすぐ2024年が始まりますね。皆さんは年始をどのように過ごされますか?帰省するという方もいらっしゃるとは思いますが、家にいる、予定がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんなあなたにおすすめしたい「年始のおでかけで友達としたいこと」をご紹介します。楽しい年始にしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

初詣に行く

年始にしたいこと、まずは「初詣に行く」ことですよね。1年の良いスタートを切るためにも、神社を訪れて幸せを願ったり、おみくじを引いて今年の運勢を占いましょう。混雑を避けるなら、三ヶ日より少し早め、もしくは遅めに参拝することをおすすめします。

おすすめスポット:明治神宮

「明治神宮」は、新年になると毎年多くの参拝客で賑わいます。自然が多く、自分が大都会にいることをつい忘れてしまうほどです。原宿にあるので、帰りにショッピングやカフェ巡りを楽しむこともできるおすすめスポットです。

日帰り温泉の旅へ出る

年始は存分にくつろぎたい!そんな方には「日帰り温泉へ行く」のがおすすめです。仕事や学校が始まる前に、温泉でゆったりと過ごしたいですよね。新年は温かい温泉にゆっくりと浸かり、日々の疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット:由縁別邸 代田

おすすめスポットは、「由縁別邸 代田(ゆえんべってい だいた)」です。こちらは世田谷代田駅からすぐのところにある温泉旅館で、東京都内にいながら箱根の温泉を楽しめちゃうんです。温泉と軽食がセットになった日帰り温泉プランは予約制なので、公式ホームページから予約してくださいね。新年の予約は1月4日からです。
rakutenで見る

由縁別邸 代田

東京都世田谷区代田2-31番26号

3.28 497
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おしゃれモーニングを楽しむ

ゴロゴロしがちなお正月シーズンですが、早起きを頑張ってみるのもオススメ。早起きをして「おしゃれモーニングを楽しむ」のはいかがでしょうか?。冬の朝は空気が気持ちよく、早起きをすると一日が長く使えますね。早寝早起きを習慣に、素敵な1年のスタートを切りましょう。

おすすめスポット:IVY PLACE

オススメのモーニングスポットは、代官山にお店を構える「IVY PLACE(アイヴィー プレイス)」です。一番人気の「クラッシックバターミルクパンケーキ」など、絶品モーニングを楽しめます。ぜひ年の初めから美味しいモーニングで友人と素敵な時間を過ごしてみては?
【年末年始の営業】
・2023年12月31日から2024年1月1日・・・休業
・2024年1月2日 12:00~21:00まで営業
 2024年1月3日 8:00~21:00まで営業
 2024年1月4日 平常営業
tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

初売りに行く

年始にはやはり「初売りに行く」ことも外せません!新年は色々なお店でセールや福袋の販売をしており、買い物にはぴったりな時期ですよね。ついついお年玉を使いすぎてしまった!なんてこともあるかもしれませんね。

おすすめスポット:三井アウトレットパーク木更津

「三井アウトレットパーク 木更津」は、関東最大級のアウトレットモール。たくさんの店舗が立ち並びます。お目当てのものはもちろん、掘り出し物が見つかるかもしれませんね。東京からドライブがてら行ってみるのもおすすめです。初売りはなんと元旦からの営業です!

鍋料理で温まる

「鍋料理で温まる」ことで身体の中からぽかぽかとあたたまりませんか?冬の本格的な寒さを感じる1月。家でのんびりするのもいいですが、外で温かい鍋料理を食べて、年末年始の積もる話を友達とするのも良いですね。

おすすめスポット:蟻月

おすすめの鍋スポットは、こちらの「蟻月(ありづき)」。都内には池袋の他、恵比寿に本店があり、渋谷などに店舗があります。こちらのお店では「本場博多のもつ鍋」が人気です。もつ鍋のベースは、醤油や味噌などから選ぶことができますよ。年始の営業時間は、お店によって違いますので、事前にご確認ください。

蟻月 渋谷スクランブルスクエア店

日本、東京都渋谷区渋谷2-24−12

3.08 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イルミネーションを見に行く

年始に「イルミネーションを見に行く」のはいかがでしょうか。イルミネーションというとクリスマスのイメージが強いですが、冬の期間中行われているスポットも多いんですよ。クリスマスにイルミネーションが見れなかった!という方は、年明けの時期がチャンスです。

おすすめスポット:東京ドイツ村

おすすめの「東京ドイツ村」では、2023年10月27日(金)~2024年4月7日(日)の期間で大規模なイルミネーションが施されています。広大な敷地が色とりどりに光り輝くイルミネーションで、ロマンティックな時間を過ごせそうですね。年末年始も営業しています。
eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892610
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する