• はてぶ
  • あとで
年が明けたらすぐ行きたい!東京近郊の絶景ドライブデートスポット7選

今年はあまりデートにいけなかったカップルの皆さん。今年は切り替えて、来年はたくさんデートに行きましょう。そこで今回は年が明けてすぐにでも行きたいドライブデートスポットを紹介していきます。カップルの皆さん。来年はたくさんの思い出を残しませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 三十槌の氷柱 / 埼玉

最初にご紹介する「東京近郊の絶景ドライブデートスポット」は“三十槌の氷柱”です。埼玉県秩父市にある厳冬期にしか見ることができない冬限定の絶景スポットです。次の2022年度は、2022年1月7日(金)〜 2月23日(水・祝日)に開催予定です。氷の状況などにより開催期間の変動はあるかもしれませんが、年明けから見ることができるのが嬉しいですね。
また三十槌の氷柱では、ライトアップイベントが2022年1月15日(土)〜2月20日(日)に開催予定です。ここ埼玉県の秩父でしか見ることができないさらなる幻想的な絶景を見ることができるでしょう。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

② 等々力渓谷 / 東京

2番目に紹介する「東京近郊の絶景ドライブデートスポット」は“等々力渓谷”です。東京都心にいながら大自然の中に迷い込んでしまったかのようなスポット。東京都内に住んでいる方は気軽にハイキングできるスポットでもあるでしょう。
全長約1kmに及ぶ渓谷で東京23区内では唯一の渓谷。小川も流れていたり、甘味茶屋もあるのでそこまで遠出はしたくないカップルにとってはおすすめです。マイナスイオンを感じ、普段の疲れも吹き飛ぶかも!

詳細情報

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.43 681059

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 江川海岸 / 千葉

3番目に紹介する「東京近郊の絶景ドライブデートスポット」は“江川海岸”です。千葉県にある「日本のウユニ塩湖」と呼ばれるこちらのスポット。夕暮れ時に美しい絶景を見せてくれます。日本のウユニ塩湖とも呼ばれる理由が一度見れば分かりますよ。
江川海岸は、夕暮れ時の夕日が水面に反射し、ノスタルジックな景色がとても美しい。また無数に並ぶ電信柱の姿が物悲しさを感じさせてくれます。インスタグラムでも話題になったこの絶景を恋人と見に行きましょう。

詳細情報

千葉県木更津市 江川海岸

4.17 27610

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 湯西川温泉 / 栃木

4番目に紹介する「東京近郊の絶景ドライブデートスポット」は“湯西川温泉”です。こちらで開催される「湯西川温泉かまくら祭」。日本夜景遺産「歴史文化夜景遺産」にも認定されているイベント。日本の冬の原風景を感じさせてくれる数少ないスポットです。
また歴史ある湯西川温泉かまくら祭は、例年1月下旬~3月上旬まで開催されます。2022年度は、1月29日(土)~2月28日(月)の毎週金・土・日・月が開催予定です。また、ミニかまくらのライトアップは17時半~21時が予定されています。ロウソクの灯火が幻想的な景色を2人で見に行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤ ジョンソンタウン / 埼玉

5番目に紹介する「東京近郊の絶景ドライブデートスポット」は“ジョンソンタウン”です。埼玉県にあるジョンソンタウンは、「米軍ハウス」と呼ばれるほどアメリカの街にいるかのような雰囲気。おしゃれスポットもたくさんあるのでSNS映えもバッチリ!
ジョンソンタウンは、ロケ地としても有名。「ここ見たことある!」って言う方も多いかもしれませんね。そんなジョンソンタウンには、レストランやカフェもたくさんあるので週末のドライブデートスポットとしても人気ですよ。

詳細情報

⑥ 立石公園 / 神奈川

6番目に紹介する「東京近郊の絶景ドライブデートスポット」は“立石公園”です。公園には立石と呼ばれている、高さ約12m、周囲約30mの巨大な岩が波打ち際に突き出ています。自然の海岸線が多く残っている三浦半島の立石海岸は、デートで訪れればロマンチックですよ。
この土地は、古くから景勝地として知られた場所で、多くの画家や写真家たちから愛されてきました。夕方には、暖かい夕日のオレンジ色とコラボレーションした富士山と夕焼けに染まった海を眺めることができます。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑦ 稲村ヶ崎公園 / 神奈川

最後にご紹介する「東京近郊の絶景ドライブデートスポット」は“稲村ヶ崎公園”です。神奈川県鎌倉市にある“稲村ヶ崎公園”は海の近くにある公園で、カップルにもとても人気のデートスポットです。車を停めて、潮風と絶景を楽しみに散歩してみるのがいいですね。
そんな“稲村ヶ崎公園”は、一度に江ノ島や富士山を眺めることのできる夕景スポットとしても有名です。江ノ島や富士山が夕日にオレンジ色に照らされるそんな景色がカップルに人気なのだとか。そんな美しい絶景は恋人の手を握りながら見たくありませんか。

詳細情報

絶景ドライブデートスポットに恋人と

いかがでしたか?年が明けたらすぐに行きたい絶景ドライブデートスポットはありましたか?今年はあまりデートにいけなかったカップルの皆さんは来年こそはたくさんの思い出を残しに行きましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する