今年は旅行の年に。2024年の“海外旅行先 月別カレンダー”はこれだ

今年も終わりに近づいてきましたね。みなさんは、2023年はどこかに旅行に行きましたか。ここに行けた!と思う一方で、まだあそこに行けてない!なんて思う方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、2024年の”海外旅行先 月別カレンダー”をご紹介いたします。各月別に、おすすめの旅先をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1月:メキシコ

カンクン

1月のおすすめ海外旅行先は、メキシコ・カンクンです。カンクンは、一年中温かい地域です。1月は、東京では最高気温が10℃ほどと冬真っ盛りの寒い季節ですが、メキシコ カンクンでは最高気温27℃ほどと、温暖な季節なんです。

グランセノーテ

メキシコカンクンのおすすめな過ごし方は、ビーチとセノーテですね。セノーテとは、陥没穴に地下水が溜まったもので、天然の泉とも呼ばれている沼の事なんです。透明度の高い水が、神秘的な空間を作り出しています。また、温暖な気候の中、ビーチで、幸せなひとときを過ごすのも良いですね。白い砂浜にコバルトブルーの海。最高すぎます!

2月:タイ

バンコク

2月のおすすめ海外旅行先は、タイのバンコクです。バンコクには、乾季、暑季、雨季の3つの季節があります。2月は乾季になるので、1年の中でも涼しく湿気の少ない気候で観光にぴったりなんですよ。海の透明度が高くなる時期もこの期間なので、パラセイリングやバナナボートなどのマリンスポーツに挑戦してみるのも良いですね。

バンコクの三大寺院

歴史好きには是非訪れてほしいバンコクの人気観光地は、「ワット・プラケオ」、「ワット・ポー」、「ワット・アルン」の3つの寺院です。バンコクの三大寺院として知られているんですよ。夕暮れ時にはチャオプラヤー川の水面に、ライトアップしたワット・アルンが映ります。幻想的な風景に思わず心を打たれしまいそうですね。

ワット・アルン / 暁の寺

158 Thanon Wang Doem, Khwaeng Wat Arun, Khet Bangkok Yai, Thailand

3.15 421280

ワット ポー

Ban Pho, Bang Pa-in District, Phra Nakhon Si Ayutthaya 13160 タイ

- 03

3月:フィリピン

セブ島

3月のおすすめ海外旅行先は、フィリピンのセブ島です。セブ島の3月は、もはや真夏です。気温は30℃前後と、日本よりは断然暑いですね。格好は、もちろん半袖です。日本の3月はまだ少し寒くて嫌だ。なんて人は、セブ島がおすすめですね。

ダイビング

セブ島に行ったら、ダイビングにチャレンジしてみましょう。エメラルドグリーンダイビングセンターなど、ダイビング未経験の人にも丁寧に教えてくれるダイビングセンターがあるんです。初心者の方も、ぜひ挑戦しちゃいましょう。

4月:ベトナム

ダナン

4月におすすめの海外旅行先は、ベトナムのダナンです。4月のベトナムは雨季明けで暑すぎない気候になります。11月から3月の乾季は体感40度まで上がるので、この時期に訪れるのがぴったりですよ。広くて長い透き通った白いビーチは、非日常的でワクワクしますね。

ミーケービーチ

こちらのビーチは中部で最も有名なビーチであり、ダナン市内からアクセスしやすい場所に位置しています。ビーチ沿いには高層ホテルが立ち並んでいるので、宿泊ついでに遊びに来れますね。マリンスポーツを楽しめるだけでなく、近くにはバーやカフェなどもあるので、色々な楽しみ方ができそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する