• はてぶ
  • あとで
イチゴ狩りシーズン到来!2022年1月から行ける関東のイチゴ狩りスポット9選

イチゴの旬は冬!真っ赤でかわいい、おいしいイチゴ狩りのシーズンがやってきました。この記事では2022年の年明け1月から行ける関東のイチゴ狩りスポットを9選ご紹介いたします。カップルの小旅行、家族でのプチお出かけ、女子会などに活用してみてください。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 越谷いちごタウン / 埼玉

最初にご紹介するのは、埼玉にある「越谷いちごタウン」です。こちらは、関東最大級のいちご農園と言われています。開園期間は2020年1月3日(月)から5月31日(火)までです。受付は12月20日から始まるので要チェックですよ。営業時間は10時から15時までイチゴがなくなり次第閉園になります。
予約は公式HPからしか予約できませんのでご注意ください。「紅ほっぺ」「章姫」「かおり野」「彩のかおり」などの種類のイチゴを約64000株を栽培しているので、いろんなイチゴの食べ比べができますよ。※お出かけ前に必ず公式サイトなどでご確認ください。

詳細情報

埼玉県越谷市増森1-41

3.49 427

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 津久井浜観光農園 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県横須賀市にある「津久井浜観光農園」です。京急線津久井浜駅から徒歩18分で行くことができます。開園期間は2022年1月1日(日)から5月5日(木)まで毎日営業しています。時間は午前9時から午後3時までですが、当日分が無くなり次第閉園となるためご注意ください。
こちらの農園は、暖かい場所にあるため、比較的早く熟したイチゴが食べられると評判です。真っ赤なイチゴはそのまま食べても練乳につけても美味しいですよ。案内所では、農家の方がつくった野菜や漬物、いちごジャムが直売されています。いちご狩りの思い出にジャムを買ってみてもいいですね。

詳細情報

神奈川県横須賀市津久井5-15-20

3.03 131

③ エーアト・ベーレ / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉にある「エーアト・ベーレ」です。千葉外房有料道路誉田ICより車で約10分のところにあります。開園期間は2022年1月3日(月)から5月下旬までです。イチゴ狩り専用のビニールハウスは、1,500坪もの広さを誇っており、千葉県最大級のイチゴ狩りスポットです。
予約制ではなく先着順で、当日分なくなり次第修了なのでご注意ください。30分食べ放題で、時期により料金は異なります。小さな子供や車椅子の方もストレスなく利用できるようにとイチゴは高めの位置で栽培されているんですよ。また、直売所や休憩所も完備されているのでご家族でお出かけにおすすめです。

詳細情報

千葉県千葉市緑区大高町26-34

3.24 125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ いちごの里 / 栃木

続いてご紹介するのは、栃木県小山市にある「いちごの里」です。いちご狩り1月1日(土)からやっています。イチゴの種類毎の開園時期はそれぞれ異なりますので公式HPを見ることをおすすめします。持ち帰り不可の完全予約制30分摘みとり食べ放題です。
料金や開催時間も種類や時期によって変わるので訪れる際は公式HPの確認をおすすめします。みずみずしくて甘い「とちおとめ」や、高級な「スカイベリー」など、様々なイチゴがあります。イチゴの他にも様々なフルーツがあるので時間に余裕があればそちらも見てみてください。

詳細情報

⑤ 佐野観光農園アグリタウン / 栃木

続いてご紹介するのは、栃木県佐野市にある「佐野観光農園アグリタウン」です。開園期間は2021年11月〜2022年5月頃までです。予約はAM枠とPM枠の2つに分かれており、AM枠は9時30分から、PM枠は12時からの開始です。
「とちあいか」「とちおとめ」「スカイベリー」の3種類があり、品種によって料金が変わるためご注意ください。基本的には予約制となっており、繁忙期には2週間前に予約が埋まることもあるそうなので、早めの予約をおすすめします。天候やいちごの状況により当日参加が可能の場合もあるとのこと。

詳細情報

⑥ 出会いの森いちご園 / 栃木

続いてご紹介するのは、栃木県鹿沼市にある「出会いの森いちご園」です。東北自動車道鹿沼インターより車で20分のところにあります。開園期間は2022年1月3日(月)から始まり5月中旬まで続きます。営業時間は10時~16時30分で、3日前までに予約が必要なのでご注意ください。予約は12月1日からできますよ。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

こちらでは30分間食べ放題で、料金は、時期により異なります。バリアフリー完備なので、どなたでも楽しくイチゴ狩りをすることができますよ。イチゴ狩りだけでなく、イチゴの販売もしています。また、ここから車で1分のところに温泉もありますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する