イチゴ狩りシーズン到来!2024年1月から行ける関東のイチゴ狩りスポット9選

イチゴの旬は冬!真っ赤でかわいい、おいしいイチゴ狩りのシーズンがやってきました。この記事では2024年の年明け1月から行ける関東のイチゴ狩りスポットを9選ご紹介いたします。カップルの小旅行、家族でのプチお出かけ、女子会などに活用してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

出会いの森いちご園 / 栃木

栃木県鹿沼市にある「出会いの森いちご園」です。東北自動車道鹿沼インターより車で20分のところにあります。開園期間は2024年1月上旬から5月下旬までの予定です。営業時間は10時~16時30分で、前日までに予約が必要なのでご注意ください。
こちらでは45分間食べ放題で、料金は、時期により異なります。バリアフリー完備なので、どなたでも楽しくイチゴ狩りをすることができますよ。イチゴ狩りだけでなく、イチゴの販売もしています。また、ここから車で1分のところに温泉もありますよ。

佐野観光農園アグリタウン / 栃木

栃木県佐野市にある「佐野観光農園アグリタウン」です。開園期間は2023年11月〜2024年5月頃までです。予約はAM枠とPM枠の2つに分かれており、AM枠は9時30分から、PM枠は12時30分からの開始です。
「とちあいか」「とちおとめ」「スカイベリー」の3種類があり、品種によって料金が変わるためご注意ください。基本的には予約制となっており、繁忙期には2週間前に予約が埋まることもあるそうなので、早めの予約をおすすめします。天候やいちごの状況により当日参加が可能の場合もあるとのこと。

いちごの里 / 栃木

栃木県小山市にある「いちごの里」です。いちご狩りは1月1日(月)からやっています。イチゴの種類毎の開園時期はそれぞれ異なりますので公式HPを見ることをおすすめします。こちらで体験できるのが、持ち帰り不可の完全予約制40分摘みとり食べ放題です。
料金や開催時間も種類や時期によって変わるので訪れる際は公式HPの確認をおすすめします。みずみずしくて甘い「とちおとめ」や、高級な「スカイベリー」など、様々なイチゴがあります。イチゴの他にも様々なフルーツがあるので時間に余裕があればそちらも見てみてください。
asoviewで見る

栃木県小山市大字大川島408

3.65 16161
🍓いちご狩り いちごスイーツもいっぱい🍓

栃木県小山市にある スローライフリゾートいちごの里さん🍓 いちご狩りの他にも 色々楽しめるよ😊 実は去年も行ってます✨ ⁡ 今回はスカイベリーを予約.ᐟ 40分って短い感じだけど 大粒であまーいから お腹いっぱい食べられるよ😆 ⁡ 途中 ハチに好かれまして 私のいちごにとまって羽がふれても 全然離れなくて…🥹♡ でもきっと刺さないから大丈夫🐝 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🍓いちご狩りコース🍓 いちご狩りは完全予約制.ᐟ.ᐟ ⁡ ༳スカイベリー ༳とちあいか ༳とちおとめ&ミルキーベリー ༳いちご狩りデラックス 土日のみ ༳カフェ朝食&いちご狩り 土日のみ ༳スカイベリー狩り&デザートビュッフェ 平日のみ ⁡ 他にも ༳ビュッフェ いちご一会 ༳ピッツァ パスタ スイーツ アンジェフレーゼ ༳パフェ パンケーキ いちごの里カフェ ༳チョコレート専門店 カーンズチョコ ༳クレープとスムージー いちごの里のクレープ屋さん ⁡ ほかにもお土産 テイクアウトできる スイーツも売ってるの✨ いちごの発送もできちゃうよ🍓 ⁡ 🍓いちご狩りはオンライン予約が 現地精算より少しお得だよ✨🍓 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 詳しくは @itigonosatofarm 𝙲𝚑𝚎𝚌𝚔 ✔️ 𖡡 栃木県小山市大川島408 ༳営業時間 : 9:00〜17:00 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #栃木県#小山市#いちご狩り#スローライフリゾートいちごの里#いちごの里#スカイベリー#チョコ専門店#クレープ#スムージー#ビュッフェ#スイーツ

狭山ベリーランド / 埼玉

埼玉県狭山市にある「狭山ベリーランド」です。開園期間は2023年12月中旬~2024年5月下旬の予定です。全7棟のハウスがローテーションで開放されるので、いつでもぷりっぷりに実った甘いいちごを楽しむことができます。
高設栽培かつバリアフリーなので、摘み取りに腰をかがめる必要がないことに加え、車椅子やベビーカーでの移動もらくらくなので老若男女、家族みんなで楽しむことができます。売店では"いちご紅茶"など、ベリーランドオリジナルの加工品や農産物が販売されており、いちご狩り後にも楽しみが待っています!

越谷いちごタウン / 埼玉

埼玉にある「越谷いちごタウン」です。こちらは、関東最大級のいちご農園と言われています。開園期間は1月から5月末までです。営業時間は10時から15時までで、イチゴがなくなり次第閉園になります。
予約は公式HPからしか予約できませんのでご注意ください。「紅ほっぺ」「章姫」「かおり野」「彩のかおり」などの種類のイチゴを約64000株を栽培しているので、いろんなイチゴの食べ比べができますよ。※お出かけ前に必ず公式サイトなどでご確認ください。

横山農園 / 埼玉

埼玉にある「横山農園」の開園期間は1月から5月上旬までです。営業時間は10時から12時と短めなのでご注意ください。「紅ほっぺ」や「あきひめ」を食べることができます。地面がフィルムで覆われているので足元が土で汚れないのが嬉しい点です。
30分食べ放題で、料金は大人(小学生以上)2,000円、子供(3歳~小学生未満)1,500円 、1~2歳までは300円となっています。新型コロナ感染拡大防止のため完全予約制となっているのでご注意ください。

埼玉県北本市中央2-103

3.15 02

エーアト・ベーレ / 千葉

千葉にある「エーアト・ベーレ」は、千葉外房有料道路誉田ICより車で約10分のところにあります。開園期間は年1月から5月下旬までです。イチゴ狩り専用のビニールハウスは、1,500坪もの広さを誇っており、千葉県最大級のイチゴ狩りスポットです。
予約制ではなく先着順で、当日分なくなり次第修了なのでご注意ください。30分食べ放題で、時期により料金は異なります。小さな子供や車椅子の方もストレスなく利用できるようにとイチゴは高めの位置で栽培されているんですよ。また、直売所や休憩所も完備されているのでご家族でお出かけにおすすめです。

マザー牧場 / 千葉

千葉にある「マザー牧場」です。開園期間は1月から5月下旬までです。火曜日はお休みしているので訪れる際はご注意ください。食べ放題ではなく、約500gのお持ち帰りパックへの詰め採り方式なので、ゆっくりと美味しそうな実を選べますよ。
イチゴ狩り以外にも牧場を体験しにいくこともできる一石二鳥スポットです。こちらは受付先着順なので、足を運ぶなら早めに行くのがおすすめです。「紅ほっぺ」「章姫」「もういっこ」「やよい姫」「かおり野」の5種類を栽培していて、いろんな種類のイチゴを食べることが出来ます。開催期間など変更がありますので、お出かけ前に情報を確認することをおすすめします。

ストロベリーハウス / 神奈川

神奈川県海老名市にある「ストロベリーハウス」です。開園期間は2024年1月6日(土)から始まります。事前予約枠と当日参加枠がありますが、当日参加枠はいちごの発育状況によるのでない可能性も大いにあります。営業日は土曜日、日曜日、祝日のみで平日は営業していないのでご注意ください。
こちらの一番早い入園時間は9時半からです。30分食べ放題制で、「あきひめ」や「紅ほっぺ」をはじめとした9品種の食べ比べができます。新しく「スターナイト」も加わり注目が集まっています。

神奈川県海老名市中河内1120

3.28 03

真っ赤でカワイイ「イチゴ」をつかまえにいこう

そろそろ旬を迎えるイチゴ。食べ放題つみ放題できるイチゴ狩りはこの時期になると行きたいイベントの一つです。比較的長期にわたって開催されているのもうれしいポイントですよね。元旦からいけるところもあるので、ぜひこの冬はイチゴ三昧してみてください。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する