• はてぶ
  • あとで
ドライブで行きたい!グルメから遊園地まで満喫する"山梨一泊二日プラン"はこれだ

東京から最短1時間30分ほどでいくことのできる「山梨」。旅行先としてあまり候補に挙がらないかもしれませんが、実は魅力がたっぷり詰まっているんです!そこで今回は、ドライブで山梨の魅力を堪能し尽くす、"山梨一泊二日プラン"をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

甲府駅を出発!

旅の始まりは甲府駅から。東京方面から自分の車で訪れる方は立ち寄る必要はありませんが、電車やバスで山梨まで行く、という方は、ここでレンタカーを借ります。ドライブで一泊二日を楽しみきりましょう。

11:30頃 ▷ 甲州牛鍋料理 紅梅や で極上ランチ

まずは、地元の方々からも大人気の極上ランチをいただきにいきましょう!甲府駅から車で5分ほどの場所にある「甲州牛鍋料理 紅梅や」です。山梨県産の一流食材を使用した料理の数々、ランチタイムはかなりリーズナブルなお値段で堪能することができます。
看板人気メニューは八ヶ岳卵を使用した『信玄鶏の親子丼』です。たっぷりの卵を使用し、上には生の卵黄もトッピングされています。鶏肉の旨味と卵のトロトロ感、一級親子丼です。他にも、甲州牛を使用した『牛めしおこわ』など、1000円以下で食べていいの!?と仰天するものばかりで、迷ってしまいます。

詳細情報

山梨県甲府市丸の内1-15-6 地球堂ビル2階

3.59 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:00頃 ▷ 富士の麓で忍者体験!

極上ランチをたらふく食べたところで、「忍野 しのびの里」へ向かいます。車で1時間ほどで到着することができます。こちらのスポットは、富士山を綺麗に眺めることのできる場所に位置しており、日本人なら誰でも一度は憧れたことのある忍者になりきることことのできる、アクティビティスポットです。
施設内には、手裏剣道場や写真スポットとして人気のからくり屋敷、足湯や茶屋など、たくさんの魅力的なアクティビティがそろっています。山梨らしい美しい富士の景色を楽しみながらの忍者体験。友達と行っても、カップルでも家族でも100%楽しめそうですね。

詳細情報

18:00 ▷ 常盤ホテルで贅沢な夜を

しのびの里で存分に忍者体験を楽しんだところで、本日のお宿「常盤ホテル」に向かいます。常盤ホテルの温泉は、"武田信玄の隠し湯"として長い歴史があることで知られる名湯。露天風呂付きの客室や、富士山を眺められる客室があります。
温泉だけではありません。メインロビーからは四季風情溢れる日本庭園が望めます。さらに、甲州の厳選された食材を堪能できる食事など、魅力はたくさん。ドライブで疲れた体を存分にゆっくり休めてください。

詳細情報

2日目

8:30頃 ▷ 桔梗信玄餅工場テーマパークへ!

2日目は、「桔梗信玄餅工場テーマパーク」へ向かいます。こちらは、有名な山梨土産「桔梗信玄餅」の工場。入場料無料、駐車場無料で、桔梗信玄餅が作られる過程を見学することができるんです。
特に人気なのが、お菓子の詰め放題。毎日9:00から開始のこちらは、大人気のため整理券が配られるほど。早めに行かないとすぐなくなってしまいますよ。桔梗信玄餅をはじめとする、桔梗屋のおいしい和菓子など詰め放題になります♪

詳細情報

山梨県笛吹市一宮町坪井1928

3.89 32261

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

11:00頃 ▷ ほうとう不動でほうとうを頂く

見学を楽しんだら、車で約30分ほどのところにある「ほうとう不動 本店」で山梨名物のほうとうをいただきましょう。自家製の平べったい麺と、味噌味で仕立てられた汁との相性は抜群。たくさんの具材と一緒に召し上がってみてくださいね。
アツアツのほうとうは、今の寒い季節にぴったりのランチです。大きな鍋にそのまま入ってくるので、ボリュームもあります。今回の山梨旅行では最後のグルメスポット!身体もあたためる名物でしめることで、旅行の満足度も上がるのではないでしょうか。

詳細情報

13:00頃 ▷ 富士急ハイランドでスリルを味わう

お腹を満たしたら、再びドライブで富士急ハイランドへ向かいます。絶叫マシーンが多いことで知られる富士急ハイランド。絶叫マシーンに乗って、日頃の疲れや嫌なことを吹き飛ばしちゃいましょう!
また、パーク内からは富士山も見ることができます。絶景とスリルを満喫しながら、閉園まで楽しみ切りましょう。富士急ハイランドを楽しみきったら、レンタカーの方は返却します。自分の車で山梨にきている方は、そのまま帰宅しましょう。

詳細情報

山梨の魅力を満喫しよう!

いかがでしたか。ドライブで山梨の魅力を堪能する一泊二日プランをご紹介しました。東京や大阪、名古屋など、自分の住んでいる地域から自分の車で訪れると、より便利な旅になりますよ。ぜひこのプランで山梨を楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

1day_master忙しくても、毎週1DAY旅行しちゃう。

このまとめ記事に関して報告する