定番に飽きたカップル必見!三重県のオススメデートスポット11選をご紹介

好きな人とどこに旅行に行きたいですか?定番スポットはみんな行っている、飽きてしまった、というカップル必見!この記事では、三重県でオススメのデートスポット11選をご紹介します。人とは違う素敵なデートができること間違いなしですよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 四日市温泉 おふろcafé 湯守座 / 四日市

1番目にご紹介する三重県のオススメデートスポットは「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」です。こちらは「現代の芝居小屋」をコンセプトにした空間で、まったりとくつろぐことができます。お風呂だけでなく、お昼寝やトリートメントを楽しむこともできる癒しの空間が広がっています。
お風呂は天然温泉から高温サウナ、土俵風呂、高濃度炭酸泉などとってもバリエーション豊かなんです。劇場も併設しているので、恋人と観劇してみるのも良いかもしれませんね。とっても居心地がよく、三重県のまったりデートにおすすめのスポットです。

詳細情報

3.21 641
朝サウナ

連休を避けて久しぶりのサウナ休暇🔥 正月太り解消のために四日市まで60kmジョギングでやってきた! 夜中に家を出て真っ暗な長良川くを無心で走る 途中何度も心と膝が折れそうになりましたが、沿道のみなさんの温かい声援のお陰でなんとかたどり着くことができました!!! 自分で自分を褒めてあげたい!!! いままで生きてきた中で一番幸せ! ちょ〜気持ちいぃ まあ正月太り以外はぜんぶウソなんですけどね フェラーリ90分ぶっ飛ばして5時半着 予想通りかつてないほどの空き具合 勝った…🎊 セルフロウリュサウナはさっそく貸し切りタイム 80℃カラカラ 長時間放置されてたようでikiのコンディションは抜群だ! 1分ごとのロウリュでゆっくり仕上げていくこととする オラオラ 2分経過 オラオラ 3分経過 オラオラ 鼻粘膜にいい刺激で順調に育ってきた 4分経過 オラオラ ここでビール飲みながらトラック運転してそうなおっちゃん入室(失礼) 「ほんだけ?wwもっとかけたってww」 「あざす☺」 オラオラオラオラオラオラオラ 「あー❤……あっちぃな!くそっ!!」 速攻出ていくおっちゃん あんたがかけろ言ったんやん 恵みの湯当たり回並の激熱空間の出来上がり たまらん 仕上げにオラオラ!! からの上段へ中腰で立ち上がりタオル旋風! 心拍数168ではひふへほ 水風呂へ飛び込みまみむめも 露天インフィニティでらりるれろ🤤🤤🤤 早朝から優勝あざっした🙏 むんむんのiki様との対比が楽しめる遠赤外線90℃L字型ドライサ室もすこ 水風呂と外気浴でキンキンに冷した体をじっくり暖めてくれる、岩盤浴とスチームサウナのハイブリッドのような釜風呂もすこすこ 最近では珍しく3時間ずっぽしサウナに溺れることができました 薬仁湯、不感温泉、四日市温泉もじっくりと堪能 いつもの無料マッサージチェアでヨダレ垂らしながら〆 これで朝風呂550円はまじでネ申

2. 四日市コンビナート / 四日市

続いて2番目にご紹介する三重県のオススメデートスポットは、「四日市コンビナート」です。日本で初めて形成された石油化学のコンビナートなのですが、最近では”工場夜景の聖地”としてもSNSを中心に話題となっているんです。
最先端技術の技術が作りだす景色は、まるで近未来都市のようで幻想的な美しさです。 四日市港ポートビル内にある「うみてらす14」からは、こちらの夜景を一望することができるのでおすすめです。また、週末には夜景クルーズも運行されているのでぜひチェックしてみてください!

詳細情報

3. おやつタウン / 津

続いて3番目にご紹介する三重県のオススメデートスポットは、その名も「おやつタウン」。こちらは「ベビースターラーメン」の工場とテーマパークが一体となっているスポットです。ビジュアルのインパクト特大のオブジェが、出迎えてくれます。
おすすめなのがベビースターラーメンを使ったオリジナル料理が食べられる「ベビースターダイニング」です。ここでしか食べることのできない料理の数々は、きっと話題になること間違いなし。公式ホームページから来園予約ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

おやつタウン

日本、三重県津市森町1945−11

3.62 459
行かなきゃ損!おやつのテーマパーク

「ベビースターラーメン」のテーマパーク🍜 三重に行ったら行こうと思っていた場所の1つ 「遊べる」「創れる」「学べる」施設だけど、私達は遊ぶことをメインにしました𓀡 ▹超ドデカイアスレチック 1階(ひとりで歩ける方から身長122㎝未満の方) 2.3階(身長122㎝以上の方が対象) 2人共小さかったので1階で遊びましたが、主人が側で見守って私は撮影で分かれたけど、本格的なジップラインなどもあり楽しめる𖤐 これは1番人気なのが分かる❣︎ ▹ホシオくんドデカイスライダー 高さ9メートルの滑り台で入ってすぐ目につくぐらい大きい🛝 ▹超ドデカイジャングルジム ネット型最大級の大きさで、頂上まで9メートルの高さで、壁は透明なアクリル板になっているため、地上からでも子ども達の様子が見えました 他、わくわくデジタルランド、わくわくネットトランポリン、ブタメンくんボールプール、スポーツバイキング、有料ゲームランド、屋外にも遊ぶスペースあり 時間いっぱい遊んで、揚げたてベビースターだけは食べたかったので購入 普段食べているのとまた一味違う美味しさ♥ ラテは、好きな絵柄が選べます☕︎ 他にも、ベビースターラーメンを使ったオリジナル料理やスイーツもあるのでここで食べることもできる𓊦 時間があったら、つくるのもやりたかった… 子どもから大人まで楽しめる施設だったので、また機会があったら行きたい𓅯⸜⸜ ⚠︎もう少し教えてを押す方は、どの部分が知りたいのか分からないのでコメントも一緒にして下さい。ボタンだけ押さないで下さい。 ⁡

4. VISON / 多気町

続いて4番目にご紹介するのは、多気町にある「VISON(ヴィソン)」です。こちらは2021年にオープンしたばかりの最新スポットで、広大な敷地の中にはハイセンスなお店がたくさん入っています。地元の人からも、観光客からも人気のスポットです。
最新スポットだけあって、敷地内には写真映えスポットも多くあるので旅好き女子から人気を集めています。敷地内にはショッピングや食事が楽しめるエリアの他、ホテルやミュージアムまであるんです。一日中楽しめちゃう、三重のおすすめスポットです。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルヴィソン

三重県多気郡多気町ヴィソン672-1

3.11 16583

5. ナガシマスパーランド / 桑名

続いて5番目にご紹介する三重のオススメデートスポットは、「ナガシマスパーランド」です。桑名市にあるこちらのスポット、園内はアトラクションが並ぶテーマパークになっています。アクティブに楽しみたい方におすすめのスポットです。
こちらのテーマパークで人気のアトラクションといえば、「スチールドラゴン2000」です。全長2,479mの長さは、世界最大なんだとか。思いっきりアトラクションを楽しみながら、思い出の写真を沢山撮っちゃいましょう。

詳細情報

6. 伊勢神宮 / 伊勢

続いて6番目にご紹介するのは「伊勢神宮」です。やはり三重県の観光名所といったら、伊勢神宮は外せないですよね。日本全国から多くの人が参詣する、有名な場所です。由緒ある神社で、神様に日ごろの感謝を伝えましょう。
広大な敷地内には、自然がたくさん。自然の雰囲気に癒されながら、敷地内を散歩してみるのも良いですよね。ここは強力なパワースポットとしても知られていて、確かに歩いていると不思議なパワーがみなぎってくるような気がします。冬の朝方に行く場合は特に寒いので、温かい格好をしてお出かけください。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する