• はてぶ
  • あとで
居心地の良いカフェが揃う街。中央線沿線9つの駅の立ち寄りたいカフェをご紹介

おしゃれな街として名高い吉祥寺や、カルチャーの街をして知られる高円寺などを結ぶ中央線。しかし、中央線はそれだけではありません。実は、中央線沿線には居心地の良いカフェが集まる素敵な街が揃っているんです。中央線沿線、9つの駅の立ち寄りたいカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】千駄ヶ谷

①KITASANDO COFFEE

千駄ヶ谷の立ち寄りたいカフェは、千駄ヶ谷駅から8、9分ほど歩いたところにある「KITASANDO COFFEE(キタサンドウコーヒー)」。2019年夏にオープンしたスポットなのですが、そのおしゃれさからすでにカフェ好きの間では話題になっているスポットなのです。
ウッディーな雰囲気で、支払いはキャッシュレスという令和時代にできたカフェならではの新しさ。シンプルな中にスタイリッシュさが見え隠れしています。コーヒーの味も本格的で、またお店も開放的で、素敵なカフェタイムを過ごせること間違いなし。

②Ron Herman Cafe

続いてご紹介する千駄ヶ谷の立ち寄りたくなるカフェは、センス抜群の「Ron Herman Cafe(ロンハーマンカフェ)」。アメリカ西海岸のような雰囲気漂う、ゆったりとしたカフェ時間を楽しむことができるスポット。
セレクトショップが併設されており、カフェだけではなくショッピングも楽しめるスポット。メニューも豊富なのが嬉しいですよね。コーヒーももちろん美味しいのですが、フードメニューもボリューミーなものが用意されています。どれも素材の味を生かした美味しい料理ばかり!

詳細情報

東京都渋谷区千駄ケ谷4-12-8SSUビル1階

3.61 9127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1 サザビーリーグ1階

3.48 9144

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】中野

①MUTO coffee roastery

次にご紹介する中野の立ち寄りたいカフェは、「MUTO coffee roastery(ムトー コーヒー ロースタリー)」です。こちらのお店は、こちらは中野駅から徒歩5分圏内にある珈琲専門店です。
本格的なブレンドコーヒーが味わえることに加えて、店内は落ち着いていて一人でも入りやすいのも嬉しいポイント。コーヒーのお供としてベイクドチーズケーキやガトーショコラといったスイーツを頼むのもおすすめですよ。

②una camera livera

中野の立ち寄りたいカフェは、「una camera livera(ウナ カメラ リーベラ)」です。こちらのお店は、とっても珍しい「シェアカフェ」です。店主の方が、なんと日替わりで様々なカフェを楽しむことができるんです。
パンカフェや定食カフェなど、その種類は様々。また、白い壁面はギャラリーとして利用することができ、アーティストの方の個展が行われていたりします。なんでもありのとっても面白いカフェです。

詳細情報

東京都中野区中野2-12-5 101

3.68 320
日替わりボルシチカフェへ

友人と夜カフェでおじゃましてきました。 中野駅徒歩5分ほどの静かな住宅街にひっそりとある隠れ家カフェ。 外国の友人宅に招かれたかのような雰囲気も居心地がとても良かったですし、なによりも海外に行かずして異国の料理を食べられるのもうれしい! わたしは『ボルシチ+自家製ライ麦パン+メイン(キエフチキン)+中国茶』のセット、友人はメインを牛スジ肉の赤ワイン煮込みにしてシェアして頂きました! 以前ロシアに住んでいた事がある店主の方が作られたボルシチは本格的においしくてほっぺた落ちました。。。これはメインを期待大だね〜!なんて話していたら、キエフチキン(見た目はカレーパン)をカットすると湯気と共に中からハーブバターがたらり〜♡ 味はもちろんですが見た目の迫力も大興奮で、このセットで¥1650なんて信じられないクオリティー!! 牛すじ肉の赤ワイン煮込みもトロトロでおいしくて、他メインも全制覇したい!! 朗らかな店主の方とのお話もとっても楽しく、行ったこともないのに、ロシアに行ったようか気分にさせていただきました!あ〜お腹も心も満たされて最高の夜を過ごしました♡ 日替わりカフェなので、月毎の入れ替わりをチェックしながら食事が楽しめる今の時代らしいお店! 江戸料理カフェや、こめパンカフェにも近々おじゃましてみたい!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】高円寺

①JULES VERNE COFFEE

1つ目の高円寺の立ち寄りたいカフェは、「JULES VERNE COFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)」です。雑誌や新聞でも度々紹介されているこちらのお店は、住宅街に佇む美味しいコーヒーを楽しめるスポットなんです。
こちらのカフェを訪れたらぜひとも食べていただきたいのが、果物がたっぷりと挟まったフルーツサンドです。ふわふわなパンとなめらかな生クリームも魅力的なフルーツサンドはまさに絶品です。数量限定なので、お店に行かれる方は売り切れ情報を事前に確認しておくのがオススメです。

②CITY

2つ目の高円寺の立ち寄りたいカフェは、「CITY(シティ)」です。高円寺の住宅街のなかにひっそりと佇んでいます。以前は喫煙可だったのですが、最近禁煙になったスポット。シンプルながらスタイリッシュで、まさに大人好みのカフェです。
中では静かな空間が広がっています。こじんまりとしていて、大人の隠れ家的な雰囲気がたまりません。丁寧にドリップしてくれるコーヒーはどれも絶品。一人で訪れてのんびりするお客さんも多いです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する