• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
1日限定5食!もんじゃの聖地月島で、特大“びっくり宝船もんじゃ”が食べたい

この寒い時期、アツアツの鉄板を囲んでもんじゃ焼きを食べたくなります。もんじゃといえば、月島にある「もんじゃストリート」は有名ですね。しかし、もんじゃ焼きのお店ありすぎて、お店選びに迷ってしまう人もいるかと思います。そこで、今回は、オリジナリティー溢れるメニューが魅力的な「えびすや」についてご紹介します。家族連れやカップル、あらゆる方が利用しやすいお店なので、ぜひ参考にしてみてください。

このまとめ記事の目次

月島にある「えびすや」

月島といえばもんじゃ焼き。東京で本格的なもんじゃを食べるなら月島ですよね。月島駅を出ると、80店舗以上のもんじゃ焼きのお店が並ぶ「もんじゃストリート」があります。今回は、その中にある「もんじゃ・鉄板焼 えびすや」についてご紹介します。

もんじゃ 鉄板焼 えびすや

「もんじゃ・鉄板焼 えびすや」は、月島もんじゃストリートの真ん中、駅から徒歩3分ほどのところにあります。昔懐かしいレトロな店内ですが、清潔感もあり入りやすいです。定休日は火曜日なので、行く際はお気をつけください。
2階には、お座敷があります。忘年会や、新年会など大人数での利用ができるのは嬉しいポイントですね。みんなで鉄板を囲んで、もんじゃをつつけば話も弾みそうです。また、絵本がやブロックがあるので、お子様も一緒に楽しめますよ。

餅チーズ明太もんじゃ

もんじゃ 鉄板焼 えびすや

腕の良い店員さんが焼いてくれるので、本格的なもんじゃを味わえるというのも嬉しいポイント。目の前の鉄板の上で、もんじゃの具材を細かく、そしてとても素早く刻む姿には圧倒されます。元気で気さくなスタッフの方々や、人情味あふれる女将さんとの会話も楽しめますよ。

寿老人もんじゃ(健康スタミナ系)

もんじゃ 鉄板焼 えびすや

一押しメニューのひとつに、「七福神もんじゃ」があります。7種類あり、それぞれ七福神になぞらえた具の入ったもんじゃです。弁財もんじゃ(山海ミックス風)や、寿老人もんじゃ(健康スタミナ系)など縁起も良さそうです。どれも2、3人前なので、みんなでシェアして食べられます。さらに、えびすやには、”幻のもんじゃ”と言われている早いもん勝ちの「びっくり宝船もんじゃ」があるんです。

早いもん勝ちの「びっくり宝船もんじゃ」って?

もんじゃ 鉄板焼 えびすや

「びっくり宝船もんじゃ」は、一度は食べたい”幻のもんじゃ”です。なんと1日限定5食で、ランチタイムでしか提供されないというのです。普通のもんじゃと比べると、大きさは歴然。3、4人でも十分に満足できるほどのボリュームです。
この「びっくり宝船もんじゃ」には、豚、エビ、タコ、あさり、コーン、チーズ、ベビースターなど、もんじゃには欠かせない人気の具材が全て入っています。まさに「七福神もんじゃ」のいいとこ取りです。

もんじゃ 鉄板焼 えびすや

えびすや

鉄板から溢れんばかりのこのボリューム。それなのに、お値段は1500円というコスパの良さです。限定5食で、平日はすぐになくなってしまうそうなので、開店と同時に行きたいですね。

他にもここでしか味わえないメニューが!

月島もんじゃストリートには、もんじゃ焼きのお店が数多くありますが、えびすやには「びっくり宝船もんじゃ」だけでなく、オリジナリティーに溢れたメニューが他にもいくつかあるんです。

たらし焼き

もんじゃストリートの中で、えびすやでしか食べることのできない「たらし焼き」があります。「たらし焼き」は、和風チヂミとも言われ、お好み焼きより薄く、パリッという食感も楽しめます。生地はモチモチした口当たりでありながら、お好み焼きよりあっさり。中濃ソース、辛マヨ、酢じょうゆなど4種類の味が用意されているので、お味を変えながらいただくのもおすすめです。

もんじゃ 鉄板焼 えびすや

まぐろほほカルビ

きのこや海鮮のバター焼きや串ものも目の前の鉄板で焼いてくれます。「アスパラベーコン」や「プチトマト生ハム」などの串焼きはぜひ食べてほしい一品。また、「まぐろほほカルビ」は鉄板焼メニューの中で特におすすめです。

鉄板ソース焼きそば

しめの定番メニューである焼きそばですが、えびすやの焼きそばは少し特別なんです。「富士宮焼きそば」といって、独特なコシのある富士宮の麺を使用しています。B級グルメで一位になったこともあるというほど絶品。焼きそばも店員さんが焼いてくれますよ。

あんず焼き

あんこ巻

そして、食後には甘いものが食べたいという方には、「あんこ巻」、「あんず巻」も人気です。もちもちした生地の上に、あんこやあんずを乗せて、クレープ状に巻いたものを黒蜜かあんず蜜をつけていただきます。もんじゃ焼きのお店らしいデザートですね。

「えびすや」でオリジナリティ溢れるメニューを堪能したい

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

月島には数多くのもんじゃ焼きのお店がありますが、えびすやのオリジナリティー溢れるメニューはどれも魅力的です。そして、ランチタイムに1日5食限定の「びっくり宝船もんじゃ」はボリューム満点で美味しく、コスパも最強なので、ぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

  • 東京都中央区月島3-9-10
  • 0335310731

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する