• はてぶ
  • あとで
癒されたいカップルに送る!あなたと行きたいほのぼのデートスポット9選

最近、デートしてますか?少し疲れがたまってなかなかデートができていない、、というカップル必見。今回は、癒されたいカップル向けのほのぼのデート9選をご紹介します。可愛い動物と触れ合えるスポットや、美味しいあの料理、綺麗な景色まで盛りだくさん。ぜひ今後のデートの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

抹茶グルメをいただく

神楽坂茶寮 / 神楽坂

美味しい“抹茶グルメをいただく”グルメデートはいかがでしょうか。日本人ならではの抹茶をいただいて、ホッと一息ついちゃいましょう。香りを楽しみながら味わうのもいいですね。そこでオススメしたいスポットが「神楽坂茶寮」です。
神楽坂駅から徒歩約4分、飯田橋駅、牛込神楽坂駅からもアクセス可能なこちらのお店は、インスタグラムでも話題になったオシャレカフェ。抹茶をふんだんに使用したパフェやケーキなどのスイーツが大人気です。抹茶の風味を存分に感じることが出来ますよ。

神楽坂 茶寮 本店

東京都新宿区神楽坂3-1

4.08 38282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

迫力満点の竹で自然を感じる

報国寺 / 鎌倉

迫力満点の竹で“自然を感じる”デートです。辺り一面が緑いっぱいの竹で囲まれ、思わず気分が安らぎます。そこを二人でお散歩したら癒されること間違いなし。そこでオススメしたいスポットは「報国寺」です。
この竹林は、見ているだけでもパワーを感じます。鎌倉にある報国寺の中には、敷地内に美しく竹が生えています。雨上がりは特に綺麗なのでオススメですよ。また、報国寺の庭園にある枯山水は、日本らしい和を感じることが出来る場所として有名です。

カワイイ動物にメロメロ

ハリネズミカフェHARRY / 原宿・横浜など

“カワイイ動物にメロメロ”になっちゃうデートもおすすめ。動物を見ていると、思わず笑顔になれますよね。そこでオススメしたいスポットは、「ハリネズミカフェHARRY」です。手のひらサイズのハリネズミは小さくてとっても可愛いですね。
「ハリネズミなんて中々触れ合う機会がない…」という人必見、六本木でハリネズミと触れ合える珍しいカフェなんです。東京都内では、浅草や銀座にも店舗がありますよ。可愛すぎるハリネズミたちに、癒されちゃいましょう。

ハリネズミカフェ®️HARRY 横浜店

日本、神奈川県横浜市中区山下町103ー3

- 048

和食で食生活をリセット

ごはんや一芯 / 代官山

“和食で食生活をリセット”する健康デートはいかがですか。食生活が乱れると、なんだか疲れがち。しっかりと栄養を取る、健康的な食事をして、ホッと癒されちゃいましょう。そこでオススメしたいスポットは「ごはんや一芯」です。
代官山駅近くにあるこちらのお店は、本格的な和食料理がリーズナブルな価格で楽しめると話題のレストランです。オシャレな雰囲気の中で、美味しい和食料理をいただくことが出来ます。たまには和風なデートも良いですよね。いつもとは違った雰囲気も味わうことが出来ますよ。

ごはんや 一芯 代官山

東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1階

4.03 31305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

温泉で疲れを取りリフレッシュ

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU / 新宿

“温泉で疲れを取りリフレッシュ”するデート。仕事や家事など、日ごろの疲れが溜まってきたら、やっぱり温泉が効果的。しっかり温泉につかって、リフレッシュしちゃいましょう。そこでオススメしたいスポットは「ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU」です。
新宿三丁目駅から徒歩約8分のところにあるこちらの温泉は、都内にありながら天然温泉を楽しめるスポットとして人気。デイユースでは、温泉で癒され後レストランで食事を楽しむことも出来るんです。まったりしたい二人にオススメのスポットです。

お茶漬けで体の芯までほっこり

お茶づけバー ZUZU / 新宿

“お茶漬けで体の芯までほっこり”するデート。日本の伝統的な料理、お茶漬け。ご飯にお茶を入れるという斬新なアイデアにも関わらず、なぜか美味しくてクセになりますよね。そこでオススメしたいスポットが「お茶づけバー ZUZU 」です。
隠れ家的なこちらのお店は、新宿駅東口から徒歩で約5分の場所にあります。特に人気のメニューは「鮭づくし 茶漬け」。こちらのお店の1番の特徴は店内の雰囲気!お茶漬けのお店とは思えない、バーに近い店内はデートにもぴったりです。

お茶づけバー ZUZU

東京都新宿区歌舞伎町1-21歌舞伎町1-21-2伊藤ビル3階

3.58 651
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍新宿】お茶漬け×バー おしゃれ居酒屋

モダンな茶室がコンセプトのお茶漬け×バー🍸
お通しの牛すじが柔らかくてとろける~💭
味噌の味が濃いからお酒によくあう!
ポテトサラダはオレンジの風味がする🍊
スッキリした味で珍しかった😳
メインのお茶漬け!!
あご出汁×金芽米つや姫×金のいぶきの至極の出汁茶漬け🍵
米は、女性に嬉しい美容と健康に良いプレミア玄米”金のいぶき”と金芽米製法で精米した山形県産”つや姫”を使用しています🍚✨
私の地元の山形県のつや姫を使っているから、美味しくないわけがない😌💓
出汁も米もトッピングも美味しくて止まらなかった~💓
ご飯の量結構あるから満足できるよ💫
焼酎、日本酒、カクテルなどお酒のメニューが豊富でした!!
円卓ソファー個室や、カップルおすすめの″秘密のロフト個室″など…
他にも色んなオシャレな席があるから面白いよ!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📖食べたメニュー・値段
︎︎︎︎☑︎向日葵みかん酒 780円
︎︎︎︎☑︎ (お通し)牛すじの八丁味噌煮込み
︎︎︎︎☑︎ 旬のフルーツとクリームチーズのポテトサラダ 730円
︎︎︎︎☑︎ 明太子高菜茶漬け 850円
︎︎︎︎☑︎抹茶のミルクレープ 450円

新宿歌舞伎にある モダンな茶室がコンセプトのお洒落な お茶漬けBAR

お茶漬けがいただけるBARってとっでも面白い! 歌舞伎丁目のメイン通りから少し路地裏にある雑居ビルをエレベーターで3階へ また入り口が隠し扉のようは入り口が 腰をかがめて入り口に入るとお洒落はBARが! まさに隠れ家なお店です お店の中にはたくさんの多種多数のお酒が! お席はカウンター席、完全個室、半個室、カップルシート、ロフト、お座敷など用途に応じて使えるお席がいろいろ お店のスタッフの方は全て女性! お客様の層も女性が多かったです 女性一人でも安心して飲みに来れるお店です👌 いろいろな種類のお酒があるのでどれを選ぶか迷ってしまうくらい! アルコールが苦手方には甘いカクテルや ノンアルコールカクテルも多数! アルコールが弱いのでノンアルコールカクテルをいただきました ネーミングも可愛い❣️ ✴︎永遠の美少女 グレナデンシロップ紅茶・ミルク ✴︎シンデレラ オレンジジュース・クランベリージュース・パイン ✴︎シャーリーテンプル グレナデンシロップ・ジンジャーエール 甘々なアルコールも! ✴︎ココアカルーアミルク 甘くてスィーツのようなお酒 これはアルコール苦手な方でもいけます👍 見た目も可愛くて美味しいノンアルコールカクテル😊 バーテンダーの方ももちろん女性! 席の目の前で作っていただきました。 ✴︎ 林檎とクリームチーズのポテトサラダ ✴︎チーズ海老焼売 メインのお茶漬けは数種類の中から選択! ●お茶漬けは女性に嬉しい美容と健康に良いプレミア玄米”金のいぶき”を使用。 お出汁はアゴ出汁、鰹、昆布出汁を使用 八代目儀兵・金のいぶき玄米 × 山形県産つや姫ご飯 × あご出汁 の至極のお茶漬けです✨ ✴︎鮭づくし茶漬け 大きなパリッと焼いた焼鮭 こちらにお出汁をかけて そこにイクラと鮭のタルタルをのさていただきました。 ✴︎真鯛の柚子〆茶漬け 真鯛と柚子のさっぱり味! ✴︎デザート パンプキンケーキ 飲んだ後にも、何か食べたいときにはお茶漬けはおすすめ! 新宿歌舞伎町という街柄、女性だけは行きにくいかもしれませんがこちらのお店はスタッフの方も皆女性なので安心して入れるお店です

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する