• はてぶ
  • あとで
来年、どこ旅する?2月・3月におすすめの国内旅行先12選《2021年》

とうとう2021年になりましたね。今年の旅行先はもう決めていますか?そこで今回は、2021年の2月・3月におすすめの国内の旅行先をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 札幌 / 北海道

最初にご紹介する国内旅行先は、北海道の「札幌」です。こちらは、2月よりも3月におすすめの旅行先。3月といえば、全国で花粉が飛散し始める月ですよね。北海道は全国的に見ても花粉の量が少ないことや、飛散時期が遅いことでも知られています。
花粉から逃げるように、札幌へ旅行をするのも良いかもしれません。美しい夜景が見られる「藻岩山(もいわやま)」や、名物の札幌ラーメンやスープカレー、さらには「白い恋人パーク」や「定山渓(じょうざんけい)温泉」など、見どころたくさん。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

2. 横手 / 秋田県

横手の雪まつり:2021年2月15日(月)〜2月16日(火)

次にご紹介する国内旅行先は、秋田県の「横手」です。こちらでは、毎年2月15日と2月16日に「横手の雪まつり」が開催されます。長年続く伝統的なお祭りで、市内全域にかまくらが作られ、ロマンチックな雰囲気を楽しめます。
2021年は大幅に縮小して開催されることが決定しました。詳細については、公式ページをご確認ください。およそ450年も続くという、雪を楽しみ春の到来を願うこちらのお祭りに、ぜひ参加してみてくださいね。

詳細情報

秋田県横手市睦成城付 横手の雪まつり

3.84 828

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 銀山温泉 / 山形県

続いてご紹介する国内旅行先は、山形県の「銀山温泉」です。山形県尾花沢市にあるこちらのスポットは、タイムスリップしたかのような街並みが人気の温泉街です。レトロで洋風な旅館が雪化粧をまとうと、より素晴らしい絶景を作り出します。
3月下旬になるとあまり雪が降ることがなくなってしまうため、訪れるなら2月がおすすめです。川沿いに旅館が建てられており、せせらぎの音とともに街歩きを楽しむことができます。夜になるとガス灯が灯り、よりロマンチックな世界が広がりますよ。この時期ならではの絶景を堪能しましょう。

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.66 951338

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

4. 草津温泉 / 群馬県

次にご紹介する国内旅行先は、群馬県の「草津温泉」です。日本三名泉の一つにも数えられた草津温泉では、湯畑の周りに、グルメを楽しめるお店もたくさんありますよ。絶品グルメを堪能して、ゆっくり温泉に浸かって、癒しのひとときを過ごせそうですよね。
特に冬になると雪が積もり、より幻想的な雰囲気を楽しむことができます。温泉に入りながら雪化粧した景色を眺めるなんて、贅沢ですよね。東京からバスで4時間ほどで到着するので、気軽に訪れることができますよ。

詳細情報

jalanで見る

群馬県吾妻郡草津町草津 草津温泉

4.54 1421945

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 津南 / 新潟県

つなん雪まつり:2021年3月13日(土)

続いてご紹介する国内旅行先は、新潟県の「津南」です。こちらでは、2021年3月13日(土)に「つなん雪まつり」が開催されます。夜空に広がるスカイランタンの幻想的な光景を見たり、実際に打ち上げたり、貴重な体験をすることができますよ。
約2,000個のスカイランタンが打ち上がる姿は、まるで映画の世界のような絶景。2021年は、例年より大幅に規模を縮小して行われる予定です。2021年1月下旬頃、開催されるかどうか最終判断をくだし、開催される場合は2月上旬からチケットを販売するとのことです。

詳細情報

6. 金沢 / 石川県

次にご紹介する国内旅行先は、石川県の「金沢」です。東京都心からもアクセスがよく、女子旅でも人気の金沢ですが、冬になると雪に覆われ、普段とは違った雰囲気を楽しめます。観光スポットや絶品グルメも充実していておすすめです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

1day_master忙しくても、毎週1DAY旅行しちゃう。

このまとめ記事に関して報告する