【保存版】梅田で朝8時前からオープンしているオススメカフェ9選

夜行バスで早朝に梅田に到着。朝ごはんでも食べようと思っても、意外とお店が開いていなくて困った経験、ありませんか? 梅田で朝8時前からオープンしているお店をまとめました。夜行バスなどで早朝梅田に着いたときにお役立てください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

THE CITY BAKERY

7:30オープン。
シティベーカリーは、NYで1990年にスタートしたベーカリー。
クロワッサンやブラウニーがおいしいです。いれたてのコーヒーも美味。
お昼前後は並んでいることが多いですが、早朝なら比較的すいています。

The City Bakery UMEDA OSAKA

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1階

3.42 1690

スターバックス

7:00オープン。
JR大阪駅桜橋口から徒歩1分以内。駅近なので利用しやすいです。
どこにでもあるけれど、やっぱり落ち着く場所です。
コンセントやWi-Fiがあるのも旅行者には嬉しい。

Soup Stock Tokyo

7:00オープン。
あったかいスープで暖まりましょう。ご飯かパンか選べます。
朝からホットコーヒーが飲めるカフェは多いですが、温かいスープを飲めるカフェは意外に少ないもの。冬にぴったりです。

ブーズキッチン

7:00オープン。
からだにやさしいおにぎり、お弁当のお店です。朝ごはんにちょうど良い量です。
一応イートイン可ですが、座席は3席ほどしかありません。
お米を食べたいけど、定食とかほどがっつりは朝から食べられない…そんな人に◎

BOULANGERIE BURDIGALA

8:00オープン(土日祝は10:00オープン)。
ヨーロッパの本格的なパンや焼き菓子がいただけます。
ちょっと高級なパン屋さんですが、その分味はお墨付き。
ちょっとリッチな朝食になりそうです。

ブーランジェリーブルディガラハービスプラザ店

大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスプラザB2階

3.46 540

ANTICO CAFFÈ AL AVIS

※イメージ画像

※イメージ画像

8:00オープン(土日祝は10:00オープン)
イタリアのバルの雰囲気漂うお店は、朝から営業中。
真っ赤なソファがおしゃれです。
おいしいコーヒーと一緒に、ケーキや焼き菓子など甘いものをどうぞ。

CAFE BREAK

※イメージ画像

※イメージ画像

6:30オープン
豊富なドリンクメニューはファンも多いはず。
喫煙席があるので、スモーカーさんでも安心。
サンドイッチやケーキも揃っています。

belle-ville

7:00オープンのパンケーキ専門店。
モーニングにはちょっと重いかもしれませんが、甘いもの好きさんにはもってこい。
まだまだパンケーキのお店はどこも人気で、土日は並ぶことも多いです。
朝は狙い目!

ベルヴィル梅田

梅田地下街4-5 ホワイティうめだイーストモールH-22

- 019

風流田舎そば

7:30オープンのおそばやさん。
朝はやっぱり和食!という人はこちらへ。
「関西ならでは」というメニューではないものの、やっぱり関東のお蕎麦とはちょっと味が違うかも。関西出身以外の方、是非食べてみて。

風流田舎そばホワイティーウメダ店

大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-6

3.13 344
ボリューミーな和朝食がいただけるお蕎麦屋さん

今回の投稿は〜 大阪・梅田 ホワイティうめだ内にある蕎麦屋さん【風龍 田舎そば】さん! 蕎麦屋さんで朝7:30~10:30までの時間帯で和定食を提供しております!以前、大阪朝食で検索した時に引っかかり気になっていたのですが早速訪問~♫ 📝頂いたメニュー ・玉子焼き定食 ・山芋とろろ メニューは、焼き魚や玉子焼き、豚汁などの和朝食定番が勢揃い✨ 値段も¥500~¥600と物凄く良心的✨ 今回は、玉子焼き定食に山芋とろろを追加でチョイス✨トレーにぎっしりと! メインの玉子焼きがなんとも大きい‼️ 焼きたてほやほやがたまりません~🤤 玉子焼きを一口、表面はふわふわとした柔らかさ。噛み締めるとお出汁がジュワッと!!お口内で降水状態です😇 お出汁の優しい味がたまらない!醤油付けなくてもそのままいただけます! 熱々のご飯にオンザライス🍚 ご飯との相性は、安定✨ お出汁の旨味がご飯とも進ませてくれます~♫ 追加したとろろには、生卵が載ってます! 生卵をとろろと良く混ぜて醤油を浸していただくとこれがまた良く合う! 熱々のご飯にかければもう止まらなぬ美味しさ✨ 熱々でコクの効いた味噌、ネギ・ワカメ・お麩と欠かせない具材達が入った味噌汁が身体に染みる~🤩熱々なのがまた嬉しいPointです ~😆 具沢山の豚汁もめちゃくちゃ美味しそうでした🤤和食で蕎麦屋さんの豚汁からお出汁が効いてて絶対に美味いはず! また訪れてみたいですね~♫ 美味しかったです~😁 ご馳走様でした~😆

旅行の時こそ朝を大切に

いかがでしたか?
夜行バスで朝早くに到着しても、行き場に困って結局ファーストフード、なんて人!
せっかく旅行に来ているのにもったいない!
旅行の時こそ、朝から美味しいものを食べて、のんびりとした時間を過ごしてください。
旅の満足度がさらにアップするはず!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tabizaru69関西のグルメ、ホテル、パン屋さんなどについて発信しています。1才の子供がいます。
★Yahoo!クリエイターズ
★講談社withLabエディター
★台湾公認インスタグラマー

このまとめ記事に関して報告する