【目的別】おでかけデートにも!冬のドライブで行きたい東京近郊スポットまとめ

みなさんはこの冬休み、どこかに旅行に行く予定はありますか?どこか遠くへ行く時間がないという方には、日帰りで行けるドライブがおすすめです。今回は目的別に、冬のドライブで行きたい東京近郊のおでかけスポットをご紹介します。恋人とのデートにも、友達とのおでかけにもぴったりですよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】イルミネーションを見に行きたい:栃木県

イルミネーションを見に行きたいという方におすすめのドライブ先は、「栃木県」です。栃木には日本三大イルミネーションにも選ばれた「あしかがフラワーパーク」があり、500万球を超える圧巻のイルミネーションを見ることができます。
花に囲まれた幻想的なお城、"フラワーキャッスル"は特に注目していただきたい作品です。イルミネーションは、2022年2月14日(月)までの開催となっていますよ。幻想的な美しい世界を、ぜひとも自分の目で楽しんでくださいね。

詳細情報

【2】冬ならではの絶景が見たい:埼玉県

冬ならではの絶景が見たいという方におすすめのドライブ先は、「埼玉県」です。埼玉の秩父には「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」と呼ばれる、冬の厳しい寒さで滝が凍ることで見られる絶景があるんですよ。
2022年は1月7日(金)~2月23日(水)の間に見学することができますよ。氷の状況によっては早く終了することもあるそうなのでご注意くださいね。また1月15日(土)~2月20日(日)にはライトアップも行われ、また違った美しい景色を味わうことができます。

詳細情報

【3】日帰り温泉旅がしたい:群馬県

日帰り温泉旅がしたいという方におすすめのドライブ先は、「群馬県」です。関東屈指の温泉地である群馬は、その数の多さから温泉大国とも呼ばれるほど。そんな群馬には日本三大名湯の1つにも選ばれる「草津温泉」があります。
草津温泉には恋の病以外効かぬ病はない、という言い伝えがあるんです。中には伝統的な"湯もみ"を実際に見て、体験することができる温泉施設もありますよ。温かな温泉にゆったりと浸かって、日ごろの疲れを癒してみてくださいね。

詳細情報

【4】ショッピングがしたい:千葉県

ショッピングがしたいという方におすすめのドライブ先は、「千葉県」です。千葉には関東最大級の308もの店舗が立ち並ぶ「三井アウトレットパーク 木更津」があり、老若男女問わずお買い物を楽しむことができます。
たくさんのお店があるので、ついつい目移りしてしまいそうですね。特に新年は初売りセールや福袋の販売を行うので、要チェックですよ。2022年の元日は朝9時からのオープンとなっています。

詳細情報

【5】食べ歩きを楽しみたい:鎌倉(神奈川県)

食べ歩きを楽しみたいという方におすすめのドライブ先は、「鎌倉」です。鎌倉の「小町通り」周辺には美味しいグルメがたくさんあり、食べ歩きをするのにぴったりなんですよ。思わずどれを食べようか迷ってしまうほどです。

しらすといくらのミルフィーユ

カップにしらすやいくらがたっぷりと入った「はんなりいなり」の海鮮グルメは、ぜひとも食べていただきたい一品です。こちらの「しらすといくらのミルフィーユ」は、中でも人気のメニューです。

ハートのマシュマロソフト

デザートには「いも吉館」のフォトジェニックなソフトクリームがおすすめ。こちらの「ハートマシュマトソフトクリーム」は、見た目はもちろんですが、味も抜群ですよ。紫いもソフトがおすすめです。

詳細情報

【6】非日常を味わいたい:群馬県

非日常を味わいたいという方におすすめのドライブ先は、「群馬県」です。群馬にはまるでヨーロッパにいるかのような気分を味わえる、「ロックハート城」があります。様々なドラマや映画の撮影に使われているので、見覚えがあるという方も多いかもしれませんね。
美しいお城はどこで写真を撮っても、絵になりますよね。SNS映えすることも間違いありません。またこちらのお城ではドレスやタキシードの貸し出しを行っており、手軽にプリンス・プリンセス体験をすることができます。素敵な思い出作りに、ぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

asoviewで見る

ロックハート城

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.06 34662
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】ご当地グルメを食べに行きたい:栃木県

宇都宮餃子

ご当地グルメを食べに行きたいという方におすすめのドライブ先は、「栃木県」です。栃木県宇都宮市の人気ローカルグルメといえば、「宇都宮餃子」。中でも「宇都宮みんみん 本店」は古くから長く愛される名店です。
野菜が多めの具材に薄い皮で包まれ、パリっと焼かれた宇都宮餃子は絶品です。焼餃子、水餃子、揚餃子があり、一人前6個で300円とリーズナブルな価格でいただけるのも嬉しいですね。本場の餃子の味を食べるなら是非、おすすめです。

詳細情報

宇都宮みんみん本店

栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3

3.86 32229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

この冬も楽しいドライブを!

いかがでしたか?今回は冬のドライブで行きたい東京近郊のおでかけスポットを、目的別にご紹介しました。恋人や友達との日帰りで行くおでかけにもぴったりですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する