今年、どこ旅する?2月・3月におすすめの海外旅行先13選【2024年】

2024年が始まりましたね。今年行きたい旅行先はもうお決まっていますか?卒業旅行シーズンがこれからやってきますよね。そこで今回は、2月・3月におすすめの海外の旅行先をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【近場に行きたい方向け】

ルアンパバーン / ラオス

2月、3月に旅行を行こうにも、なかなか友人と予定がつかず、ひとり旅になってしまった人も少なくはないでしょう。そんな方にお勧めなのが、バックパッカーの聖地と言われるラオスの旧都「ルアンパバーン」です。
フランス統治の後が見受けられる美しい街並みを持つルアンパバーンは、小さい都市ながらも魅力的な観光地が沢山あります。中でも「クアンシーの滝」はエメラルドグリーンが美しい滝や水溜りを見ることができる必見スポットです。

プーケット / タイ

続いて紹介するおすすめの海外旅行先は、タイのプーケットです。乾季にあたる11月~3月は、湿度も気温もそこまで高くならないため、比較的過ごしやすいのが魅力。季節風も弱まるため、天候も安定しますよ。
特に1月~3月は年間で最も降水量が少ない時期なので、旅行で訪れるには最適ですよ。マリンスポーツも天気を気にすることなく楽しむことができます。アジア屈指のリゾート地で、優雅に過ごしてみてはいかがですか。

セブ島 / フィリピン

続いてご紹介する2月・3月におすすめの海外旅行先は、フィリピンの「セブ島」です。日本から約5時間30分ほどと、比較的近い海外として知られるセブ島。オススメの時期は、乾季の中でも特に2月中旬から5月にかけて。
晴天が続くこの季節は、天気も穏やかでビーチでゆったりと過ごすことができます。そして何より、物価が安いのが嬉しいポイント。他のリゾート地と比較しても、宿代、食事代などがかなり安く抑えられますよ。気軽に行ける海外スポットです。

アンコールワット / カンボジア

続いて紹介するのはカンボジアにある世界遺産「アンコールワット」です。誰しも一度は訪れてみていと思ったことがあるであろうアンコールワットは、カンボジア、いや、東南アジアを代表する観光スポットです。
12月から3月にかけては乾季に当たり、3月から徐々に暑さが厳しくなっていくため、乾季でなおかつ暑さもそこまで厳しくない2月から3月上旬くらいまでがベストシーズンです。一番観光しやすい時にこそアンコールワットの遺跡群を巡ってみてくださいね。

台南 / 台湾

日本からほど近い海外旅行先として不動の人気を誇る台湾。2月・3月は、航空券やホテルが安いため、狙いどきですよ。日本よりも温かく、少し肌寒い春のような気候で観光できます。台湾の観光先と言ったら台北や九份とかが有名ですが、今年は「台南」へ行きましょう。
※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

台湾では毎年2月頃になると旧暦の小正月のお祭りが各地で開催されます。その中でも最も盛り上がるのが「台湾ランタンフェスティバル」です。2024年2月24日~3月10日の期間で台南にて開催されます。光が織りなす美しい光景を見逃すな!

台湾台南市

3.00 08

▷ 参考記事

ロックアイランド / パラオ

続いて紹介するのはパラオにある世界遺産「ロックアイランド」です。ロックアイランドとはパラオにある200から300個ほどある島々の総称であり、美しい海が特徴のリゾート地です。なかなか行く機会がないパラオですが、せっかくならばこの冬訪れてみてはいかがでしょうか?
手つかずの自然が残るロックアイランドには、魅力的なスポットが満載。中でも干潮時にしか現れない「ロングビーチ」は、まるで天国へ続く道かのような美しさ。乳白色に輝く「ミルキーウェイ」は天然の泥パック体験をすることができますよ。厳しい寒さから逃れてパラオで楽園気分を味わいましょう。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

1day_master忙しくても、毎週1DAY旅行しちゃう。

このまとめ記事に関して報告する