スイーツだって年末納め。東京都内 “紅白スイーツ合戦” 開催してみた

2017年も残すところ、あとわずか。大晦日には紅白歌合戦を見て過ごすという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、スイーツの紅白合戦を開催してみたいと思います。あなたは赤と白、どちらが好きですか? (※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【紅組】

①グラッシェル [表参道駅]

コクシネル

紅組スイーツのトップバッターは、グラッシェル表参道店のコクシネルです。グラッシェルは、アントメルグラッセと呼ばれる生アイスケーキの専門店です。また、表参道駅から徒歩3分の場所にあるお店で、アクセスも良い人気店です。
グラッシェル表参道の人気商品 コクシネルが紅組トップバッターです。コクシネルとは、フランス語で、てんとう虫の事です。かわいい てんとう虫生アイスは、木苺とイチゴのシャーベット、マダガスカル産バニラアイスが組み合わさっている商品です。赤いベリー味のゼリーとアーモンド生地も良いアクセントとなっていますよ。

詳細情報

②新宿高野 [新宿・池袋など]

いちごパイ

紅組の2番手は、新宿高野のいちごパイです。新宿高野は、フルーツケーキが人気のお店です。新宿や池袋、渋谷、上野、吉祥寺などの都内各地にお店を構える超有名店です。また、大阪や兵庫、名古屋など、東京に限らず日本全国に店舗があります。
新宿高野の人気商品 いちごパイが紅組2番手です。パイ生地にカスタード、ふわふわなスポンジに甘いホイップクリーム。そして甘酸っぱくて癖になる苺。これらのハーモニーが堪能できる贅沢パイです!定番商品で、年間を通して購入する事ができるのも魅力ですね。

詳細情報

③ELLE cafe Aoyama [表参道駅]

STRAWBERRY BONBON

紅組3番手は、ELLE cafe AoyamaのSTRAWBERRY BONBONです。ELLE cafe Aoyamaは、フランスのファッション誌『ELLE』を起源としたお店で、流行の最先端をいくお店です。表参道駅B2出口から徒歩3分の場所にあります!
ELLE cafe Aoyamaの人気商品 ストロベリーボンボンが紅組3番手です。「ボンボン」とは、季節のフルーツ・スムージー・豆乳ホイップを使用した今流行りのインスタ映えスイーツです。そして、ELLE cafe Aoyamaの「ストロベリーボンボン」は、苺とアーモンドミルクのスムージー、苺のコンフィチュール、豆乳ホイップがたっぷりと入った贅沢スムージーとなっていますよ。

詳細情報

④氷カフェ あん [池袋駅]

ラズベリーミルクかき氷

photo by good_life
紅組4番手は、氷カフェ あんのラズベリーミルクかき氷です。暖房・ブランケット・温かいお茶が完備されているので、冬でもほっこりとした温か空間で、かき氷を楽しむ事ができます。池袋北口から徒歩2分ほどの場所にありますよ。
photo by good_life
氷カフェ あんの人気商品 ラズベリーミルクが紅組4番手です。濃厚な甘さが癖になるミルクベースのかき氷に、甘酸っぱくてさわやかなラズベリーソースがたっぷりかかっています。中には、あんこが隠されているので、最後まで飽きる事なく食べる事ができます!

詳細情報

⑤Cafe de Peru [高田馬場駅]

いちごパイ

紅組ラストバッターは、Cafe de Peruのいちごパイです。Cafe de Peruは、フォトジェスイーツの宝庫として話題になっているお店です。フルーツをふんだんに使った可愛いスイーツが人気です。高田馬場から徒歩10分ほどの場所にありますよ。
Cafe de Peruのいちごパイが紅組ラストバッターです。いちごジェラートに、さくさくパイ、そして濃厚なクリーム。贅沢でかわいい、最強スイーツとなっています。また、パイの周りにもたくさんのいちごが散りばめられているのも、嬉しいですね。

詳細情報

Cafe de Peru

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

3.99 22214
梨とシャインのDream コラボ❗️どちらも好きな方はペルにDash‼️

皆さん。こんにちは🦁ZMAです🙏。さて、今回のスイーツは皆さん大好き💕 今が季節のシャインマスカットの登場ですよ❗️ ⁡ ⁡ 高田馬場にある「カフェド ペル」さんにお邪魔します🖐🏻。みんな大好きママのパフェはこれでもかぁ〜〜っ❗️と言わんばかりのフルーツをたっぷり使ったパフェが有名ですよね☺️ ⁡ ⁡ 今日はシャインだけでなく、梨も加わってインスタのストーリーを見たZMA子ちゃんが😳👇ポチッと予約ボタンを押してやってきましたwww ⁡ ⁡ ★梨と2種葡萄のパフェ¥2300 頂きます🙏 ⁡ ⁡ 今回使用する梨は千葉県の "ふなっしー"と呼ばれる梨です。 そんなのあるんだΣ( º。º ...)。。 ⁡ 先にママから幸水の梨と食べ比べさせてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍。うん❣️幸水は相変わらずのシャッキリ感と甘さが特徴ですね^^ ⁡ ⁡ さて、梨のパフェ。あ😀もう、外にスタンバってるそうですよ😄🌟うわぉ😍💕‼️ ⁡ (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ丸々とした梨のパフェ❣️まさに 桃かリンゴか見間違えるほどのパフェですね☆ どれどれ、まずはふなっしーを、、😳❗️ ⁡ ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ!美ッ味‼️。。。 ⁡ ⁡ なにこれ⁉️歯触りは優しいのですが 実から出る果汁がたっぷり‼️ 男性の方は好きかもしれない味ですね😉 ⁡ ⁡ シャインも相変わらず甘酸っぱく葡萄、アイス との相性も抜群ですね😆🤙 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。まさにフルーツのスターが手を取り合ったDream parfait❗️梨もシャインも どちらも好きな方は是非ペルまで ダッシュDASH💦💦💦。。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する