• はてぶ
  • あとで
【ジャンル別】頑張った自分へのご褒美に。東京都内の贅沢グルメ7選

美味しいものを食べる時って、本当に幸せな気持ちになりますよね。たまには贅沢してご褒美グルメを楽しみませんか?そこで今回は、東京都内で食べることができるちょっと贅沢なグルメをジャンル別にご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

焼肉

1. 焼肉 大貫 / 新宿

ず最初に紹介する東京都内の贅沢グルメは、「焼肉」です。新宿御苑駅か新宿三丁目から徒歩5分のところにある「焼肉 大貫」は食通の芸能人たちも絶賛するほどの有名店で、全てコースメニューで提供されています。新宿で一番おいしい焼き肉屋と評判も高いです。
こちらのお店ではすべてのお肉をお店の方が焼いてくれるため、常に最高の焼き具合のお肉を食べることができます。人気なのが「厚切りタン」で、これでもか!というほど分厚いタンを食べることができます。お肉好き、タン好きにはうってつけの贅沢グルメです。

詳細情報

東京都新宿区新宿2-18-1 TWOFRONTBLD101

3.58 030

寿司

2. 鮨 さいとう / 六本木

続いて2番目にご紹介する贅沢グルメは、「寿司」です。おすすめのお店が、「鮨 さいとう」。シャリの温度にまでこだわられたお寿司は、東京都内でも屈指の美味しさと名高いんです。六本木のアークヒルズサウスタワーの1階にあります。
日本の寿司屋の頂点といっても過言ではないこちらのお店は、予約が取りづらいお店でもあり、早くても数か月後なんてこともあるんだとか。少しでも興味がある方は今のうちに予約しておきましょう。程よく脂がのった魚をのせた寿司は最高の贅沢ですね。

詳細情報

海鮮

3. つじ半 / 日本橋

続いて3番目にご紹介する贅沢グルメは、「海鮮」です。お肉も良いけれど、たまに無性に海鮮料理が食べたくなることってありませんか?そんな時におすすめなのが、「つじ半」です。ちょっとした贅沢をしたいときにうってつけのお店です。
こちらのお店を訪れたら絶対食べたいおすすめメニューが、「ぜいたく丼」です。これでもかというほど海鮮がふんだんに盛り付けられた海鮮丼を食べれば、幸せな気持ちになれること間違いなしですね。こちらのお店へは日本橋駅、東京駅、京橋駅からアクセスすることができますよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋3-1-15久栄ビル1階

4.26 24258

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

中華

4. メゾン・ド・ユーロン / 赤坂

続いてご紹介する贅沢グルメは、「中華」です。圧倒的な食べごたえと、ちょっぴり濃いめの味付けがたまらなく美味しいですよね。赤坂駅から徒歩8分の所にある「メゾン・ド・ユーロン」は、某有名グルメガイドにて高く評価された経歴を持つ人気店です。
こちらでいただける料理は、素材の味そのものを楽しめるように、香辛料が最小限に抑えられているんだとか。野菜やフカヒレなど、食材の味を最大限に生かした料理はどれも絶品です。お酒も種類が豊富なので、ソムリエに相談してみてはいかが?

詳細情報

ビストロ

5. cuma / 渋谷

続いてご紹介するのは、「ビストロ」です。おしゃれな雰囲気に美味しい料理とお酒、とびっきりのご褒美感を味わうことができますよ。東京都内には素敵なビストロが数多くありますが、今回ご紹介するのは渋谷にある「cuma(クマ)」です。
こちらのお店では新鮮な海鮮料理やこだわりのお肉料理、バラエティ豊富なパスタなどが味わえます。店内は照明を落としたちょっぴり薄暗い雰囲気で、デートや女子会にもおすすめです。日替わりでその日限定のメニューがあるので、何度でも足を運びたくなるような素敵なお店です。

詳細情報

イタリアン

6. Ar's Italian Cuisine / 新橋

ここからは、東京都内で楽しめるイタリアンの名店をご紹介していきます。汐留シティーセンタービル41階にある「Ar's Italian Cuisine(エアーズ イタリアン キュイジーヌ)」は、野菜にこだわったイタリア料理店で、店からの眺めもきれいだと人気です。
こちらでいただけるイタリア料理は、お皿や盛り方、そして野菜の切り方までこだわり抜いたもので、フォトジェニックで美しいのが特徴です。地上215メートルの高さから眺める東京の夜景をバックに、贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

7. アルジェント / 銀座

最後にご紹介するのは、ZOE銀座の8・9階にある「アルジェント」。こちらのお店は、シックで大人っぽい店内にクリスタルが輝く非日常的な空間が魅力的なお店です。数々の名店で修業を積んだというシェフの料理は、どれも独創的で絶品です。
こちらのお店でいただけるのは、厳選された食材と色鮮やかな盛り付けが美しいイタリア料理です。美しい銀座の夜景を眺めながら、おいしいワインと共に絶品イタリア料理を食べるという贅沢は、まさに自分へのご褒美にぴったりですね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8・9階

3.10 017

ちょとした贅沢で、自分へご褒美を!

自分へのご褒美にぴったりの東京都内の贅沢グルメを、ジャンル別にご紹介しました。いかがでしたか?頑張ったご褒美として、そしてこれからも頑張れるようにちょっと贅沢なグルメで自分自身へあげてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 皆さんは自粛明けの最初の外食、何を食べましたか?まだ外食再開していない方は、久…

  • 4月も半分が過ぎました。新しい生活には慣れてきましたか?周りにばかり気を使って…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する