• はてぶ
  • あとで
寒い冬はパイがおいしい季節!東京都内の絶品パイが食べられるお店7選

寒くなってくると、出来立てのパイが食べたくなりませんか?今回は、都内でサクサクのおいしいパイが食べられるお店をご紹介します。パイといっても、アップルパイやミートパイなど種類は様々です。是非自分好みのパイを見つけてみてくださいね。 ※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Bons Moments(ボン モマン)/ 自由が丘

まずご紹介するのは、自由が丘にある「Bons Moments(ボンモマン)」です。パイとキッシュのお店で、店内でランチメニューも楽しめます。無添加の材料にこだわった絶品のパイは、種類も豊富で常連さんも多いのだとか。
一押しのミートパイは、「生姜ミートパイ」や「カレーミートパイ」など種類が豊富です。スイーツ系も「アップルパイ」「ベリーパイ」など魅力的なメニューが揃っており、目移りしてしまいそう。イートインもテイクアウトでも利用できますよ。

詳細情報

パイ専門店 Bons Moments

東京都目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス 1階

3.67 721
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール)本店 / 春日

続いて紹介するのは、春日駅から徒歩2分のところにある「mammies an sourire(マミーズアンスリール)本店」です。素材にもこだわった、甘さ控えめで食べやすい素朴な味の手づくりアップルパイが人気のお店です。
お店には、約20種類以上のパイが並んでいます。誰でも何度でも食べたくなる味をコンセプトにしており、甘さ控えめで食べやすい味になっています。パイ生地はサクサクとした食感で、全体のバランスが取れているのが人気の理由です。

詳細情報

マミーズ・アン・スリール本店

東京都文京区西片1-2-2

3.15 016

③GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミスアップルパイアンドコーヒー)青山店 / 表参道

続いて紹介するのは「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミスアップルパイアンドコーヒー)」です。どこか懐かしいおばあちゃんの味をコンセプトにしており、ほっとする味のアップルパイが並んでいます。
アップルパイ専門店ならではの、様々な種類のアップルパイが並んでいます。アメリカの家庭でよく作られる「ダッチ スクランブル」や、自家製カスタードがたっぷり入っていて、もお酒やシナモン不使用の「イングランド カスタード」もおすすめです。

詳細情報

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE AOYAMA

東京都港区南青山5-8-9

3.67 20126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④RINGO(リンゴ)/ 池袋

続いて紹介するのは「RINGO(リンゴ)」です。池袋や川崎などに店舗があり、焼きたてのアップルパイを購入することができるテイクアウト専門店です。素材や製法にこだわっていて、気軽においしいアップルパイが楽しめます。
一度パイ生地を焼いてからカスタードを後入れで入れることによって、たっぷりと入ったカスタードが堪能できます。キューブ型にカットされたリンゴがごろごろと入っており、サクサクのパイとの食感の違いも楽しめます。

詳細情報

⑤The Pie Hole Los Angeles(ザパイホールロサンゼルス)ルミネ新宿店 / 新宿

続いて紹介するのは「The Pie Hole Los Angeles(ザパイホールロサンゼルス)ルミネ新宿店」です。ロサンゼルスにあるカフェが日本にオープンさせたお店で、アメリカ西海岸の伝統的なレシピで作られたパイが楽しめます。
こちらのお店のパイは、「マムズアップルクランブル」などスイーツ系のメニューから、「マック&チーズ」「シェパーズパイ」などのおかず系のメニューまで、幅広く揃っているのが特徴です。パイの形もそれぞれに合わせた工夫がなされています。

詳細情報

⑥ママタルト 上野毛店 / 上野毛

続いて紹介するのは「ママタルト」です。1978年に目白でオープンした、手作りパイのお店です。パイは1つ1つのカットが大きく、食べ応えがありますが、甘さ控えめの優しい味なのでペロリと食べられてしまいます。
イートインでもテイクアウトでも利用できます。「キーマカレーパイ」などの食事パイにドリンクが付いた、ランチセットもおすすめです。パイはどれも丁寧に作られているのがわかる、ほっとする味わいが楽しめます。

詳細情報

ママタルト 上野毛店 MAMATARTE

東京都世田谷区上野毛1-22-17 1階

3.38 539
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦松之助 N.Y.(マツノスケニューヨーク)東京・代官山店 / 代官山

最後に紹介するのは「松之助 N.Y.(マツノスケニューヨーク)東京・代官山店」です。京都に本店があるカフェで、ケーキを売りにしており特にアップルパイが有名なお店です。店内でもテイクアウトでもいただくことができます。
アップルパイやその他のパイは数種類ずつあり、季節に合わせて店頭に並びます。一押しは秋から冬にかけて販売される「ビッグ・アップルパイ」で、サクサクのパイ生地と優しく上品な甘さの紅玉の味わいが楽しめます。

詳細情報

MATSUNOSUKE N.Y. 東京・代官山店

東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟11

3.75 13127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

出来立てのパイであったまろう

いかがでしたか?今回は東京でおいしいパイがいただける、おすすめのお店をご紹介しました。寒い冬は出来立てのパイのほっとする味わいで、心から温まりましょう!是非お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する