食後の別腹は「ケーキ」でしょ!岐阜県大垣市にあるおすすめケーキ屋7選

岐阜県大垣市にある「ケーキ屋さん」をご紹介します。食後のデザートについつい食べたくなるケーキ!別腹とはまさにこのことですよね。今回は観光地としても人気の岐阜県の中でも大垣市にスポットをおいて、おいしいケーキ屋さんをご紹介します。種類豊富なお店や甘さが丁度良く食べやすいケーキを取り扱うお店などさまざまです。大垣市でケーキを購入する際にはぜひ今からご紹介sるお店に足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:カスカワ/大垣

カントリー調の可愛らしい外観が目印となっている「カスカワ」。店内は、白を基調とした清潔感あふれる空間となっています。店内に入って一番に目に飛び込んでくるのは、沢山のケーキが並べられたショーケース。眺めているだけでもワクワクして気分が上がります。
このお店は、池尻停留所から歩いて6分ほどのところにあります。キュートなケーキはどれを選ぶか迷うほど。季節のフルーツを使用したものから、シフォンケーキやロールケーキなど多数揃えています。また、焼きドーナツも人気の商品。是非、訪れてみて下さい。

2選目:スイーツスタジオエフ/大垣

スタイリッシュな外観が目を惹く「スイーツ スタジオ エフ」。店内は、白をベースとし、木の優しさを感じることができる空間に仕上げています。また、広々としていることから、のんびりとした時間を過ごすこともできます。最寄り駅は東大垣駅となっています。
このお店では、甘いメロンと甘さ控えめのクリームを合わせた「メロンショート」や苺とフランボワーズの「ババロアフランボワーズ」など、オリジナリティあふれるケーキを堪能することができます。また。ケーキ以外にも、プリンやシュークリームも販売。是非お土産にいかがでしょうか。

3選目:Patisserie Neuve/大垣

東大垣市から歩いて9分ほどのところに位置している「Patisserie Neuve」。柔らかな日差しが仕込む店内は、明るくおしゃれな空間。まったりとした時間を過ごすことができる居心地の良い雰囲気です。ケーキだけでなく、ソフトクリームの販売も行っています。
濃厚なチョコレートを味わえる「ムース・ショコラ」をはじめ、マンゴーやパッションフルーツなどの柑橘系を使用した「エキゾチック」、酒粕が入ったレアチーズケーキの「純米酒粕フロマージュ」など、個性豊かなケーキを豊富に用意しています。SNSに載せたくなるものばかりです。

Patisserie Neuve

岐阜県大垣市小野3-98-3

写真を投稿する
3.06 02

4選目:ドゥオーモカフェ/大垣

温かみのある空間で、しっとりとした時間を過ごすことができる「ドゥオーモカフェ」。アンティークのおしゃれなインテリアを使用し、ヨーロピアンテイストに仕上げた雰囲気は、とても素敵です。場所は、北高東口停留所から歩いて3分ほどのところにあります。
このお店は、美味しいコーヒーと自家製のケーキ、ジャムや焼き菓子が堪能できるお店です。少しずつ色々なケーキを味わいたい方には「当店お任せハーフ3種盛」がおすすめ。どれにしようか迷ったときは、是非お試しください。また、かぼちゃのプリンも人気のようです。

ドゥオーモカフェ

岐阜県大垣市楽田町8-43-1

3.47 317
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:CHEESECAKEPRINCESS/大垣

キュートな店名が目を惹く「cheesecake princess」。店内には、白を基調とした洗練された空間が広がっています。自分のお家のようにゆっくりとくつろげる座敷席も完備しています。店内から見える景色も素敵です。場所は、西大垣駅から歩いて10分ほどのところにあります。
このお店は、店名になっている通り、美味しいチーズケーキが堪能できる専門店です。野菜を使用したものやフルーツを組み合わせたもの、和のテイストを取り入れたものなど、全100種類以上用意しています。チーズケーキ好きには訪れてほしいおすすめ店です。

6選目:ラ・ミニョン/大垣

アットホームな雰囲気が居心地の良い「ラ・ミニョン」。可愛い雑貨が飾られている店内は、空間だけでも楽しめるようになっています。ショーケースの中には自慢のケーキが沢山。外観も分かりやすいように大きな看板を掲げています。最寄り駅は、東大垣駅です。
このお店は、生クリームが自慢。ふわふわ生地にたっぷりの生クリームを使用したモンブランをはじめ、イチゴのショートケーキにシフォンケーキ、キャラメルタルトにチーズケーキなど多種多様なケーキを豊富に揃えています。ドリンクと一緒にセットとしていただくこともできます。

ラ・ミニョン

岐阜県大垣市波須2-91-1

写真を投稿する
3.03 02

7選目:シュークルルージュ/大垣

綾里小前停留所から歩いて3分ほどの場所に位置している「シュークルルージュ」。このお店は、モーニングもあるケーキ屋さんです。ピンクの看板が目印となっており、店内は落ち着いた空間。モーニングタイムから色々なスイーツを味わうことができ、ちょっと贅沢な気分も味わえます。
このお店のケーキの魅力は、何といっても見た目の華やかさ。一つ一つのケーキがまるで芸術品のように輝いています。季節の新作も続々と登場しています。旬を味わえるケーキは一度は食べたい絶品スイーツ。カラフルなマカロンや小さな焼き菓子は、プレゼントにもおすすめです。

シュークルルージュ

岐阜県大垣市綾野5-41

写真を投稿する
3.01 02

食後デザートにはケーキが食べたい!

いかがでしたか?岐阜県大垣市にあるケーキ屋さんをご紹介しました。食後の別腹についつい食べたくなっていまう「ケーキ」!ぜひ岐阜県大垣市に行った際には、今回ご紹介したお店に行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する