お正月にまったりできる関東近郊の“日帰り温泉”9選 普段忙しいあなたに捧ぐ。

2023年ももうすぐ終わりを告げ、いよいよ新しい年2023年がやってきます。毎日忙しいから年末年始こそはリフレッシュしたいという方も多いと思います。そこで今回は、普段の日常が忙しいあなたでも満喫できる、関東近郊の"日帰り温泉"を厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

箱根湯本 温泉玉簾の瀧 天成園 / 神奈川

こちらは、神奈川県の箱根にある「天成園」です。新宿から小田急電鉄特急ロマンスカーにて直通85分でいくことができます。お食事処や貸切温泉、マッサージなどの施設が充実しており、1日中楽しむことができます。
人気の温泉は、屋上に設置されている「天空露天風呂」です。時間や季節によって姿を変える箱根の景色を一望することができます。まろやかな水質で日々の疲れも癒してくれるんです。日帰り入浴は、10:00~翌朝9:00までの23時間営業です。年末年始も休まず営業しています。
rakutenで見る

箱根湯本温泉 天成園

神奈川県足柄下郡箱根町湯本682 天成園

3.45 20246

ほったらかし温泉 / 山梨

こちらは、山梨県山梨市にある「ほったらかし温泉」です。山の中に佇むこちらの温泉は知る人ぞ知る絶景スポット。高台から街並みを見下ろすことができます。東京からは車で約2時間でいくことができます。ドライブにぴったりですね。
入湯料は900円となっています。年末年始も営業をしており、特に年始には温泉の中から初日の出を見ることができます。年始は前売り券の購入が必要となっています。是非チェックしてみてくださいね!

奥日光ホテル四季彩 / 栃木

こちらは、栃木にある「奥日光ホテル四季彩」です。JR日光駅から無料送迎バスで約1時間です。日帰り入浴は1,000円から利用できますよ。(※不定休のため事前の確認することをおすすめします。)
四季ぞれぞれの季節によって違う顔を見せてくれる露天風呂が不動の人気を誇っています。冬の寒い日には雪が積もり、外は寒いけれど温かい温泉に浸かってほっと一息つく瞬間にかなりの幸せを感じることができるのではないでしょうか。1〜2月は月〜木曜休となっています。

和心の宿オーモリ / 群馬

こちらは、群馬にある「和心の宿オーモリ」です。東京駅から電車を乗り継いで90分ほどで着きます。毎週火曜日と水曜日以外の13:00~15:00の間に日帰り温泉を楽しむことができます。こちらには「白銀の湯」と「黄金の湯」の2種類があり、疲労回復などの効果があります。
屋上にある「絶景展望風呂」から、名前の通り遥か遠い山並みの絶景が楽しめます。ぜひ、山々の美しさを温まりながら贅沢に堪能してくださいね。また、露天風呂は檜でできているので温かみがあります♪日帰り入浴は12月28日(木)から1月5日(金)までお休みとなっています。
3.28 4137

秋川渓谷 瀬音の湯 / 東京

こちらは東京都にある「秋川渓谷 瀬音の湯」です。東京都あきる野市にある温泉施設で、圏央道あきる野I.C.から約30分、都心部から約60分でいける気軽にリフレッシュできる温泉です!アルカリ度がとても高い温泉で美肌になれるんだとか。
自慢の温泉の中でもやっぱり人気なのが露天風呂です。お昼には、目の前に広がる緑豊かな森林浴を楽しむことができ、夜には東京とは思えないほど満天の星空が楽しめるんです。忙しい日常を忘れてリフレッシュしたい方にオススメです!年末年始は休まず営業していますが、2024年1月29日(月)から2月9日(金)の期間は臨時休業となっています。

江の島アイランドスパ / 神奈川

こちらは、江ノ島にある「江ノ島アイランドスパ」です。本格的なメニューも豊富で大人に人気のスパです。最寄り駅は片瀬江ノ島駅、江ノ島駅、湘南江ノ島駅より徒歩10分~14分ほどのところにあります。
祝日を除く毎週月曜日は嬉しいレディースデーとなっています。屋外のスパ・プールからは江ノ島の美しい景色を一望することができます。夕日を眺めてロマンチックな気分にうっとりするのもいいですよね。温泉施設は年末年始も休まず営業しています。
3.59 20120

星音の湯 / 埼玉

こちらは、埼玉県秩父にある「星音の湯(せいねのゆ)」です。都心から車で約1時間半で行くことができます。四季を感じながらゆったりできる露天風呂がオススメです。温泉以外にも岩盤浴やエステ、マッサージなどを楽しむことができます。
また、浴衣のレンタルもできるので自分の気に入った浴衣を選んで、入浴の後に情緒あふれる中庭で写真撮影をしたり、秩父名物の「わらじ丼」をいただくのもこの温泉の醍醐味となっています♪年末年始も休まず営業しています。

天然自家源泉 星音の湯

埼玉県秩父市下吉田468

3.36 853

東京染井温泉 Sakura / 東京

こちらは、東京都にある「東京染井温泉 Sakura」です。東京豊島区駒込にある日帰り温泉施設であるこちらは、JR山手線巣鴨駅のA1出口から徒歩8分ほどのところにあり、都内でも気軽に楽しめる温泉施設の1つです。
内装は和風で、旅館のような雰囲気に包まれています。サウナやジャグジー、岩盤浴も完備されていてかなり充実しています。是非堪能したいのはお肌に優しい白濁色のシルキーバスです。お肌もツルツルになること間違いなしですよ!年末年始も休まず営業しています。

東京染井温泉 SAKURA

東京都豊島区駒込5-4-24 東京染井温泉

3.30 843

めまぐるしい日常を忘れてリフレッシュ!

いかがでしたか?今回は、関東近郊のオススメ日帰り温泉を厳選してご紹介しました。日頃忙しい皆さんも、ぜひ週末やお休みに満喫しに行ってみてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する