アツアツ&ジューシーなお肉が食べたい!岐阜県大垣市内の焼肉店8選

岐阜県大垣市にある焼肉店をご紹介します。アツアツでジューシーなお肉が食べたくなる時ありあすよね。今回ご紹介するのは、こだわりある美味しいお肉を提供してくれるお店ばかりですよ。大垣市内には意外と知られていないおいしいお肉のお店がたくさんあるので、ぜひ岐阜県大垣市周辺に行く際には今からご紹介するスポットに足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:焼肉問屋 飛騨牛専門店 焼肉ジン/大垣

大垣市熊野町にある焼肉ジンでは、地元岐阜県の黒毛和牛「飛騨牛」をリーズナブルに頂けるお店です。人気のロースやカルビ、ホルモンをはじめ希少部位も堪能できます。またお肉だけでなくシャリも美味しい本格肉寿司や塊肉といったインスタ映えしそうな話題のグルメもあります。
家族や仲間同士で楽しむなら、まずは人気のお肉が色々楽しめる盛り合わせがオススメです。少人数から大家族まで利用できる4人掛けや6人掛けのテーブルや掘りごたつ席は全て半個室状態になっているので周りを気にせず楽しく食事が楽しめます。お昼には人気の飛騨牛焼肉ジンランチ御膳をはじめコスパの良いランチメニューが味わえます。地元でも人気店なので行く時は予約をオススメします。
tabelogで見る

焼肉問屋 飛騨牛専門店 焼肉ジン

岐阜県大垣市熊野町2-81 山中ハイツ1階

3.09 01

2選目:焼肉 まんぷく家/大垣

大垣市木戸町にある焼肉店「まんぷく屋」は、赤い建物が目印のアパートを改築したような造りのお店です。こちらのお店では大型テレビを完備した掘りごたつの完全個室があり、お家で寛ぐ雰囲気で周りを気にせず美味しい焼肉が堪能できます。子ども連れのファミリーも安心して利用できますね。
岐阜の肉街道とも言われている養老にも近いので飛騨牛のメニューも多く揃っています。子どもから大人まで人気のロース、カルビなど自家製のタレに付けて美味しくいただけます。地元客を中心に常連さんの多い焼肉屋さんで、他のお店にはない造りと雰囲気なので大垣界隈で遊んだ帰りに一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

焼肉 まんぷく家

岐阜県大垣市木戸町453-14

写真を投稿する
3.00 00

3選目:ばりきや/大垣

大垣市青墓町にある、ランチ&ディナーともに楽しめる焼肉店です。駐車場、座席数も多いので宴会や大人数で集まった時にもピッタリです。地元岐阜県産の飛騨牛を中心に、良質の美味しいお肉がリーズナブルに頂けるとあり地元でも多くのファミリーに人気です。
お店自慢の「ばりきやカルビ」をはじめタンやロースなど単品メニューの他、色々なお肉を楽しみたい方は11品が2枚ずつついた満足盛り合わせがオススメ!お昼にはお肉が2種類ついた焼肉セットの他リーズナブルで味わえるランチメニューがありこちらも好評です。広いテーブル席やゆったりと食事が楽しめる掘りごたつ席もあるので、親戚が集まった時に利用しても喜ばれそうなお店ですね。

ばりきや

岐阜県大垣市青墓町2-260-1

写真を投稿する
3.08 00

4選目:焼肉よっちゃん/大垣

大垣市民病院の南にある焼肉店で、テーブル4席・座敷6席ほどの焼肉店です。チェーン店のような広い店内ではありませんが知る人ぞ知る大垣の隠れた名店の1つです。清潔感のある木目調の佇まいで、カップルや女性客も利用しやすい雰囲気になっています。ランチ営業はしていないので夜のみ楽しめる焼肉屋さんです。
こちらでは自慢の厚切り上タンステーキや特選和牛ヒレのほか、人気のカルビなど多くお肉メニューが揃っているので好みの焼肉がたっぷり堪能できます。また日替わりで入ってくる希少部位はその日にしか出会えない一品なので、来店したら是非注文してみてください。

焼肉よっちゃん

岐阜県大垣市禾森町5-50アーバンコア1階

写真を投稿する
3.09 00

5選目:飛騨牛すずき/大垣

大垣市南頬町にある「飛騨牛すずき」は、創業30年以上の肉屋直営の飛騨牛専門店です。提供しているお肉はオーナーこだわりの飛騨牛A5ランクの雌牛や神戸牛などワンランク上のお肉が味わえます。焼肉は人気のロースやカルビ、ホルモンをはじめ1頭分のメニューが揃っています。
中でもシャトーブリアンやかいのみといった希少部位は是非味わいたい一品です。焼肉の他、すき焼きや沖縄産あぐー豚や地元岐阜産のボーノポークの豚しゃぶもオススメです。テーブル席や掘りごたつ席、大広間もあるので大勢で宴会やお祝いにも利用できます。デートや家族でちょっぴり贅沢な食事を楽しみたい時にもいいですね。

飛騨牛すずき

岐阜県大垣市南頬町1-148-1

写真を投稿する
3.09 00

6選目:かいどう/大垣

大垣の美濃青柳駅から車で約5分、東海道新幹線の線路沿いにある焼肉店「かいどう」です。お座敷メインの店内では、塩タン580円、ハラミ780円など塩・タレともに美味しいお肉がリーズナブルに頂けるとあってリピーターも多い人気のお店です。単品メニューもありますが、グループや家族で来店した時にはバラエティープレートやカルビ三昧といった盛り合わせがオススメです。
お肉と一緒に楽しめるお酒の種類も豊富!お酒が好きな方に嬉しい飲み放題プランもあります。またイベントも開催されることもあるので、休日はもちろん平日も気の合う仲間と仕事帰りに立ち寄ってみるのもいいですね。駐車場も広く第2・第3駐車場もあるので車でも来店しやすいお店です。

かいどう

岐阜県大垣市新田町4-14

写真を投稿する
- 00

7選目:焼肉友庵/大垣

デートや女子会にもピッタリ!おしゃれな雰囲気で焼肉が味わえるお店です。お店に入ると赤&黒を基調としたレストランのような空間で、洋楽が流れる中で食事が楽しめます。お肉街道とも呼ばれている岐阜県の養老から直送される国産牛は、どの部位も美味しいので男女問わず人気のお店です。
一本カルビは、20㎝近くある希少部位を豪快にハサミで切っていただけるお店の限定名物です。予算に合わせたコース料理も対応してくれるので、接待や宴会など様々なシチュエーションに利用することができます。値段もお手頃なので普段使いとしてもオススメの焼肉屋さんです。

焼肉友庵

岐阜県大垣市本今町417-1

写真を投稿する
3.02 00

8選目:金生山/大垣

大垣市恵比寿町にある「金生山」は、地元客に愛される焼肉屋さんで、週末には多くの家族連れやグループの方で賑わっています。昔ながらの雰囲気で、テーブル席と子ども連れの家族も楽しめる座敷があります。カルビやハラミ・ホルモンなどの焼肉をはじめチヂミや石焼ビビンバといったサイドメニューまで種類豊富で、好きなメニューをお腹一杯リーズナブルに頂けます。
〆にオススメのピビン麺や冷麺は細麺と太麺があり、好みの麺が選べます。平日限定のセットメニューもありご飯ものも揃っているので、普段使いのお気に入りのお店として気軽に利用できますね。カルビ丼・カルビ弁当などお持ち帰りもできるのでご家庭でも美味しいお店の味を堪能できます。

おいしい焼肉が食べたい!

※写真はイメージです。

いかがでしたか?岐阜県大垣市にある焼肉店をご紹介しました。アツアツ&ジューシーなお肉を食べてエネルギーをチャージしてしまいましょう。ぜひ大垣市に行った際には、今回ご紹介したスポットに足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する