コスパ最強な贅沢ランチ!東京を一望できる「汐留」の高層階レストラン7選

”絶景が眺められるオシャレなレストランで贅沢ランチ”したくありませんか?けどお金はなるべく抑えたい。そんな夢のような願いを叶えてくれるレストランが、銀座・新橋・築地市場からほど近い「汐留」に集まっているのです!今回は、東京が一望できる汐留のレストランの中で、1000円代で食べられるコスパ最強のランチがあるお店を厳選してご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

憧れのオシャレランチ

仲良しの友人と、大好きな恋人と、素敵なお店で食事をするのは、誰でも憧れですよね。自分へのご褒美に、たまには行ってみたいという方も多いのではないでしょうか。「汐留」には、ビルの高層階にある高級店で、ランチがとてもお得にいただけるのです。ランチであれば、憧れのお店へも気軽に行くことができますよ。

【1】響 カレッタ汐留店

1つ目のコスパ最強な贅沢ランチがいただける、東京が一望できる汐留のレストランは、「響 カレッタ汐留店」です。このお店は、カレッタ汐留の46階にある和食レストランです。店内からは、東京湾、レインボーブリッジ、お台場、浜離宮などの都内の名所が見渡せます。
ランチは1000円代前半からあり、メニューの種類も豊富です。また、自然薯(じねんじょ)とろろ・麦飯・味噌汁がお代わり自由とボリュームも満点なんです!コスパもボリュームも景色も大満足間違いなしのお店ですよ。

詳細情報

【2】YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店

焼肉トラジ PARAM

2つ目のコスパ最強な贅沢ランチがいただける、東京が一望できる汐留のレストランは、「YAKINIKU TORAJI PARAM (ヤキニクトラジ パラン) カレッタ汐留店」です。こちらもカレッタ汐留の46階にあり、絶景を見ながら焼肉を食べることができます。
こちらのお店のオススメポイントは、この絶景を眺められる場所に位置しながら、トラジの他の店舗とランチの価格が同じなところです。トラジで焼肉ランチを食べるなら、ぜひカレッタ汐留店に行ってみてください。ランチは1000円代前半からあります。

詳細情報

【3】北の味紀行と地酒 北海道 カレッタ汐留店

3つ目のコスパ最強な贅沢ランチがいただける、東京が一望できる汐留のレストランは、「北の味紀行と地酒 北海道 カレッタ汐留店」です。こちらもカレッタ汐留46階にあります。北海道の食材を使った料理を楽しむことができるレストランです。
こちらのランチの魅力は、何と言っても最強すぎるコスパ。1000円以下のメニューもあるというから驚きです。この場所に位置するとは思えない、破格なランチは味噌汁・ライスおかわり自由で、100円プラスするとドリンク1杯を付けられます。

詳細情報

【4】/so/ra/si/o/

4つ目のコスパ最強な贅沢ランチがいただける、東京が一望できる汐留のレストランは、「/so/ra/si/o/ (ソラシオ)」です。店内からはレインボーブリッジや浜離宮が見渡すことができる、フレンチレストランです。
店内は天井が高く、とても開放感がありオシャレな雰囲気です。高級店ですが、ランチは平日限定で1000円代前半から2000円くらいとお得にいただけます。週末も頼めるランチコースには、スイーツビュッフェも付いているのが嬉しいポイントです。

詳細情報

【5】和食 えん 汐留店

5つ目のコスパ最強な贅沢ランチがいただける、東京が一望できる汐留のレストランは、「和食 えん 汐留店」です。汐留シティセンターの42階に位置する、和食レストランです。東京の湾岸エリアが一望できます。
個室の席もある、落ち着いた雰囲気のお店です。ランチは1000円代前半からあり、日替わりのお魚・お肉料理もあるので、何度行っても楽しめます。何を食べても美味しく、健康的な食事です。ゆっくりと落ち着いてランチが食べたいときにオススメのお店です。

詳細情報

tabelogで見る

えん汐留店

東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター42階

3.05 018

【6】Fish Bank TOKYO

Fish Bank TOKYO

6つ目のコスパ最強な贅沢ランチがいただける、東京が一望できる汐留のレストランは、「Fish Bank TOKYO (フィッシュバンク トーキョー)」です。汐留シティセンターの41階に位置するモダンフレンチレストランです。
こちらのお店でオススメなのは、平日のお昼限定のランチコースと、クイックメニューです。ランチコースは肉、魚、牛、鶏からメインを選ぶことができて、2000円以下で食べられます。クイックメニューはお昼休みにもオススメです。

詳細情報

Fish Bank TOKYO

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階

3.72 13194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】天空焼肉 星遊山

最後のコスパ最強な贅沢ランチがいただける、東京が一望できる汐留のレストランは、「天空焼肉 星遊山(セイユウザン)」です。汐留シティセンターの41階に位置する、高級焼肉店です。
こちらでは、高級なお肉をランチでは1500円からとお手頃な値段で食べることができます。ランチでもコースを頼むことができ、お祝い事にもぴったりのお店です。東京を見渡しながら食べる極上のお肉は格別ですよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

天空焼肉 星遊山

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンター41階

3.15 8307
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

贅沢ランチを食べに汐留へ!

Fish Bank TOKYO

コスパ最強な贅沢ランチがいただける汐留のレストランは、いかがだったでしょうか。贅沢な食事がしたいけど、安く済ませたいというときにぴったりのお店ばかりです。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとランチを楽しんでくださいね。(※掲載されている情報は2017年12月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

72natsu島と海が大好きです。

このまとめ記事に関して報告する