• はてぶ
  • あとで
自然に囲まれた優しい雰囲気のカフェへ!兵庫県三田市にある人気のカフェ7選

兵庫県三田市は、自然に恵まれた街です。最近では、自然に癒される人はもちろん、西日本最大級の面積を誇るプレミアアウトレットに訪れる方も多くいます。そんな三田市の優しい雰囲気のカフェや、関西の有名パティシエールのカフェなど、人気のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.峠の茶屋一軒屋 /三田市永沢寺

古民家風の空間でまったりとした時間を過ごすことができる「峠の茶屋一軒屋」。レトロな雰囲気は、とてもリラックスできます。このお店は、わらび餅と蕎麦の専門店です。知る人ぞ知る人気店でもあります。場所は、永沢寺口停留所から歩いて1分ほどのところです。
自慢のわらび餅は温かい状態で提供されます。作りたてのわらび餅は柔らかく、きな粉との相性も抜群です。お茶を使用した茶蕎麦には温泉卵と薬味の貝割れ、刻みネギにミョウガと生姜が乗っていて、出汁を掛けていただきます。茶蕎麦の香りが食欲をそそります。

基本情報

兵庫県三田市永沢寺208

3.33 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.カエルカフェ ケロロ /三田市西山町

横山駅から歩いて8分ほどの場所に位置している「カエルカフェ ケロロ」。可愛らしい店名が目を惹きます。店内には、柔らかな日差しが仕込んだ明るい空間。木の優しさも感じられる癒しの雰囲気が広がっています。午後のひと時にゆっくりとした時間を過ごせるおすすめな店です。
このお店のメニューは、パスタやピザ、フレンチトーストやチーズケーキなどのスイーツです。ランチタイムには、海老フライや白身フライにたっぷりのタルタルソースをかけていただくメニューが、ディナータイムには、ローストビーフやステーキが人気を集めています。

基本情報

3.ギャラリー&カフェ あぷりこーぜ /三田市小野

美しい緑に囲まれた場所にある「ギャラリー&カフェ あぷりこーぜ」。店内は、開放感あふれるおしゃれな空間となっています。天気の良い日にはテラス席もおすすめ。自然を感じながら、お食事を楽しむことができます。場所は、三田ICから車で19分ほどのところにあります。
このお店でいただけるお料理は、「ポテトのチーズ焼き&さっぱりチキンカツ」や「コロッケと豚汁」「和風ポトフ」など優しい味わいのお料理です。日替わりで違うものが提供されているため、いつ訪れても楽しめる内容となっています。是非、訪れてみて下さい。

4.cafe&gallery うわのそら /三田市末

白を基調とした清潔感あふれる空間となっている「cafe&gallery うわのそら」。店内には、可愛い雑貨が沢山飾られおり空間だけでも楽しむことができます。また、大自然に囲まれた場所にあることから、空や山など美しい景色も眺めることができます。
このお店は、三田西ICから車で12分ほどの場所にあります。いただけるお料理は、玉ねぎをじっくりと煮込んで3日ほどかけて作られるオリジナルカレーや数量限定のうわのそらランチ、ピザにアイスクリームなどのスイーツです。一つ一つ丁寧に作られるお料理は店主の愛を感じます。

基本情報

兵庫県三田市末1891-27

3.43 119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.吹上の森 /三田市三輪

古い家具や照明を使用し、どこか懐かしい気持ちにもなれる「吹上の森」。趣あふれる雰囲気は心をリラックスさせてくれます。場所は、中央病院南口停留所から歩いて5分ほどのところ。森の中に位置しているため周りもとても静かです。疲れた体を是非、癒してみませんか?
このお店でいただけるお料理は、季節の野菜使用したサラダとスープ、パンがセットになったプレート料理や、栗のパフェ、冬のいちごを使用した「大福ぜんざい」、フレンチトーストなどのスイーツです。お店自慢の美味しいコーヒーと一緒に、是非お楽しみください。

詳細情報

6.ニコアンドニコ /三田市高次

常夏をイメージして作られた店内が魅力的な「ニコアンドニコ」。このお店は、ハワイアンカフェです。店内にも、ハワイに馴染みのある雑貨が多く飾られており気分も上がります。場所は、三田駅から歩いて13分ほどのところ。爽やかなブルーの外観が目印です。
ハワイアンカフェということもあり、提供してくれるのはもちろんハワイ料理。全粒粉のバンズと国産黒毛和牛のビーフパティを合わせ自家製ソースで仕上げた「NICOバーガー」をはじめ、野菜もたっぷり食べられる「ハンバーグロコモコ」など、見た目もキュートです。

基本情報

兵庫県三田市三輪4-12-16

写真を投稿する
3.01 06

7.eS LIVING hanare /三田市ゆりのき台

前面ガラス張りとなっている「eS LIVING hanare」。優しい日差しが差し込む店内は、明るくスタイリッシュな空間。ついつい長居してしまいそうな居心地の良さです。また、おしゃれな家具にも注目です。場所は、ゆりのき台郵便局前停留所から歩いて1分ほどのところです。
天然海老と季節の野菜を使用した「キッシュ」やミネストローネ、ミートパイにグラタンなどのフードメニューや、イチゴのミルフィーユや紫いものモンブラン、パフェなどをいただくことができます。どのお料理も美味しくインスタ映えするほどの可愛い見た目です。是非、訪れてみて下さい。

基本情報

兵庫県三田市ゆりのき台5-31-1

3.48 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?三田市は自然に囲まれた街なので、ネイチャーを意識した優しい雰囲気のカフェがたくさんあります。その雰囲気にほっこりさせられますよ。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する