• はてぶ
  • あとで
泊まってみんなに共有したい!インスタ映え間違いなしのフォトジェ国内宿12選

流行語にもなった「インスタ映え」。そんな「インスタ映え」を求めて各地に出かける人も多いのではないでしょうか。まだまだ寒い冬の季節でも、宿の中でそんな「インスタ映え」な景色に出会えたら素敵ですよね。今回はそんなSNSで共有したくなるような風景が溢れる国内のフォトジェニック宿をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 瀬戸内リトリート 青凪 / 愛媛県

最初にご紹介するのが、愛媛県にある「瀬戸内リトリート 青凪(あおなぎ)」。ここは世界的建築家である安藤忠雄氏の設計・建築の、デザイン性溢れるホテルです。全7室のフォトジェニックでスタイリッシュな空間で、特別な時間を過ごすことができます。
全室がスイートという贅沢さ。どこをみても絵画のように美しいそのデザインセンスには思わず惚れ惚れしてしまいそうですね。中には美しい屋外プールや温泉ジャグジーなどもあり、満足できること間違いなし。余裕があれば、2泊してホテルを楽しみつくすのがオススメです。

詳細情報

rakutenで見る

愛媛県松山市柳谷町794-1

4.00 2177

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 箱根・芦ノ湖 はなをり / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県・箱根にある「箱根・芦ノ湖 はなをり」です。こちらは一度はSNSで目にしたことある人も多いであろう、絶景の足湯があるホテルです。テラスに繰り出して作られた足湯は目の前の芦ノ湖と自分がいる場所が一体になったかのような気分を味わえます。
お部屋は和と洋の調和が心地よい洗練されたインテリアが落ち着きます。また、足湯だけでなく露天風呂もあるのでお風呂好きの方にぴったりのスポット。お食事はビュッフェスタイルで好きなものを楽しめますよ。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

4.22 15514

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Bbbhaus / 福岡県

続いてご紹介するのは、福岡県・糸島にある「bbbhaus(スリービーハウス)」です。今、糸島がひそかに話題の観光地になっているのをご存知ですか?海の幸もたっぷりの糸島で、全室オーシャンビューのゲストハウスになっています。
薬院にある人気雑貨店「B・B・B POTTERS」が手がけるホテルで、お部屋には必要最低限の日用雑貨が備えられていて、プライベートな空間を楽しめます。宿泊施設の他に、カフェやショップも併設されているので、宿泊したついでに立ち寄るのもおすすめです。

詳細情報

福岡県糸島市志摩小金丸1897

3.08 024

④ 心のリゾート 海の別邸 ふる川 / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道にある「心のリゾート 海の別邸 ふる川」です。「心のリゾート」という名の通り北海道の雄大な自然を感じながら、日々の喧騒を忘れて極上の癒しを味わえるように、景色、食事、温泉、空間などすべての要素がリラックス重視で存在する宿です。
こちらの宿はほとんどの部屋がオーシャンフロントになっており、朝には水平線から浮かび上がる朝日を浴びながら目を覚ますこともできます。そんな極上のひと時は、誰かに自慢したくなる最高の思い出になること間違いありません。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ よしが浦温泉 ランプの宿 / 石川県

続いてご紹介するのは、石川県にある「よしが浦温泉 ランプの宿」。ここは、珠洲市(すずし)という日本海に面した街にある宿で、ランプの明かりが美しい絶景宿なんです。独特の雰囲気を醸し出す風貌が、今国内外から注目を集めています。
ここは、ただ景色が美しくランプが幻想的、というわけではありません。珠洲岬(別名:聖域の岬)というパワースポットも近くにあります。「大地の気」と「暖流の気」と「寒流の気」が融合する、自然系日本三大パワースポットのうちの一つなんだとか。ぜひ訪れてみたいですね。

詳細情報

⑥ 星野リゾート 青森屋 / 青森県

続いてご紹介するのがこちら、青森県三沢市にある「星野リゾート 青森屋」。木のぬくもりを感じる古民家風の建物は、初めて来た人にもどこか懐かしい気持ちにさせる魅力にあふれています。周辺の観光スポットへのアクセスも充実しており、旅行の拠点地としても人気です。
提灯が灯る館内は、昭和のレトロな雰囲気に満ち溢れ、どこを撮っても絵になります。またこちらの宿はアクティビティも充実しており、一日中いても飽きずに楽しみ尽くすことができます。友達同士の旅行や家族連れにもオススメの宿になっていますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する