この冬はほっこりまったり。東京都内近郊であったか“暖炉”のあるカフェ7選

みなさんこんにちは。いよいよ2018年になりましたね。去年はどのような年になりましたか。一年を振り返りながらゆったりまったりする時期がやってきました。そこで、今回は東京都内の暖炉があるカフェをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】煙突カフェ/下高井戸

1つ目にご紹介するおすすめの暖炉カフェは、下高井戸にある「煙突カフェ」です。こちらでは、ぽかぽかの店内で、ゆらゆらと揺れる暖炉を眺めながら食事をすることができます。
こちらのお店では、スイーツから、本格イタリアン系料理まで、幅広く楽しむことができます。子供連れで来店するお客さんも多く、たくさんの人に親しまれているお店です。ぜひ、参考にしてみては。

詳細情報

entotsuBistro&Cafe

東京都杉並区下高井戸2-6-2

3.04 03

【2】マーサーカフェ ダンロ/恵比寿

2つ目にご紹介するおすすめの暖炉カフェは、恵比寿にある「マーサーカフェ ダンロ」です。こちらのお店では、ダウンライトが大人の雰囲気を作っている落ち着いた店内で、食事やデザートを楽しむことができます。
お昼にはお得なランチが充実しています。こちらのお店のウリでもある、焼きたてのサクサクふわふわデニッシュに、ほかほかスープや、こだわりのパスタ、定食など、種類豊富のメニューからチョイス可能。(メニューは変更の可能性があります。)

詳細情報

tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16218

【3】PACHON/代官山

3つ目にご紹介するおすすめの暖炉カフェは、代官山にある「PACHON(パッション)」です。こちらでは、あたたかな暖炉にあたりながら、フランス人シェフが作る、本格的なフランス料理を食べることができます。
高級フレンチを、暖かな空間でほっこりと味わうことはそうないですよね。また、お昼にはディナーよりもお得なランチコースがあります。代官山を訪れる機会がある方は、ぜひ、立ち寄ってみてください。

詳細情報

【4】BRUNCH KITCHEN/鎌倉

4つ目にご紹介するおすすめの暖炉カフェは、神奈川県、鎌倉にある「BRUNCH KITCHEN」です。こちらのお店では、ニューヨークスタイルの食事を素敵な空間で楽しむことができます。
昼は、ふわふわのブリオッシュを使った絶品フレンチトーストなどが人気で、夜は地元、鎌倉の食材を使ったニューヨークスタイルのイタリアンを味わうことができます。昼は光の差し込み、夜は暖かな暖炉が灯る店内で、素敵なひと時を。

詳細情報

tabelogで見る

ブランチキッチン

神奈川県鎌倉市小町2-6-28

3.67 1092

【5】ダルブルズバー/白金台

5つ目にご紹介するおすすめの暖炉カフェは、白金台にある「ダルブルズバー」です。こちらでは、ぽかぽかで、なおかつダウンライトがきれいな店内で、しっぽりとお酒を楽しむことができます。
普通のバーとなると、初心者だとなんだか足を踏み見れにくいですが、このような温かみがあるバーなら、親しみを持てそう。初デートで、意中の彼女を連れてくるのも、いいかもしれません。きっと好印象です。

詳細情報

Darbre’s Bar

東京都港区白金台5-3-1 2階

写真を投稿する
3.03 00

【6】ザ ストリングス/表参道

6つ目にご紹介するおすすめの暖炉カフェは、表参道にある「The strings(ザ・ストリングス)」です。こちらは、結婚式ができる会場なども併設しており、セレブに人気の新スポットとして期待されています。
テラス席には、ゆらゆらと炎が灯る暖炉があり、とっても幻想的。冬場のテラス席の利用は少し寒いですが、可愛い暖炉があれば、安心ですね。写真映えもするので、お料理と一緒に撮影したら、インスタ映えもばっちり。

詳細情報

【7】マーサーブランチ/六本木

最後にご紹介するおすすめの暖炉カフェは、六本木にある「マーサーブランチ」です。こちらのお店は、【2】でご紹介した、「マーサーカフェダンロ」の系列店で、「マーサー」系列の中でも人気のカフェです。
昼は、本格ブランチ、夜は肉料理中心の絶品イタリアンを食べることができます。誕生日のサプライズサービスもあるそうなので、女子会やデートにもぴったり。素敵な雰囲気の中で食事ができます。

詳細情報

tabelogで見る

MERCER BRUNCH

東京都港区六本木4-2-35 Urban Style 六本木三河台

3.39 13126

年末は暖炉カフェであったまろう。

いかがでしたか。今回は、「東京都内近郊であったか暖炉のあるカフェ7選【2017年版】」をご紹介しました。年末プランの一つに加えてみてはいかがでしょう。ではみなさん、よいお年を!(※記載の情報は2017年12月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する