ジャンルはごちゃ混ぜ!でも本当に行きたい東京都内の絶品グルメ7店を総巡り

来週の夜、何を食べようか決まっていますか?もし決まっていないなら必見、今すぐにでも予約したくなるような絶品のグルメ店を“ジャンルごちゃ混ぜ”でドドッとご紹介していきます。どれも食べたくなること間違いなし、絶品のオンパレードをぜひご覧ください。 (※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 水炊き しみず / 中目黒

まず最初は水炊きの名店をご紹介。水炊きといえば九州の福岡博多が有名ですが、東京にもいくつも水炊きの名店があるんです。そのうちの一つがここ「しみず」です。目黒側沿いにある京町家風の家で、絶品の水炊きをいただくことができます。

地鶏水炊き

一番人気は「地鶏水炊き」。新鮮な鶏の骨付きぶつ切りをジューシーに煮込んだ美しい白色の鶏スープに新鮮なお野菜を入れて自家製の白ポン酢で食べることができます。人気店なので予約必須です。

詳細情報

しみず

東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス104

3.61 687
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 焼鳥 まさ吉 / 武蔵小山

2つ目にご紹介するのは「焼鳥」の名店。武蔵小山にあるこちらのお店は、ミシュランガイドブックに掲載されるなど話題のお店。確かな焼き鳥の美味しさと、〆の中華そばが絶品だと人気をよんでいます。

焼き鳥各種・〆の中華そば

こだわりぬかれた鶏肉と店主の魂が詰まった絶品焼き鳥は一串が大ぶりで美味しさが詰まっています。また特筆すべきが〆の中華そば。鶏の風味が詰まった一品でこちらもまたミシュランで褒められている品です。

詳細情報

まさ吉

東京都目黒区目黒本町5-2-8

3.64 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 麺LABO ひろ / 学芸大学

3つ目には今年オープンして大人気となったラーメン店「麺LABOひろ」をご紹介します。突き詰められたクオリティのこのお店独自のコンセプトが一体化して、様々な雑誌で取り上げれるほどの人気店となりました。

鶏そば (醤油・塩)

一番人気は定番の「鶏そば」です。曜日ごとで醤油か塩のどちらかが用意されており、抜群の美味しさのラーメンをいただくことができます。何よりも絶品なチャーシューと旨味が閉じ込められたスープは相性が抜群ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

麺LABOひろ

東京都目黒区五本木2-51-5

3.13 140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 浅草うな鐵(てつ) / 浅草

4つ目にご紹介するのは「ひつまぶし」の名店です。東京・浅草にある「浅草 うな鐡」は東京で初めてオープンしたひつまぶしのお店。老舗だからなせる伝統の味わいは一度は食べたいひつまぶしです。

浅草ひつまぶし

外はカリッと、中はふわっとできており、最後お好みでかける出汁もまた味わい深くて美味しいのだそう。ランチなら手ごろにいただくことができるので、ぜひ浅草に訪れた際は食べてみてくださいね。

詳細情報

5. ゴリゴリバーガー / 六本木

5つ目にご紹介するのはバーガー好きなら見逃せない、人気店「ゴリゴリバーガー タップルーム」です。お店の名前通り豪快なバーガーをいただけるお店で、雑誌などで紹介されて以降人気を集めています。

3×3 ゴリゴリバーガー

一押しメニューは「3x3ゴリゴリバーガー」。180gの巨大パティが3枚にチーズ3枚、そいて野菜は入っていません。破壊力抜群のバーガーは片手では持ちきれないほど。ぜひ食べに訪れてみてくださいね。

詳細情報

ゴリゴリバーガー

東京都港区西麻布1-2-3

4.06 19209
グルメバーガーとクラフトビールのお店

ギロッポンのゴリゴリバーガーでグルメバーガーとクラフトビールを堪能。 ◆スモークチーズのゴリゴリバーガー 1500円 ◆デンバー ジューシーフリークIPA(L) 990円 ◆京都醸造 夏の気まぐれ(S) 590円 六本木ヒルズ近くにあるアメリカンなバーガーとタップが揃ったオイラにとってはベストなお店。 スタンディングスペースに2人掛け半個室、オープンスペースとおひとり様もグループでもカップルでも使い勝手がいい。 タッチパネルでオーダーするスタイル。 お会計もパネルで出来る回転寿司スタイル(^^) バーガーは180gから540gまで。 パティ追加できるので無制限の量が食べれる。 今回はスモークチーズのゴリゴリをオーダー。 超粗挽き赤身肉ミンチのパティはまさしくゴリゴリ。 バンズはふかふかと全粒粉を選べる。 基本夜は単品でポテトなどのサイドメニューは別。 クラフトビールはタップが期間限定で安くなっていて、パイントで790円から。 まずはデンバーのトロピカルな味のIPA。 アルコールも苦味もちょうど良い。 バーガー食べたらおかわりで京都ブルーイングのセッションIPA。 苦さ控えめで飲みやすい。 軽く立ち飲みで使うのも良いかもね。 ゴリラグラスもタッチパネルで買えます。 1000円也。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これぞハンバーガー🍔

ゴリゴリバーガー タップルーム@六本木 3x3ゴリゴリバーガー 2600円 ガッツリ系ハンバーガーを食べに六本木へ🥰 肉とチーズのみって気合入ってますね💪 六本木駅から徒歩2分ですが、 乃木坂からお散歩を兼ねて大体7〜8分位🚶 ⭐️ハンバーグ 一枚180gの赤身肉の超粗挽き肉❣️ 大体1〜2㎝くらいの挽き具合の肉がゴロゴロ👌 肉だけでなんと合計540g‼️ かなりジューシーで肉を食う感じで、 ステーキを食べている感じです♪ 噛み締める度に強烈な旨味が口に広がります💮 チーズとの相性も最高😆 塩加減もいいので肉を食らうって感じでした😍 意外とくどくないのでペロリとイケるのも⭕️ 味変のゴリゴリソース(BBQソース)は 独特な甘味と香りでクセになります👍 ⭐️バンズ 上の部分はカリカリモチモチ‼️ 下の部分は肉汁を吸ってしっとりトロける感じ🫠 肉の旨味がパンの中に行き渡っていて最高😆 ⭐️総評 肉食系男子女子にかなりオススメ‼️ 一言で言えば肉を味わうガッツリ系のバーガー🍔 勿論一枚のハンバーガーなどもあります♪ ちゃんと掟を守って食べてましたよー😂 また付け合わせのポテトが美味しい💯 他にもナチョスや燻製料理も沢山あります🤭 (すごいナチョスが気になった…) また行ってみたくなるお店でした🏬 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント: @gorigoriburger.taproom 住所: 東京都港区西麻布1-2-3 1F 営業時間: 【日〜木】12:00~22:00(L.O.21:30)
【金土】12:00〜23:00(L.O.22:00) 定休日: 無休 -------------------------- #PR #ゴリゴリバーガータップルーム #六本木 #ゴリゴリバーガー #ハンバーガー #六本木ハンバーガー #六本木グルメ #東京グルメ #埼玉グルメ #グルメ #インスタグルメ #飯テロ #メシスタグラム #tokyogoumet #goumet #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きと繋がりたい

6. 鳥茶屋 別亭 / 神楽坂

6つ目にご紹介するのは、神楽坂(かぐらざか)から一歩入った裏道にある親子丼のお店「鳥茶屋 別亭」。富士高原鶏(ふじこうげんどり)を使った「ふわとろ親子丼」は開店当初からのメニューで今では看板商品となっています。

ふわとろ親子丼

ふわとろな仕上がりの玉子、しっかりとした味わいの鶏肉、甘みとコクが詰まった出汁と三拍子そろった親子丼は是非足を運んでまで食べたい一品。神楽坂の雰囲気を満喫できつつも敷居が低い良店です。

詳細情報

7. 焼肉 KINTAN / 恵比寿

最後にご紹介するのは「焼肉」のおすすめ店。都内でいくつか店舗を展開している「焼肉 KINTAN」は高級焼肉店ながらカジュアルな雰囲気で、厳選されたお肉を堪能することができます。

サーロイン・ユッケ

どれも美味しくておすすめなのですが、特に食べて欲しいのが「サーロイン・ユッケ」です。これが頬が落ちるほど美味しいんです。上質な部位を使ったユッケは、なめらかな舌触りとサーロインならではのとろける食感がたまりません。これだけを目当てに訪れても損はしないほど美味しいですよ。

詳細情報

絶品グルメを食べに行こう!

東京にはたくさんの美味しお店が集まっています。ぜひいろんなジャンルのご飯を食べて自分のお気に入りのお店を見つけてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 年越しには蕎麦を食べて、新年にはおせちを食べて…季節に合ったご飯って美味しいで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する