東京都内の感動するほど美味しいグルメ12選!一口食べたら言葉を失う

グルメってやっぱり、美味しいものがいい。それは誰しも疑わないこの世の定理。しかし、そんなグルメの中には、感動するほどおいしい、その美味しさを表現することができる言葉が見当たらない、人類の語彙力のなさを痛感してしまうようなものもあるんです。ちょっと特別な日に食べたい、そんな東京都内の絶品グルメを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

喫茶サテラ / 渋谷

渋谷の青山通り沿いにありながら意外と気づかない隠れ家喫茶「喫茶サテラ」です。こちらは渋谷駅と表参道駅の間あたりにある、48年続いた喫茶店を改装したお店。こちらのお店でいただける絶品グルメはプリンです。
四角い形をしたプリンは、むっちりとした食感と濃厚な味わいがたまりません。さらに、季節限定で抹茶や紅茶、ほうじ茶、カボチャなどのフレーバーも登場するんです。ぜひ、コーヒーと一緒に楽しんでみてくださいね。プリンの提供情報は、公式Instagramからチェックすることができますよ。

喫茶サテラ

東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ 1階(もうやんカレーの向かい側)

3.47 14251
接客が神

48年間続いた喫茶店を居抜きで引き継いだ喫茶サテラ☕️ プリンが有名なカフェですよね… 先に言いますが、絶品でした。それ以上に接客が素敵でした…😭 ◎プリン ¥600 ◎カフェラテice ¥500 プリン! 一言で表すと、“チーズケーキの一歩手前のプリン”です。 スプーンを入れるともったり…トロッと… バスクチーズケーキか?と思ったぐらい…もったり…とろっと…🥺 口に入れると、バスクチーズケーキか?と思うぐらい、クリーミーで、もったり…しつつもまろやかな味わい…🥺🥺 練乳とクリームチーズを使ったプリンだそうで、甘さも控えめで最近甘いのがキツくなってきた私でも丁度良かったです。   カフェラテを頼みましたが、このプリンはアイスコーヒーと一緒に食べたい…!!!!!!!! しかもお客さんの7割、8割ぐらいが男性のおひとり様という!!!! 男性でも女性でも一人で入りやすいカフェかと。 気さくに話しかけてくださる女性の店員さんと、丁寧に説明してくださる優しい男性の店員さん。 接客も百点満点でした…。🍮 正直プリンにあまり関心がないのですが、 ここのプリンはトロッと系のバスクチーズケーキに近い味わいだったので、チーズケーキ好きとしてはめちゃくちゃおすすめしたいチーズケーキ…じゃなくてプリンでした!!!!!!!!! ⚪️営業時間 11:00〜19:00 ⚪️定休日 不定休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★

青山 鶏味座 / 表参道

「青山 鶏味座(とりみくら) 本店」表参道駅から5分ほど歩いたところにある鶏肉料理の専門店。美味しい焼き鳥が食べられることで知られていますが、実はこちらのお店が手掛ける、「親子丼」が絶品なんです。
ご覧ください、こちらの親子丼。生卵もトッピングされ、キラキラと輝いています。鶏肉は、炭火で焼かれているため香ばしく、ごはんとの相性がバツグンに良いんですよ。ランチタイムは平日でも行列になることがあるので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします!

青山 鶏味座 本店

東京都港区南青山3-12-4

3.69 662
究極の親子丼!!!

【青山 鶏味座 本店】表参道 (食べログ評価:3.36) 究極の親子丼、今までの親子丼の中で1番美味しい✨ フォアグラレバー入りのトロトロ卵は最高でした!!! ★味 人気No.1の究極の親子丼(東京軍鶏) を注文🤤 最高級備長炭で焼き上げた東京軍鶏とトロトロの卵の相性が抜群!一口一口が美味しい! フォアグラバターも口の中で蕩けて炭火で焼いているので焼き鳥に近い感覚!また、東京軍鶏はフォアグラと違って歯応えのあるお肉というような感じ🐓 ★コスパ 今回注文した究極の親子丼(東京軍鶏)は1,900円、フォアグラバターを付けなければ1,400円で注文することができます!個人的には出した価値がありました! その他にも究極の親子丼(雛)は1,100円、炭火焼き鳥そぼろ丼1,400円があります🍚 ★お店 鶏味座は、青山以外にも4店舗展開しており、京橋エドグラン店 や 川崎アゼリア店などもあるとのことです。 お店に入ると上品な和風な店内で外観も高級感が漂っています😆 焼酎や焼き鳥も売りとのことですので、ランチではなくディナータイムにも使えそうですね。ただし、やっぱりオススメは「究極の親子丼」です!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】表参道駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都港区南青山3-12-4 💰【予算】2,000円前後 🍽【評価】食べログ:3.36 Google:3.8

焼肉くにもと / 浜松町

浜松町にある「焼肉くにもと 本店」です。東京には美味しい焼肉店がたくさんありますが、ここはその中でも特に人気のお店。高品質なおいしい黒毛和牛をお腹いっぱい楽しむことができます。
お肉のクオリティーがとにかく高く、お肉のおいしさをがつんと楽しめるのが「焼肉くにもと 本店」の人気の理由。とろけるような美味しさに、ノックアウトされること間違いなし。行ってがっかりしないために、予約を忘れずに。

【PR】TARO azabujuban

麻布十番の隠れ家的な洋食ビストロ「TARO azabujuban」は、老舗洋食店『銀座キャンドル』の人気看板メニューを楽しめる唯一のお店です。世の中で一番美味しいと言われる「チキンバスケット」や、グラタンこそ世界一!と言われる「海老マカロニグラタン エシレバターver」など、さらに進化した名物グルメを楽しめますよ。大人のお子様ランチのように少量多品目で楽しめるコース料理も魅力的◎食後のデザートには、注文してから焼き上げる「伝統のアップルパイアラモード」はまさに外せない美味しさですよ。受け継がれる名物グルメをぜひ堪能してみてください。
予約する

TARO Azabujuban

東京都港区元麻布3-10-6 ラウレア元麻布 1階

3.00 014

チャモロ / 恵比寿

昔ながらの洋食店、恵比寿にある「チャモロ」。ぜひ食べていただきたいのが看板メニューの「やわらか厚切り牛タンオムライス」です。衝撃を受けるくらい厚切りの牛タンにふわふわの卵とデミグラスソースがマッチしてまさに言葉が出ないほどの美味しさ。
お昼時は行列ができる人気店なので早めの時間帯に行くのがおすすめ。創業1973年の老夫婦が営む老舗ならではの雰囲気の中で食べる牛タンオムライスは、美味しさもさることながらおばあちゃんの家にいるようなどこかホッとする味も魅力です。

チャモロ

東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビルB1階

3.92 16145
絶品オムライス🥰

チャモロ@恵比寿 柔らか厚切り牛タンオムライス 1900円 本日は有名店のオムライス❣️🍳 創業50周年リニューアルオープンとの事👏👏👏 久々に伺うのでワクワク☺️ 厚切り牛タンオムライスは数量限定なので、 開店時間前に並ぶのがオススメです♪ 地下一階のお店の入り口に台帳があるので、 記帳してから待ちます❣️ 日曜日11:50着で待ち3人目でした🚉 ⭐️牛タン 堂々とオムライスの上に鎮座してます👍 大体5㎝位の厚さかな🤔 スプーンで切れるほどの柔らかさ🙆‍♂️ 非常によく煮込まれていてトロける〜🫠 噛まなくてもホロホロと解けていきます💮 そして牛タンの旨味が口いっぱいに広がり幸せ😌 ⭐️デミグラスソース どちらかといえばサラサラ系かな🧐 かなり濃厚で深みのある味👅 様々な旨味や香りが複雑ですが、 完璧なバランスでオムライスを仕上げています🥰 ⭐️オムライス 奥久慈卵を使ったトロトロのオムライス🥚 こちらはチキンライスではなくバターライスで、 バターと玉子の濃厚な香り、デミグラスソースの 深い味わいが見事に絡み合っています💯 玉子のふわトロ食感と、 しっかりとしたお米の相性は最高🤩 そしてバターライスのペッパーのアクセントが、 ソース味を引き締めていて美味しい😋 ⭐️サラダ、お味噌汁 キャベツのサラダ🥗 味噌汁は濃厚なソースをリセットするのに最適👍 どちらも落ち着く味⭕️ ⭐️総評 さすがオムライスの名店👏👏👏 大変混み合うお店ですが、行く価値あり😍 内装もオシャレで綺麗♪ カウンター席もテーブルもあるので、 一人でも複数名でも大丈夫⭕️ 女性でも男性でも気軽に入れるお店🏬 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント: @chamoro.ebisu 住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F 営業時間: 12:00〜15:00 定休日: 月曜、年末年始、夏季休暇 --------------------------

Bondi Coffee Sandwiches / 富ヶ谷

おしゃれな外観が目を引くこちらのお店、富ヶ谷にある「Bondi Coffee Sandwiches」。店内は開放感に溢れ、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。コーヒーと美味しいパンをいただけるこちらのお店は、どのメニューも絶品なんです。
そんな「Bondi Coffee Sandwiches」でおすすめのメニューが「エッグベネディクト」。黄身がトロトロでパンとの相性が抜群なんです。上にかけられたソースは濃厚で、食欲を増進させてくれます。とにかく見た目から味まで大満足にさせてくれるので、是非食べてみてはいかがでしょうか。

神泉いちのや / 神泉

神泉にある「神泉いちのや」は、江戸時代創業の老舗うなぎ屋さんです。注文が入ってからうなぎを捌くというこだわりで、注文から提供まで50分ほど時間がかかりますが、提供されるふわっふわなうなぎは50分待つ甲斐ある美味しさです。
人気のお店のため、予約しての来店がおすすめ。予約すると来店時間に合わせてうな重を用意してくれるのであまり時間がない方には嬉しいポイントですね。夜は、お酒と一緒に鰻巻きや白焼きなどうなぎの美味しさを存分に味わってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 年越しには蕎麦を食べて、新年にはおせちを食べて…季節に合ったご飯って美味しいで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する